操作禁止の札がある職場は今すぐやめるべき危険な底辺だと断言する!

あの札を見かけたら本当に手遅れになる前にやめたほうがいい

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
比較的大きい工場にいると
 
 
・スイッチを押すな
 
・点検中
 
・操作禁止
 
 
などなど場所によって若干違いますが、そういうことを書かれた札を見かけることってあると思います
 
何かしらの機械を理由があって停止するときに操作されないために操作盤につけておく札ですが、ぶっちゃけこれがある職場ってかなり危険です
 
 
私自身も過去にはこういったものが書かれていた環境にいましたが、取り返しのつかないことになった場面を何回か見ましたし、自分自身がそういったことに巻き込まれないためや、逆に加害者にならないためにも近寄らないということが大事だと本気で思いました
 
もしそういう機械を止めて作業をしているのに、外部から勝手に押されて巻き込まれたりしたら体がもげたり死んだりするということになりかねません 
 

はっきり言ってこの札がある職場はそうなる前に一秒でも早くやめるべき底辺の職場だということについて記事を書いていこうかと!
 



物事を理解できていないバカのせいで大惨事に巻き込まれる

まずこういう工場というところは、私自身が直に見てきたので断言できるのですが、一定以上のどうしようもないバカというのが存在します
 
どこの職場にでもいるということを聞きますが、工場の底辺っぷりを見るとまともな人間なら近寄りませんし、DQNかバカかのどっちかしかいないということは非常に多く、一般社会に出てほしくないような人種ってのが沢山いました
 
 
その中でも本物のバカというのが工場には多数生息しており、言われたことをせずに言われてないことはやるという人の形をした何かというのがいるのです
 
そしてそういったバカというのは、機械が停止していた時に、この札を見ても何も思わずにスイッチを入れるということが本当に多々あります
 
ひどいのになるとダチョウ倶楽部の「押すなよコント」の前振りだと思ったとかそういう理由で電源を入れた輩を見たことがあります
 
 
他にも職場環境が悪すぎて連日過労と精神的に追い詰められているとまともな判断力がなくなってしまい、何をしでかすかわからないという状態までなってしまっているとこういった人間が量産されてしまうので非常に危険なのです 

 
そのような人種には何を言っても無駄ですし、根本的にかかわらないことが一番の対策だと言えます

軽いいたずらのつもりで大惨事になる可能性がある

よく毎年定期的に、工場でDQNがいたずらで人を殺すというニュースが流れることって多いと思います
 
尻穴にコンプレッサーをぶち込んで腸を破裂させて重傷を負わせたり殺人になるということはかなり多いです
 
 
それと同じように底辺のバカというのはそういうやったらどえらいことになるということを理解せずに、軽いいたずらのつもりで大事故につながることを平気でやってきます
 
その中にも動かすなと言われたものを平気で動かし、中に人がいることが分かっていても「軽くビビらせてやろうかと思った」とかそんな軽い気分で殺しにかかってきます
 
 
はっきり言ってそういういたずらに巻き込まれて死ぬという可能性もかなりありますし、工場という底辺の人間のたまり場を見ているとそういうことは平気で起こります
 
上記のバカ要素とDQN要素が合わさるととんでもないことになるという例ですね

 

職場で嫌われていたり恨まれていたらどさくさに紛れて殺される

これは私が居た会社で実際にあったことですが、派遣の人間が生意気だということで若干正社員の人間に煙たがれていたときに、派遣の人間が作業をしているときにわざと正社員の人間が電源を入れて指を吹っ飛ばせたという事故がありました
 
電源を入れた人間は知らずにやったとか主張をしていましたが、現場での人間関係を見ると明らかに嫌っていたので危害を加えたということは誰でもわかるようなことでしたがうやむやにもみ消されてしまうということになりました
 
 
その電源を入れた人間は私が見た限りでは比較的まともそうに見えたのにも関わらず、いきなりそういうことになったので恐怖を覚えて背筋が凍りましたし、人間というのはどこでどう恨まれていたり嫌われていたりというのが知らず知らずのうちにあり、そういったときにどさくさに紛れて殺されるということになりかねないなって感じましたね
 
 
また直接鈍器で殴ったり、刃物で刺したりということではなく、事故に見せかけて殺すということも可能であり、工場で働く人間というのは常識が全く通用しないDQNやバカも紛れていることもあり、本当に気軽に殺されるということがあり得ます
 
しかも会社側も死人に口なしや弱者を封殺するかの如く、臭いものには蓋という感じで、問題が起きれば工場の稼働が止まるのでそれを隠ぺいするようにしてくるのでますますやられ損です
 
 
私自身も工場現場を間近で見てきましたが、確実に表に出れば大問題だと思うようなことはしょっちゅうありましたし、その問題が表に出ることは1000の問題があっても1も表に出ないじゃないかなと思えるくらいの割合で、本当に闇を感じるものばかりで、無法地帯という言葉がそっくりそのまま当てはまるかなと・・・
 
 

 

終わりに・自衛手段は最初から近寄らないことだ!

そうしたことに巻き込まれそうになっても自衛手段はほぼありませんし、巻き込まれてしまえば高確率で取り返しのつかない大ダメージを負うことになります
 
しかもそういった底辺のゴミは失うものが何もないという無敵の人であることが多く、賠償なんかも期待できませんし、そもそも踏み倒されたりすることのほうが多いでしょう
 
 
というか心身に取り返しのつかない重傷や死亡してからはした金をもらっても割に合わないですし、そんなことになってからでははっきり言って遅いです
 
そうなる前に自衛手段としてはそのような環境を離れる以外ないといえますし、むしろそんな底辺のゴミ職についてるよりももっといい仕事が世の中にはあるのでそういうまともな会社を探したほうがいいでしょう



 
 

 

おすすめの記事