派遣の中で「偉い立場」とか「仕事ができる」って自慢する奴は哀れだ!

時々こういうことをドヤ顔で言ってるやつを見ると末期だなって

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
人と話していると、派遣やバイトといった非正規雇用の立場なのに
 
 
「俺は派遣の中ではえらい立場なんだ!」
 
「俺はバイトの中では仕事ができる方なんだ!」
 
「非正規の立場で仕事がすごいけどあえて正社員にならないんだ!」
 
 
みたいな自慢をしてくるやつって多くみると思います
 
私自身も過去にかかわってた人間には何人もそういうのがいましたが、全員がバカを通り越して哀れに見えてくるのです
 
 
こうした「派遣の中では俺は凄い方」みたいな自慢をする奴って、自分が醜態をさらけ出しているということに気が付いておらず、ぶっちゃけ関係を切るべきアホだと思っています
 
中には本当に将来設計や理由があって派遣のままでいるという奴もいますが、そんなものは稀にしかいません
 
 
今回は非正規であるのにも関わらず、自分のことを誇示するような連中はバカだと断言できる記事を書いていこうかと!



ぶっちゃけ派遣って時点で底辺のゴミであるということ

まず「派遣だけど〇〇シリーズ」で俺すごいとか誇示してくる自慢ってのは、すでに土台が非正規って時点で台無しです
 
例えるなら「腐った材料だったけど一流シェフが料理したよ」みたいなもので、仮にどんなにすごい人でも腐ったものをまともな食い物にすることはできません
 
この「腐った」の部分は完全に「非正規」という部分に置き換えてもらうといいのですが、非正規ってだけで何もすごくのないのですよ
 
 
仮に非正規の中で偉かったり仕事ができたとしても、0.0001が0.00011になったくらいでさほど差はありません
 
 
なのでそもそも自慢をしているってのが哀れなことであり、派遣とかバイトとかの非正規で仕事ができたところで「だから何?」って話なんです
 

都合よく使われてるだけの社畜って言葉がよく似合う

私自身がこの手の人間を見て感じたことですが、非正規の中という肥溜めの中でも自分のことを自慢するバカってのは、完全に利用されているだけということに気が付いていません
 
まず仕事なんてのはどれだけこなそうが時給である以上は貰えるものは一緒であり、労働者視点で見れば仕事を頑張るよりもむしろ手を抜いて自分の中での利益効率を上げたほうがいいのです
 
それを全く理解せず、自分が労働者ということを忘れて経営者目線(笑)になって仕事を頑張って・・・なんてのが頭がいいわけがないのです
 
 
会社から適当におだてられ、その口車に乗って調子に乗っているだけのバカでしかなく、会社も内心ではそういう金も渡さずおだてるだけで動くバカを見てほくそ笑むだけでしかないのです
 
はっきり言えばこんなもんは社畜以外の何物でもなく、特に不安定な非正規でも利用されていることを全く理解せず、自分ができると思い込んでるやつは完全に哀れでしかありません
 
所詮その時になったら切られるだけの存在なので、こちらもそれ相応に楽をして得られるものの労働効率を最大化するってのが正しいのでし、それを理解してないってのが頭の悪い証拠なんですよね
 

もし本当にすごいのであれば正社員になったほうがいい

そしていつも思うことなんですが、派遣などの立場にいながらも自分のことを誇示する人間を見ていると「さっさと正社員になればいいのに」としか思いません
 
もし本当に能力があるなら本社のほうからヘットバッティングもあるはずですし、会社のほうから離さないのです
 
 
こうした人間に話を聞いてみると「自分は正社員にはならない」と謎の根拠と自信に満ち溢れているのです
 
その割には「お金が欲しい」とか「非正規はクソ」などと悪態をついていて何もしないやつが多いです 
 
確かに中には本当に「実際にはこの仕事よりも稼げる副業をしていて正社員なると時間が取れないから」って派遣をやってる人間はいなくもないですが、こういうのは例外中の例外です
 

 
もし本当に能力があるなら、今いる会社で正社員をやったほうがいいですし、他にもとっとと自分を評価してくれそうな環境に移るとかやればいいのです
 
しかし派遣で井の中の蛙やってるやつって、結局大口たたいて動かない雑魚ってのが多いですし、こんなゴミみたいな存在にはなってはいけないなって心の底から思います

 

終わりに・もし自分がそういう傾向があるならとっとと辞めたほうがいい

周囲に派遣でありながらも自己権力の誇示をしてる馬鹿を見かけたのであれば、ぶっちゃけ関係を切ったほうがいい哀れなゴミでしかありません
 
しかしもし仮に自分がそういう傾向があるというのであれば、醜態をさらし続けるのは得策ではなく、自分がすごいと思われたいのかもしれませんが完全に逆効果にしかならないのです
 
 
本当にすごいのであれば、派遣なんてゴミみたいな立場にずーっといる必要性は皆無ですし、とっとと抜け出したほうがいいのです
 
自己権力を誇示するのであれば、派遣というゴミ立場でどうこうやっても汚物まみれでおぼれてるのと変わりがないので、正規雇用を目指したほうがいいのです



 
 

 

おすすめの記事