ヤクザや暴力団が関係する職場は辞めるべきブラック企業の特徴だ!

間違いなく断言できますがあんな犯罪者連中の巣窟は近寄ってはいけません

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
私自身がいくつか職場を転々としたときに、いくつかヤクザや暴力団と何かしらの関係がある職場で働いていたことがありました
 
副店長がヤクザの嫁だったり、一緒にシフトに入る女の子が暴力団の娘だったりと、そういうことが片手で数えられることが何回かあったのですが、ぶっちゃけそういう職場には一般人は近寄ってはいけません
 
 
ほかにも最近あった話題には
 

 「社長が暴力団関係者との食事会に参加していたと、警察から問題視されている」―。4月、地場大手の設備工事会社(大分市)が福岡市などの支店を結んで急きょ開いたテレビ会議。社員の男性は、会社側の説明に耳を疑った。

 福岡県警は、同社を含む8社の代表者らが指定暴力団幹部と「密接交際」していたと公表。これに対し社長は、社員向けの配布文書で「相手が暴力団関係者とは知らなかったが、警察の取り調べに知っていたと答えてしまった」と釈明した。

 一部の業者から取引が停止されるようになり、社員に動揺が広がった。テレビ会議から約2週間後の日曜の朝、社員が再び集められた。「会社は倒産します」と幹部。社員らは「社長は何と言っているのか」と詰め寄ったが、幹部は「詳しくは答えられない」と言うだけだった。

社長が暴力団と食事したツケ…「会社は倒産します」突然の失業
 
とまぁこんなこともありましたしね 

 
はっきり言って反社会勢力の人間ってのはかかわる価値のないゴミと断言できますし、そんなものがいる職場というのはとても危険なところであり、はっきり言ってまともな職場は存在しません
 
今回はヤクザや暴力団が何かしらの関係がある職場は絶対に離れるべきだということについて記事を書いていこうかと!



厄介な抗争や小競り合いに巻き込まれる可能性がある

ヤクザや暴力団というのは、縄張り争いなどであっちこっちでどこかしらと揉めていることが非常に多く、お互いにちょっかいを出すということは珍しくありません
 
 
私もかつてはヤクザの嫁が副店長をしていた仕事先で、抗争相手のチンピラに絡まれて暴行を受けたこともあり、そしてその理由が完全に相手の勘違いというとばっちりを受けたことがあります
 
他にもたまたま一緒にシフトに入っていた子が、暴力団の娘だった時に、いつも帰るときに数人が待ち伏せをしていたりする現場もしっかりと見ました
 
 
ヤクザや暴力団が堅気には手を出さないってのは完全にドラマの世界の話であり、何かしらの行動で巻き込まれるということはしょっちゅうあると感じました
 
そういった反社会勢力の争いごとに巻き込まれたところで被害を受けても泣き寝入りするだけですし、最初から完全にかかわらないということをしておかないと巻き込まれてしまう可能性が出てしまうのです

 

最初から犯罪者なので危害を加えてくることに何も抵抗がない

そしてヤクザや暴力団といった連中はもとから犯罪者であり、人に危害を加えることをなんとも思っていません
 
一般人であれば暴行や障害をやることでつかまったりすることが嫌だと感じるので抑止力になるのですが、そうした反社会勢力になる頭のネジがぶっ飛んだ奴らというのは、逮捕とかされたところで勲章くらいにしか思っておらず、危害を加えることに抵抗がありません
 
 
実際に私がいた職場でも、ヤクザの嫁から毎日蹴られたり罵詈雑言を浴びせられたりと完全に傷害モノの攻撃を受けていたのですが、そういうことをやるのもなんとも思ってないんですよね
  
 
やはり暴行をはじめとした危害を加える行為ってのは、よっぽど自分の身に何かあって防衛したり我慢できなくなって初めて手を出すということであれば分からない話ではないのですが、そういうことではなく普通に手や足が出てくるので、もはや完全に人と言っていいのかわからない獣なんですよね
 
本来なら暴行なんかも負い目を感じるはずなんですが、そういった行動も「それが何か?」って感じで一般人とは感性が全く違うのです
 

立ち回りが非常にうまかったり力があるので逆らうことがまず出来ない

そしてヤクザや暴力団というのは、頭がおかしい連中であるのは当然のことですが、これが頭の回転が速い奴らが多く、嫌がらせや暴行をやっても表に出にくいです
 
今の世の中を見ていると、取り締まる側と犯罪をやる側が完全に癒着しているというのも肌で感じましたし、何かあって警察を呼んでもまともに対抗しないというのは決して珍しくありません
 
警察なんかも所詮はリーマンですし、権力を持ったヤクザと一緒なので、何か面倒ごとがあっても見て見ぬふりをすることも多く、過去にたくさん犯罪行為をやってきたからこそ警察が動かないラインというのを絶妙に見極めていたりするのです
 
 
そうした危害を加えることについて頭が回る上に、暴行なんかも単純に力の強さではなく、場数を踏んで慣れているということもあり、一般人が同じ土俵で戦うのはまず不可能といってもいいのです
 
私自身がヤクザの親分格と対面したことがあるのですが、はっきり言って一般人と明らかに違う空気を放っており「逆らえば殺される」というのを肌で感じるのです
 
 
そうした立ち回りの面でも暴力的なものでも完全に相手のほうが格上であり、勝つことが非常に困難な上に、仮に勝ったところでメリットはないといっても過言ではなく関係を持たないということが大事なのです

終わりに・反社会勢力のゴミとは関係を持つなと断言する!

はっきり言ってヤクザや暴力団といった反社会勢力のごみというのは関係を持っても百害あって一利なしです
 
関わればかかわるだけこっちが損をするだけであり、損を押し付けたりすることは相手は非常にうまいと傍で見ていて感じました
 
 
更に、そうした反社会勢力のゴミというのはまともな職場にありつけないので、誰でも雇うブラック企業にいるということも決して珍しくありません
 
周囲に危害を加えるような危険人物が居るというだけで、その環境も十分腐っているといえますし、もしヤクザや暴力団と何かしらのつながりを感じたら、自分に危害が及ぶ前にとっとと抜け出すべき環境であると断言できます



 
 

 

おすすめの記事