最低賃金1500円以上に反対する奴は肉屋を応援する豚と同じと断言する!

労働者の立場でこれに賛成しないやつぶっちゃけ家畜と一緒

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
日本は最低賃金が先進国の中でも特に低いなって感じていますし、時々最低賃金を1500円に引き上げないといけないということが話に出てきます
 
つい先日も
 

<span class="su-quote-cite"><a href="https://news.yahoo.co.jp/articles/42912b3679f9bf2b8256e42c57517d314aa2cd92" target="_blank">最低賃金「1500円以上に」 全労連が生活費から算出</a></span>
 
 
こういう試算が出ており、個人的にはこれでも低いくらいだなって思ってるくらいです
 
 
しかし世の中のコメントを見てみると
 
 
・最低を1500円にしたら中小がつぶれる
 
・企業が人を雇わなくなって負担が増える
 
・失業者にあふれてしまって結局意味がなくなる
 
 
などと言って、どう考えても労働者なのに経営者の味方になってる家畜が多いなって見ていて感じます
  
はっきり言って最低賃金を1500円まで引き上げに反対してる奴ってのは、食肉加工用の畜産物と同じだなって確信をもって断言できます
 
 
今回はこの件について反対する労働者を徹底的に見下していこうかと!
 



純粋に手取りが増える可能性をつぶしている

まず現状で、時給が1500円を超えるところで働いている人間というのは、日本ではおそらく少数派になりつつあります
 
百歩譲って、それ以上で働いている人間が自分の所得が減るから反対ということであればわからなくもないのですが、そうなる可能性は低いでしょう
 
となると、純粋に収入が増える可能性のほうが大きいというのに、自分の手取りが増える可能性をつぶしているのです
 
 
視点を変えれば、会社から出世ではなく純粋な昇給を断ってるようなものであり、単純に自分の給料が増える選択肢を自ら放棄しているようなものであり、完全にバカかマゾのどちらかしか言えません
 
 
世の中に経営者のほうが多くて、賃金を出す側の人間が反対しているのであればわからない話でもないのですが、実際には圧倒的に労働者が多い中で、労働者の立場で自分たちの利益を捨てに行く動きをしてるというのが本当に理解ができませんね

 

時給が1500円も出せないような職場は潰れてしまえ

よくある意見として
 
 
・最低賃金を上げたら中小企業が持たないぞ!
 
・今まで2人雇っていたのが1人になって負担が増えるぞ!
 
 
といった意見をよく耳にしますが、ぶっちゃけそんな職場はさっさとつぶれてしまったほうがいいのです
 
 
最低賃金1500円だとして、フルタイムで一か月働いても25万ちょっとであり、税金を差っ引くとおおよそ21万くらいかなと感じますし、これは家族どころか一般の一人暮らしで普通の生活をするのに必要な額であり、この程度も出せないということは人の生活を犠牲にして搾取する肥え太る豚ってことです
 
人を雇うということは、やはり雇った人間が問題なく生活できる水準の賃金を出して初めて人を雇う資格があるといえますし、その程度もできないのであれば人を雇ってまでやることではないということです
 
 
さらに人件費が上がって人が減ったとしても、それは今まで薄給激務でこき使っていただけであり、その化けの皮がはがされるだけなんで何も問題ありません
 
残った人間が現在の賃金で割に合うと感じるならやればいいだけですし、割に合わないってならやめればいいだけの話でしかありません
 
 
それにどんなにブラック企業としても、労働力がなければ会社は存在できないという点には違いありませんし、人件費を抑えて人を雇わなければ結局淘汰されるだけなので、適切な環境に適切な人数が結局は集まります
 
 
 
今の日本って極端な低賃金で無理矢理生きてるような、潰すべきといっても過言ではないようなゾンビ企業が多く、それらを一旦すべて殲滅してからやり直したほうが環境が正常化するのも早いのです
 

ぶっちゃけ中抜きを規制すれば余裕で届く範囲

そして最低賃金1500円ってのは、現在の中抜きを規制すれば簡単に届く範囲なんですよね
 
 
私の過去の経験なんですが
 
派遣会社は暴力団よりもひどい反社会的組織だと断言する!
 
 
この記事のように派遣で働いていた時に、派遣会社からは時給1200円で使われていましたが、本社が払っていたのは時給で3000円という金額であり、派遣が何もせずに6割持って行ってるということがありました
 
ピンハネ率は会社によってさまざまだとは思いますが、最近の中抜きの派遣会社の傾向を見ると最低でも5割は持って行ってるのは当たり前になってきており、ぶっちゃけ中抜き連中を全員晒し首にして処刑した上で、その中抜きされてた分をそっくりそのまま労働者に渡すだけで簡単に届く範囲なのです
 
 
遠まわしな意味になりますが、最低賃金1500円に反対している奴というのは、中抜きである派遣などを応援する連中と何も変わらないということであり、日本がここまで落ちぶれたのは間違いなく非正規雇用のせいなんですが、それを推奨しているのと変わらないということです
 
自分から賃金のカットを推奨し、雇用が不安定な非正規になりたいって言ってるようなモノなんですよね 
 

終わりに・労働者なのに経営者の心配をする奴は確信を持ってバカだと断言する!

そういうわけで労働者なのに最低賃金1500円に反対する奴は、ぶっちゃけ自分から食肉加工されに行ってる家畜なんですよ
 
経営者が反対するならわからない話でもありませんが、これを労働者がやってるというのは本当に奴隷気質が多いなって感じます
 
 
自分が労働者であるなら自分の収入が上がるチャンスや可能性は積極的に応援するべきであり、自分の利益は最大限確保するようにしなければなりません
 
現状の自分が出来ることといえば、安い給料でこき使う会社から抜け出し、どんどん賃金を出すような組織へ移るようにし、薄給で使おうとする奴らの餌にならないのが一番です
 
人の生活すら維持できない給料しか出せない・出さない会社は働く価値がないので、そんなブラック企業は見捨ててとっととまともな会社を目指すべきです



 
 

 

おすすめの記事