社畜批判

社会人経験ってただの理不尽に耐えて我慢しろってだけでしょ?

社畜やってた時の事を振り返っても社会人経験って全く必要ないなっておもいましたまる

 
 
 
どうも!社会人としては不適合者なAtusiです!
 
 
昨日寝てる時に今まで居た時の会社の事を思い出していたんですが、よく周りから言われる社会人経験って奴。
 
アレって今振り返ってみると、要はただの
 
「理不尽な事があっても表に出さず、我慢して黙ってなさい」
 
って意味しか無かったなと思えます

社畜をやってた経験があって思うけど、本当にこの社会人経験って不要だと感じたし、場合によっちゃ人の可能性を縛るだけのクソだと思える
 
今回はそんな社会人経験について語ってみようと思います

「社会人として」はどこでも見かける理不尽の押し付け

この「社会人として○○だ」って言葉に理不尽じゃない言葉って無いと思うんですよ
 
例えば

 
・社会人として始業に間に合うように30分以上早くこなければならない
 
・社会人として仕事が終わって無ければ無給で働くのは当然である
 
・社会人なら仕事の時以外も常に仕事の事だけ考えろ
 
・社会人なら上司が間違っていても下のほうが頭を下げろ
 

他にもまだまだ沢山あるけど全部書いたら軽く3000文字は突破しそう
 
ちなみにこれは実際に私が言われたことある言葉です

その中でも一番納得できなかったのが、勝手に雇用形態を変えた上に残業代を正当に支払わないところで、残業を拒否して帰った時に言われた
 
 
「たとえ雇用側が勝手に雇用形態を変えたとしても、正当なお金を出さないとしても、それでもちゃんと仕事をするのが社会人でしょう!?」
 
 
って言われた時は

  
(゚Д゚)ハァ?

ってなったし、今でも

(゚Д゚)ハァ?コイツバッカジャネーノ?

って思いますね

社会人としての常識って奴は、大体ただの理不尽でしか無いんですよ

んな馬鹿な。って思うのなら一度振り返ってみるといい。社会人経験とやらはすべてただの理不尽です
 

社会人経験が無いやつにレッテルを張り奴隷を量産する

どうしてこんな理不尽が曲がり通っちゃうのかってのを考えると、理不尽の受け入れを拒否する人t源を
 
「社会人経験がない」
「わがまま」
「常識が無い」
 
なーんてレッテルを張ることで同調圧力みたいなもんで強いているんですよ
 

しかも日本人の阿呆な点に、経営者でもない奴隷なのに、経営者目線で他の奴隷の抑止力になって自分の首を締めてることに気が付かない猿以下が多いですからね

私もサビ残を押し付けられている時に、サビ残分を請求しようとして止めてきたのは経営者でも無く同じ奴隷の立場に居る奴らでしたから
 
 

それに日本人は極端に人からハブられる事を恐れるので、こういう同調圧力に屈しちゃうし、皆で不幸にならないと気がすまない奴らの集団なので、理不尽を避けようとする人間を攻撃するんですよ
 
まだ獣の方が賢いかもしれませんね

 
こういうレッテル貼りがあるから世の中に出ても間違ったことを改善が出来ずに理不尽を受け入れてしまうんだろうなと感じます
 
上司のミスを押し付けられて反論をすれば「社会人としての常識がない!」って言うのって、ボードゲームやってて負けそうになったら机をひっくり返すようなもんですからね

私から言わせれば社会人経験とやらのほうが間違ったことが多いって実感しますねぇ

理不尽を押し付ける事を正当化するためだけのクソだと断言出来る

終わりに・私は社会人経験が浅い社会不適合者で良いですw

というわけで私は社会人のし手の常識の無い社会不適合者で良いですね!
 
だって理不尽に耐えることが美徳なんてのが社会人の常識とかなら本当にクソだと思いますし

社畜やってた時は社会人経験の無さとかにへこんだ時期がないと言えばウソになるけど、社畜から離れた今だから社会人経験ってのは100%クソってのは断言できる

あんなもんはただの理不尽の押しつけで出る杭を打って、個人が突出しないようにして、皆で不幸になることで安心感を得るだけのゴミシステム

 
私がこんなことを言えば「社会人経験が浅いやつは後から苦労するぞ」とか根拠のないことを言い出す馬鹿がどっかから湧いてくるでしょう
 

そんなやつには中指立てて追い返してやりますよww

今後も社会不適合者・非常識という特等席ポジションから社会人としての奴隷さんを見るのが楽しみですw

学生のアルバイト経験って必要?思ったことを書いてみる

以前こんな事を書きましたが、社会人経験と僅かな金銭の為に、学生時代の貴重な時間を削るってのは私は反対です
 
流石にPCとか買えないレベルなら仕方ないかもしれないけど、PCとか持てるならそれ使って何か自分で稼ぐシステムでも構築したほうがいいですね

ツイートツイート

-社畜批判