金を払って実務経験を積むのはバカがやることだと断言する!

労働もここまで来たか・・・

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
最近始まったサービスで、未経験でも実務経験を積むためにお金を払って実務経験を得るという、クソゴミみたいなサービスが出来たというのを見ましたが、本当に日本ってここまで来てしまったかー・・・と感じました
 
本来労働ってのはお金を得るためにやるのに、逆に仕事をやって金を払うというのは、完全に本末転倒ですし、日本ならいつかそうなりかねないと笑って冗談っぽく言ってたのが、現実になってきてしまって完全に笑えない冗談になってしまったなと
 
 
当然こんなクソゴミ要素なんか、私は完全に真っ向から否定的な意見しかなく、こんなサービスに申し込むやつって全員例外なくアホだと思ってますし、骨の髄まで社畜なんだと悪い意味で感心します
 
今回はこんな金を払って実務経験を積むという、クソみたいなサービスを徹底的にたたいていこうかと!
 



法的に労働ではないことは実務として無意味

このゴm・・・ギミジョブを見ていて「法的に労働にならない範囲」ということなんですが、それってもはや実務といえるのかという話なんです
 
実務ってのは利益になるような労働をやって、それが初めて実務経験としてカウントされるのですが、極端なことを言ってしまえば金だけ巻き上げて倉庫の横にでも座らせておいて、それを勤続年数とか言ってるのと何も変わらないのですよ
 
 
多分実務経験とか書いてるので、何かしらの作業はやらされるのですが、望むような実務経験にはならないということだけは断言できます
 
 
発注側は教室やスクールと違って、実務経験を詰める場を用意する必要なんかなく、ただ単に派遣労働者を求めているだけなのです
 
これなら確実にオンラインスクールなどで、金を払ってもらってちゃんと教えてもらえる環境が整ってるところに申し込んだほうがはるかに有意義だと言えます
 

 

金を払ってまでやらないといけない人余りの業界だということ

金を払ってまでやるというマイナス賃金の状況についてなんですが、これはもう人が余ってるどころではないくらい完全に人があふれています
 
もし需要があって利益があるものであれば、こんな悠長なことを言ってないで未経験でもとにかく人が欲しいって感じで、好待遇で何としてでも集めようとしますが、金を払うってのはそこまでしないといけないほどの業界であり、完全にブラック確定です
 
 
そもそも仕事ってのはお金をもらってやるものであって、金を払って実務経験ってのは本末転倒になっており、目的と手段が完全に逆転しちゃっています
 
 
それなら本当に人が欲しくてまともな待遇を出す会社のほうが、労働者の確保の難しさや、教育の重要性を理解している会社ということになるので、そういう会社にいたほうが確実に望む実務経験が得られるんですよね

完全に足元を見られるどころではない

そしてこんなクソゴミサービスに申し込むバカというのは、今後も完全に足元を見られて吸い尽くされるだけです
 
本来であれば仕事というのはお金を払ってもらって初めてやるものなのに、それを逆に金を払ってまで仕事をやるという行為が愚かってのが分からない時点でかなり危険です
 
 
そんな連中であれば、今後もゴミみたいな待遇でこき使えると会社側も判断するでしょうし、私も仮に経営者の立場であれば、金払ってまで実務経験を得るとかしに来るような連中は徹底的に搾り取れる自信がありますからね
 
ブラック企業でも逃げない連中は搾取されますが、はるかにその上を行く存在だと確信をもって断言できますし、むしろ給料がまともに支払われるどころかマイナスでも働くってのは、完全に働く目的と手段が狂ってる証拠です
 
 
そんな人間ならどんな待遇でも辞めないと思えますし、仕事をこなしたうえで金まで取れるとなったら、経営者から見ればこの上ない奴隷といっても過言じゃありません

 

終わりに・仕事はお金をもらってやるものだ!

そういうわけで仕事というのはお金を払ってやるものではなく、逆にお金をもらってやるものです
 
これはどんなに未経験だとか受ける側の立場が低いとしても、絶対に崩してはいけない鉄則なのです
 
 
そんな実務経験を金で・・・なんてものが役立つはずがないですし、目的と手段がごっちゃになっている状態がすでにおかしいと思うべきなのですよ
 
そもそもそんなゴミみたいな環境に行くのであれば、未経験にでもしっかりとした待遇で人を確保し、ちゃんとした教育を施すところを目指したほうがいいのです
 
 
働かせた上に金まで巻き上げる会社がまともなはずがありませんし、そんなくそブラック確定の地雷原に飛び込むくらいならもっといいところを探すべきなのですよ



 
 

おすすめの記事