ブラック企業でも真面目に仕事を頑張るやつはただのバカだと断言する!

そんなもん全然美徳でもなんでもないです

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
様々なブラック企業を転々として感じたことなんですが、どんな腐ったゴミみたいな組織でも真面目に仕事を頑張ってる人間というのが一定数居るという現場を見ることが多く、世間的にも「環境はどうであれ自分だけは真面目にやるべき」みたいな意見を見ることが多いです
 
私自身は相手がブラック企業であれば、それなりに手を抜くかボイコットするか辞めるかのどれかをすればいいと思っていますし、ブラック企業でも真面目に働く人間ははっきり言ってバカだと思っているくらいです
 
 
私自身も周りで「今いる環境はブラックだけど頑張ってる」みたいな話を聞くたびに「さっさと辞めれば?」としか思わないですし、そういうことについては「しない」のではなく「できない」と言ったほうが正しいんじゃないかと感じました
 
 
今回はブラック企業でも真面目に仕事をする人間に関して、偉くもないどころかバカだと真っ向から断言する記事を書いていこうかと!



どんなに頑張っても報われる事がないということを理解しないバカ

ブラック企業でも真面目に仕事をするバカを見ていて気が付いたことなんですが、こういう人間は自分の損得に関して計算や判断が出来ない連中が極端に多いです
 
こうした人間に話を聞くと、全員そろいもそろって「頑張ればいつか報われる」と妄信している連中しかいません
 
 
そもそも作業をやるにあたって報われるかどうかってのは、適切な場所とタイミングをちゃんと計算して行わないと絶対に報われませんし、ただ単に苦労するだけで報われるなら北海道から沖縄まで歩いて行くだけで100億くらいもらってもいいくらいなんですよ
 
ぶっちゃけ頑張りってそれだけで報われることは一切なく、むしろ頑張りと成果ってのはあんまり関係がないのです
 
 
そしてブラック企業でも真面目に働く人間というのは、その頑張りをブラックホールのごとく吸い取られているだけであるのに、それでも「絶対にいつかよくなる」というありもしない希望をもって現状を正しく認識してない連中が多いです
 
ひどいのになるとブラック企業で出世を目指し、仕事量と責任を自分から増やして給料の上昇はそれに見合ってないということに気が付かずに喜んでる奴もいましたね

 

不正するゴミ組織を無駄に長生きさせることで周囲に悪影響を与える害悪

ブラック企業でも仕事を真面目に頑張ることが美徳ではなく害悪だと断言できる理由に、ゴミみたいな潰すべきブラック企業を長生きさせてしまう原因を作ってるからだと断言できます
 
どんな職場でも労働力がなければ経営というのは成り立ちませんし、それはブラック企業でも例外ではなく、極端なことを言ってしまえば働く人間がいなくなればどんな会社もつぶせるのです
 
 
そしてブラック企業というのは、本来するべき最低限のルールを破り、不正を行うことで利益を出す存在であり、周囲で真面目にやってる会社が不正をやってるところに勝てなくなり、結果的にブラック企業の一人勝ちということになってしまうのです
 
確かに会社間での競争があったほうがより良いモノやサービスを受ける要因になるのですが、あくまでその競争も不正がない状態でやって初めて良いものなんです
 
 
よってブラック企業なんてのは、働く人間にとっても世間にとっても抹殺するべき存在であり、長生きさせるために労働力を提供するというのは愚行なんですよ
 
「ブラック企業という辛い環境で頑張る偉い人」ではなく、むしろ「ブラック企業の悪行に加担している犯罪者」といっても全く過言ではなく、自分への見返りがないのに犯罪行為を助長しているようなものなんですよね
 

こういう連中は結局「つらい環境でも頑張る俺偉い」がやりたいだけのナルシスト

そしてブラック企業でも真面目に仕事をしている人間を見て感じたことですが、こういう連中は例外なく
 
 
「つらい環境でも頑張ってる偉い俺」
 
 
が大好きなナルシストバカしかいません
  
結局はやめたいだとか言いながらも決してやめないのも、やめる気がないだけであり、根本にあるのはこれなんですよ
 
 
ナルシストってはた目から見れば、よっぽどネタだとわかるような人間を除いて例外なく気持ち悪いバカって思う人は多いと思いますが、ブラック企業でも真面目に仕事をするやつも大体こんな感じです
 
客観的な判断力がないというのも特徴の一つですし、上記に書いた損得の計算もできないという特徴と同じなんです
 
 
はっきり言って一生そのまま豚の餌にでもなってればいいと個人的には思いますね

終わりに・ブラック企業で仕事を頑張るバカは手遅れの養分でしかない

そういうわけでブラック企業でも真面目に仕事をする奴は、搾取されていながらも犯罪行為の共犯者にさせられている上に、そんな状態になってることに気が付かないお馬鹿さんです
 
さらに言えばそういう状態が心地いいと思ってるドがつくほどのマゾとも言っていいでしょう
 
そんな連中とかかわる価値なんか一切ないですし、そんな手遅れはそのまま養分になるしか能がないのです
 
 
はっきり言ってそんな連中とかかわってるとバカがうつる可能性もありますし、自分が助けてやる義理も義務もありません 
 
そんなバカを抜け出すための方法として、頑張っても報われない環境はとっとと見捨てて、自分にとって利益のある環境に移ることです



 
 

おすすめの記事