聞こえるように悪口を言われるような職場は辞めるべき底辺の肥溜めだ!

マジでこういうやつらがいる職場は働く価値がないカス底辺です

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
仕事をしているとわざと聞こえるような見せつけるかのような大きな声のひそひそ話で悪口を言われて嫌な思いをしたことがある人って多いと思います
 
ここで気が強ければ「自分のことですか?」って直接聞いたり、いきなり椅子で頭をぶんなぐってやるのも一つの手ですけど、大体の人は嫌な思いをしながら我慢して泣き寝入りということが多いでしょう
 
 
対処法としては、そんな職場はとっととやめてしまうべきであり、ぶっちゃけ我慢してまで働く価値がないゴミクズのたまり場なんです
 
目の前の嫌なことを我慢するだけのメリットが一切ないのでとっととゴミをこっちから見捨てるという考え方で動くべきです
 
 
私自身も過去にはそういうことを我慢していたことがありましたが、本当に我慢する価値なんか一切ない職場しかなかったので、とっととやめるべきだったと後悔しているくらいです
 
今回は聞こえるように陰口をたたかれるような職場はどうしてやめるべきなのかということについて記事を書いていこうかと!



完全に人間性が腐ったゴミを相手にするのは時間の無駄

まず人の前でひそひそ話のように陰口をたたく人間ってのはゴミしかいません
 
これが直接面と向かって言うのなら、まだ救いようがあるのですが、こうした陰に隠れたふりをして言ってくる人種にまともな人間はいません
 
 
ここで気の強い人間なら一気にやり返す口実ができたりするのですが、そういう人間にはやってきませんし、完全に弱いものイジメのターゲットとして認定されており、気の弱い人間であれば反撃ができませんのでやりたい放題されてしまいます
 
何かしらの不満を抱えつつも、それらを押し付ける強い人間には逆らえないので、自分よりも弱い人間をいびって憂さ晴らしするしかないということです
 
 
そんな人間性が腐ったヒトモドキのゴミに関してですが、ぶっちゃけ私は鈍器でおもいっきり殴るか重火器でハチの巣にしてもいいとは思ってるのですが、日本であればそれをしてしまうと逆に殺人罪で訴えられかねないのでリスクリターンが割に合わないのです
 
かといって中途半端な反撃であれば「自意識過剰だ」みたいな感じでやり返してきたほうが悪いみたいな感じになってしまいますし、加減が非常に難しいのです
 
 
そんなごみを相手にしたところで得られるものって全然ないですし、それならとっとと相手をせず別の環境を探すというのが大正解なんです
 
例えるならRPGで隠しボスよりも強いやつを倒して報酬がスライム一匹分とかだったら自己満足以外では誰もやらんでしょ?って話です 

ほかの人間も止めない時点で同類のゴミしかいない

そしてこれが聞こえるような悪口とかが発生している時点で、ほかの人間も同レベルのゴミです
 
これが仮に上司がそれなりの権力があったりすれば、そういったことは少なくとも人前ではやらずにタイマンの時にしかやらないでしょう
 
 
悪口が聞こえるような、だれでも聞けるという環境でやっている時点で、上司に抑止力がなく、同僚もそういったいじめがあるのに見て見ぬふりをするという環境であり、改善されることはほぼないとみていいのです
 
これが我慢し続けることで何かしら改善の兆しがあるなら我慢も悪くないでしょうけど、その機会がないという時点で我慢する必要がないのです
 
 
さらに私自身がそういう職場に居て感じたことですが、その職場をまとめるべき人間が、悪い意味でなめられてるような頼りない人間であり、学校で例えれば学級崩壊起こしてるような畜生の集まりになってしまっているのです
 
はっきり言って人が働く場所ではないということが断言できますね

まともな人間から見切りをつけてやめていくので職場環境もゴミ

そしてそういう職場というのは、人間性がまともな人間は速攻見切りをつけてやめていくので、残るのは人をサンドバックにして憂さ晴らしをするような人間性が腐ったごみだけです
 
職場のお局なんかを見ているとそうですが、仕事ができるとかではなく、人を妨害したり嫌がらせで蹴落とし、消去法で残ったような汚物が上になってしまっている職場なのです
 
 
そうした職場であれば、仕事ができる人間はどんどんやめていくことになりますし、残ったゴミカスでは生産性や仕事内容も悪く稼げないということになりやすいです
 
その結果としてブラック企業にならないと組織が維持できなくなってしまいますし、嫌な陰口に耐えてまで働く価値がないと断言できるのはそういう理由なのです
 
 
さらに卵が先か鶏が先かの話になってしまうのですが、職場環境と待遇が悪いからまともな人間がやめてしまい、ほかに行けないゴミが職場にしがみつくしかないということで汚物の巣窟になっているケースもありますね
 

終わりに・腐ったゴミクズのような奴らはまとめて見捨てるべきだ!

そういうわけで聞こえるような悪口を言われて嫌な気分でいるのなら、そんな職場は汚物の集まりでしかないのでとっとと見切りをつけるべきです
 
陰口に耐えたところで改善もしないし、職場の待遇と環境が良くないとなれば何の利点も存在しないということであり、そんな汚物のたまり場は抜け出したほうがいいのです
 
 
そういった意味で耐える価値がないブラック企業になっていると断言でき、それならもっとまともな職場が世の中にはあるので、そういう職場を探したほうがいいということなんですよね



 
 

おすすめの記事