仕事を辞める時に「逃げるのか?」と言う馬鹿は無視すべき3つの理由

こういう阿呆の言うことは全無視でOK
 
 

 
どうも!今まで散々社畜から逃げ回ったAtusiです!
 
 
仕事を辞めることを「逃げる」と捉えて絶対悪だと思ってる馬鹿が世の中には沢山います
 
更に「辛いからと言ってすぐ逃げたらこの先ずっと同じくらいしか続かないよ」とかいうふざけた言葉もセットで大体ついてきますね
 
 
この事を一番最初の会社を辞めるときに言われたのですが、どうもこういう表現をする阿呆は当時私が新卒で入った会社の社長だけじゃないみたいで、割りとどこでも見かけるっぽいです
 
そして今回はそんな阿呆に負けないように、自分自身の経験を語ってみようかと
 
  



「逃げる」というか「割に合わない」が正解

私は仕事を辞めることに関して、逃げるって表現はどうなのかなって感じますね
 
厳密には「割に合わないと判断した」って表現のほうが適切じゃないかなと
 
 
本当に仕事が嫌になって辞めたとしても、所詮仕事は生きるために給料を稼ぐための手段なので、過酷な状況に大して割に合わないから辞めるんですよ
 
仮に本当に割に合う給料ならどんなに重症でも体を引きずってでもうつ病になってでもやりますからね
 
病気とかでも辞めるのって、やっぱり大変な思いしてまで貰えるほどの見返りが無いって証拠です
 
 
仮に逃げるって表現があってたとしても、割に合わないと自分で判断できているから逃げずに自滅するやつよりは絶対に上だと断言できる
 
私も長く勤めていれば体の何処かは無くなっていただろうし、下手すれば今こうやってPCを触るどころかこの世に居るかどうか怪しかったですし
  
 

今逃げれば、明日はもっと遠くに逃げれる

ここで逃げれば逃げ続けることになるといいますが、私の考えでは逃げるのは早ければ早いほどいい
 
 
物理的な事を言えば、早く逃げることが出来ればその分だけ時間に余裕があるので遠くに逃げることも出来ます
 
投資な事で言えば損切りが早ければ早いほど致命傷を防ぐことが出来て、残った余力で次の投資が出来ます
 
社畜的な意味で言えば、逃げる判断が早ければ、それだけ精神や肉体が疲弊しないので、完全に壊れてから再活動するよりも早く動くことが出来ますからね
 
 
それに私自身が今まで散々社畜から逃げ回った結果、今が一番ラクして一番稼げてますからね・・・w
 
もし逃げずにいて体を壊したらこんなことも出来なかったでしょう
 
 

  

この言葉言う奴の99%はクズなので逃げてOK

基本的にこうやって挑発するやつは絶対に馬鹿だしクズだと断言する
 
 
これって一見相手を奮い立たせる言葉に見せかけて、実際は挑発しているだけだし、それにこの言葉を吐くような奴が居るところって人手不足で本当は辞めてほしくない状況なんですよ
 
実際自分がすごくヤバイのに挑発して事態を悪化させるような奴を馬鹿と言わずしてなんと言うべきか・・・ 
 
 
それに私の経験では、この言葉とセットで「辛いからと言ってすぐ逃げたらこの先、同じくらいしか続かないよ」と吐かれましたが、ブックオフと農業ベンチャーを除けば他の所は最初の会社よりも長続きしました
 
ハッキリ言って自分の目の前の世界しか知らない視野の狭い馬鹿だったなと、今でも新卒で入った会社の社長の事は全力で馬鹿にしてます
 
 

後は、辞めた期間はともかく、今まで行ったブラック企業でダントツにひどかったのは辞める時にこういう説教をしてきた新卒で入った会社
 
他の所もすべてブラックだったけど、この新卒で入った会社を超えるブラックは無かったなと
 
板金加工業は危険!!新卒で入って殺されかけた話!
 
当時の体験談はここで
 
 
 
結局、この言葉を言う奴の100%は貴方のことなんてどうでもいい
 
自分の事しか考えてないバカなクズだし、そういう人間の元は一秒でも早く離れたほうが人生にとって有意義です 
 

  
 

終わりに・「逃げるのか?」には「はい逃げますw」と返そうか

ってな訳で「逃げるのか?」って聞かれたらまともに相手するだけ無駄
 
相手は人間の形をしたバカな下等生物なので聞く耳を持つ必要は無い
 
逃げる人生だって私みたいに到達点で、今までよりも楽になる場所にたどり着けるかも知れないので、逃げることって全然悪いことじゃないんですよ
 
 
それにこうやって人をバカにするくらいに人格歪んでるクズの下に居ても自分が歪むだけで良い事一切なし
 
 
もう辛くなったら逃げるって精神はとっても大事なことだと本気で実感しているし、手遅れになる前に逃げるほうがよっぽど有能なんですよ



 
 

おすすめの記事