中卒の人が居る職場は危険なブラック企業の可能性が高いと断言する!

今のご時世で中卒ってかなり危険って言える

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
私自身が底辺のクソブラック企業を見てきたのですが、その中に最終学歴が中卒の人ってのがちらほらいました
 
これが戦争直後とかで学問が受けれなかったってのなら話は別ですが、明らかに30前後でそういうのを見かけました
 
 
結論から言ってしまうと、今のご時世で最終学歴が中卒ってだけでかなり危険な人間が多いですし、またそういうのを雇ってる会社も同じレベルで危険です
 
「中卒の人の中にもまともな人がいる!」って言ってる人も多いですが、そんなものは鳥取砂丘でダイアモンドの粒を探すくらい難しいことですし、多数関わってきた自分から言えばおかしいから中卒になるんじゃないかなって感じるレベルでした
 
 
今回は実際に中卒の人間と関わってみて感じたことや環境のことについて記事を書いていこうかと!
 



中卒の人間は何か問題があることがとても多い

私自身が仕事で中卒の人間とかかわって感じたことですが、とても問題を抱えている人間が多く、その大半は一般的な感性とかけ離れているように感じます
 
 
私が遭遇した中卒のタイプは主に
 
 
・過去に犯罪をやっていた系
 
・根本的に話も合わない知能に問題があるとしか思えない系
 
・家庭環境の問題
 
のどれかが大半でした
 
中には家庭の事情や、やりたいことが見つかったというタイプもあるでしょうけど、どう転んでも一般の感性はほぼないといっても過言ではありません
 
 
私が見てきた中卒によくあるタイプだったのが過去に犯罪行為を繰り返し、高校に行く年齢だったときは少年院にいたという人がとても多かったです
 
そうした人間ってのは根本から完全に腐っており、少年院や刑務所に入っていたことを勲章だと思っているケースが多く、犯罪行為を行うことを何とも思っていません
 
中卒って時点で現世ではかなり積んでいることもあり、半ば本人も開き直っており、人生がどうなってもいいという感じで玉砕覚悟の特攻爆弾みたいな腫物な連中でした
 
 
そうした人間は仕事中でも普通に暴行なんかもしてきますし、職場によっては人の財布を普通に盗んでいたことを自慢していたりと、かかわっていればいつか被害を受けると確信するようなタイプでした
 
 
もう一方の知能に問題があると感じるレベルの人間については、話をしていても根本的にかみ合わず、言ってることも理解できていないと感じたり、余計なことはきっちりやらかすという、完全にいないほうがいいと思うような人間もいました
 
完全に問題があるから高校にも行けなかったと確信できるものであり、この手のタイプも関わっているとやっちゃいけないことなどの論理感など欠落していることが多く、これも上記の元犯罪者の傾向とは別の方向で似た被害を受けることになるのです
  
 
最後の家庭環境に問題あるケースについては、やはり育ってきた環境というのは人格形成に大きな影響を与えることが多く、現代で子供に中卒という選択肢を与えてしまう親ってのは何かおかしいように感じます
 
そのおかしさが完全に受け継がれてしまい、本人も話していて違和感を感じるような人間に仕上がってしまうという傾向が強いです
 
 
例外的に、もう幼少期からしっかりとやりたいことがあり、それに見定めて行動を行っており、高校が時間の無駄だと感じて進みたい道に進んでいるというタイプもいますが、そういうのはブラック企業なんかに入らずに既に事業を立ち上げてるなどして、ここで危惧するタイプではないのですが一般人にはかかわりがないタイプなので、警戒はしなくていいでしょう 

中卒という行き場がない人間の足元を見ている会社がほとんど

そして戦時中や戦時直後でもないのに中卒というのは現代ではかなり異質な存在で、私自身は実際に被害を受けたクチですが、世の中には被害にあわなくても偏見を持ってる人が多く就職先でもかなり行き場がありません
 
大体の人は高卒ってのが最低限の当り前ですし、大卒も珍しくなくなっている中では、何か問題があったとみられてもおかしくありません
 
 
そうなるとわざわざ中卒が入っている職場というのは、待遇や非常に悪く、仕事内容もまともな人なら嫌がるような底辺の仕事がとても多いのです
 
こうした人間が入ってる職場の経営者を見ていると、一見すると社会での行き場がない人間を受け入れている善人に見せかけて、実際はカスみたいな待遇で足元を見て、やめにくい状態なのをわかってこき使ってる会社が大半です
 
 
高卒と大卒とでは給料の差があるように、下の方向にも差がある職場が多く、会社から見れば「質なんかどうでもいい安くこき使える駒」くらいにしか思われていません
 
とにかく会社側はどのように問題があってもとにかく人が欲しいというなりふり構わない状態にまで追い詰められている職場がほとんどでした 
 

中卒だけでなく、元犯罪者みたいなのも雇う傾向にあり「いやならやめろ。どうせ次がないからしがみつくんだろ?」って感じの態度の職場が多く、待遇や環境が悪くても一切改めようとしないのです 

 
やはり問題ある人間というのは、問題ある環境に集まりやすいなって感じますし、まともな人間であればすぐにでもやめてしまう環境ばかりでした
 

終わりに・中卒も集まる職場も問題だらけの環境だ!

個人的に中卒や、そういう人間が集まる環境は両方ともまともな人間であればかかわってはいけないって強く実感します
 
極端な意見として中卒は犯罪者予備軍みたいな見方をする人が居ますが、自分で関わってみてそれはあながち嘘じゃないと思いました
 
 
私自身は両手両足で数えて指が余るくらいのそういう人種と関りをもって来ましたが、どれも例外なく危険を感じましたし、頭のネジが緩んでいるからこそいつキレて殺されかねないと肌で感じたこともありました
 
もしかしたらまともな人も居るのかも知れませんが、圧倒的に高卒以上の人のほうがまともな人が多いように感じますね 

 
そうしたまともじゃない人間が集まる環境はまともではないことが多く、まともな人はやっていけないような異界になってしまっているのです
 
そのような人間や環境とかかわっていると、ふとした拍子に自分自身が大きな被害を受けることになりかねませんので、そういった人間とかかわらないようにしたほうがいいと心の底から強く断言できます



 
 

おすすめの記事