器が小さい上司は関係を断つべき害悪だと断言する!

こういうゴミの下で仕事をするメリットはないです

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
私自身、いろいろな会社を見てきて、様々な人間が上司になったので見てきましたが、中にはとんでもなく器が小さいなって思う上司が過去にはいました
 
器が小さいと思う行動と言えば
 
 
・自分の非を認めず責任を擦り付けてくる
 
・成功があっても妬んだり手柄を奪ってくる
 
・周囲の評判に弱くて、話をしてるだけなのに自意識過剰に自分の悪口を言ってると勘違いしてくる
 
・視野が狭くていつもうろたえている
 
 
とまぁ、こんなところでしょうか?
 
 
上に立つ人間というのには、それ相応の度量というのが必要かと思いますが、中にはその度量が一切ないのに出世してしまっているゴミというのが多いように感じます
 
そして私自身が器が小さいなって思う上司の下で仕事をしていたことがあるのですが、苦労したり嫌がらせを受けるだけでメリットは一切なく、百害あって一利なしといっても全く過言ではない状態でした
 
 
今回は器が小さいと感じる上司の下で仕事をするメリットは全くないということについて記事を書いていこうかと!



器が小さい上司は確実に自分の足を引っ張るだけ

私自身が器が小さいと思う上司の下で仕事をしていた時に感じるのは、とにかく器が小さいというやつは他人の足を引っ張ろうとしてきます
 
自分自身に能力がないということを薄々は自覚しながらも、それを認めたくない。けれども他人より優位に立ちたいので邪魔して相対的に優位に立つ。ということをやるやつしかいないのです
 
 
これが後輩とか同僚であれば、ある程度は強気な姿勢で追っ払うのもありかもしれませんが、直属の上司となると、同じ環境にいる限りは逃げることもできません
 
こういった上司は、自分自身が抜かれて立場が脅かされるのを極端に嫌うので、上がれないようにするために様々な妨害を行ってくるのです
 
 
失敗があれば押し付けてきて、成果があれば奪ってきたり・・・と害悪行為ばかりする上に、そういったことをすることで周囲から評判が下がるということに全く気が付かない視野の狭さが合わさっていないほうがいいと断言できるほどの存在になっているのです
 
私自身もそういう上司には散々痛い目にあわされてきましたし、直属の上司となれば評価も気分次第でどうとでもなってしまうので、理不尽でも受け入れるしかないということなのです
 
 
害悪上司の器の小ささに反抗しても、黙っていても、どっちにしてもいい評価というのはつかないことが多いのです

 

成果を出せなくなるだけでなくストレスの元でしかない

そうした器の小さい害悪上司の下で仕事をしても、本来であれば仕事を円滑にするために管理する存在に邪魔をされるので、自分自身の成果というのは一切出ません
 
なのでプラス評価になるということはかなり難しく、下で仕事をしていてもいいことがないのです
 
 
それどころか目の上のたんこぶ・・・どころか、悪性腫瘍といっても過言ではない存在が上にいると、完全にストレスの元にしかならず、我慢し続けるメリットが一切ありません
 
 
部下なんて、どんなに無能でも有能上司の下で仕事をすればある程度はできるようになるものですが、器の小さい上司というのは、有能部下をねたんで潰して無能にすることしかありません
 
はっきり言って組織として必要な人材として全くの真逆であるということが断言できるのです

有能な人間を無能なカスに変えてしまう会社の仕組みに問題があるケースも・・・

器の小さい害悪上司というのは、もしかしたら現場の下っ端という存在であれば、仕事ができる有能だったということは可能性として存在します
 
しかし本来の適材適所を無視して、出征をさせてしまうという時点で会社にも人を見る目がないという証拠なのです
 
器の小さい上司を作った原因が、実は本人だけでなく会社にもあったということは決して珍しくないのです
 
 
現場で有能だった人間と、人を管理するのに有能というのは、性質が全く違うものであり、どっちかが秀でていれば両方秀でているということはまずありません
 
しかし実際には、会社は現場で優秀な成績を出した人間を、全くの畑違いにぶち込んでつぶすということをよくやっていますし、出世させないと給料が上がらないという仕組みも、有能を無能化させる害悪だったりします
 
 
日本の会社を見ているとこういうことをやってるところが多く、そうやって有能な人材を無能なカスに変えてしまうという環境が数多く存在しており、器の小さい上司は、そういった環境から製造されている可能性もあり、自分自身も会社につぶされてしまう可能性があるといってもいいのです
 

終わりに・器が小さいゴミクズはとっとと見捨てて新しい環境へ行くべきだ!

そういう訳で、器が小さい上司というのは、自分にとってかかわる価値がない害悪なゴミです
 
もしかしたら会社のせいでそうなってしまったかわいそうな可能性もありますが、だからと言って自分自身がそのデメリットを受けてやる必要性は全くありません
 
 
というか環境のせいでそうなっているのであれば、猶更会社ごと早く変えるべきであり、自分にとって害のある上司と関係を断つように行動をしなければなりません
 
はっきり言えば、そんな環境も上司も、自分にとっては百害あって一利なしなので、まとめて見捨ててしまうべきなのです



 
 

 

おすすめの記事