部下を呼び捨てする会社は辞めるべき底辺のブラック企業と断言する!

経験上、呼び捨てされる職場って本当にゴミしかないなと確信しています

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
仕事をしていて上司から呼ばれるときに、呼び捨てで呼ばれているという人は多いと思います
 
私自身も過去にはそういう職場で働いていて、呼び捨てされるたびにかなり「イラッ」と来ていた経験があり、ぶっちゃけ法律がなければ鈍器で一発ぶんなぐってやってもいいかなと思っていたくらいです
 
 
この「呼び捨て」というのは結構嫌だと思っている人が多いですし、呼び捨てそのものも十分に嫌なんですが、こういう職場はほかの面でもクソ要素のてんこ盛りだったりします
 
はっきり言ってこういう職場はとっととやめたほうがいい底辺のカス職場であり、高確率でブラック企業ばかりだと断言できます
 
 
今回は呼び捨てされる職場はどうしてやめるべき底辺の肥溜めなのかということについて記事を書いていこうかと!
 
 



無駄な上下関係を押し付けパワハラのやりたい放題の職場であること

これはガチで断言できることですが、呼び捨てというのはよっぽど仲が良くてお互いがバカや冗談でキツい目のことを言っても笑って許せるくらいの仲になって初めてすることです
 
しかもこれは双方が対等でお互いが遠慮がいらないという状態でやることなんですよね
 
 
少なくとも会社でやられる呼び捨てというのは、上から下が多く、下から上にやると本当にマジ切れされるように許されないという職場ばかりです
 
完全にパワーバランスが狂っており、そこには対等な関係というのは一切ありません
 
 
そうしたパワーバランスの差で、上から下へ理不尽やパワハラを押し付ける傾向が非常に強く、そういったことも上下関係を盾にやりたい放題の職場なのです
 
 
上下関係というのは、上から下はサンドバックにして気持ちよくストレス発散ができる要素かもしれませんが、下になった人間には全くメリットはありません
 
昔であれば上が好き放題ふるまう代わりに何かあったら真っ先に先頭に立って下を守るということがあったから許された要素かもしれませんが、少なくとも現代の上下関係は普段から好き放題しておいて、いざとなったら真っ先に上が下を切るというクソゴミ要素しかないので我慢する必要性が全くありません
 
 
呼び捨てにされる職場には自分自身には一切のメリットがない上下関係というのが存在しているという証拠なのです

人の嫌がることに関してかなり疎い会社だということ

呼び捨てというのは人によってはかなり嫌な思いをしますし、私自身もいい気がしないどころか内心かなり頭に来ます
 
この人が嫌がるということに関して本来であればよっぽど恨みがあるか嫌いな相手にしかしないというのが正しいのですが、人が嫌がることというのに関してかなり疎いです
 
 
その結果が上記のような上下関係によるパワハラの温床となっていますし、何なら上は下へ徹底的に嫌がらせをやっていいと勘違いしているバカが本当に多いです
 
口では「人の嫌がることをしない」とか言いながらも、無自覚でやってることが多いので、根本から腐ったゴミカスだということです
 
例えるなら「相手の財産を根こそぎ強盗しても殺していないから俺は善人だ」って言ってるようなもんなんですよ
  
 
 
そして人が嫌がることを続けることでストレス発散以上に人が定着しなかったり恨まれていつか仕返しをくらうというデメリットが理解できないバカが上にいる会社だということです
 
そういう人間は作業だけはうまくできるかもしれませんが、人を管理するということに関しては能力も適正もないゴミしかいないのです

 

単純に要らないストレスをため続けることになる

そして呼び捨てされるような職場は常にストレスをため続けることになりますが、そのストレスは全くいらないものしかありません
 
ストレスというのは本来であれば生命の危機に陥ってる時の一時的なブースト剤みたいなもので、程度の低いことでブーストをふかしていたら身が持ちません
 
 
呼び捨てされることで確かにストレスは溜まりますが、そのような環境でため続けてまで働く見返りは全くないくらいの程度の低いものです
 
もしこれがハイリスク・ハイリターンな職場なら我慢もありかもしれませんが、その価値は絶対にありません
 
 
例えるなら別に飢えても何でもないときに、全財産はたいて菓子パン1個買うような愚行なんです
 
それに見合う価値がある職場ではないということなんですよ
 

 
更にこの手の職場には様々な問題があったとしても、それを改善しようとするどころか、そもそも問題だと思わずにスルーする傾向が傾向が強く、職場が腐っていても絶対に改善されません
 
それがよりストレスを加速させる要因になり、離れるべきだということが断言できるのです 
 
 

上司自身に能力がないカスが多いということ

私自身がいろいろな上司を見てきまして、その中で呼び捨てする上司にありがちな傾向としてすべて例外なく能力が低いことが多いです
 
 
呼び捨てにして上から目線で威圧しないと舐められると勘違いしているバカが結構多く、実際はその逆にしかなっていないということに気が付いていません
 
そういう能力がないバカのくせに、自分をえらく見てほしいというクソみたいな願望を抱えているゴミが多いのです
 
 
実際はそういうことをやったところで、裏では完全に舐められて悪口の対象にしかなってませんし、そういうことがわからないという時点で上に立つ資格もないのです
 
 
自分自身の能力が低いことは薄々自覚しているものの、それを認めないという人間が多いです
 
仮に能力が低くても、それを自覚している人はそれ相応の立ち回りをしますし、それを部下もなんだかんだ「しゃーねぇなぁ!」って感じで上げてくれて結果的にうまくいってましたし、能力が低いバカは自分が道化になるということができないのです
 
 
そうした能力が低いゴミのくせに上に立って偉そうにしたいというゴミにゴミを掛け合わせたかのような汚物が生まれてしまうわけで、そんな汚物の下で我慢してもストレス貯めるだけでいいことは全くありません

 

終わりに・ゴミみたいな職場でストレスを貯めながら働く価値はない!

そういうわけで呼び捨てが嫌だなと感じる職場は、基本的に底辺のごみ職場しかありません
 
人の嫌がることに疎いうえに、パワハラなんかを押し付けるために不要な上下関係の存在もあったりしていいことがありません
 
 
そしてそういう職場は問題を多く抱えているので、まともな人間からどんどんやめていくので、組織がいつまでたっても大きくならず、利益も出せないようなクソゴミ底辺となっているのです
 
 
嫌だと感じることは、その環境から逃げるべきだという本能の警告であり、実は目の前の問題よりも大きな問題を察知している場合がほとんどです
 
呼び捨てなんかもその一部であり、呼び捨て行為も十分にクソですが、実際にはそれ以上の問題を抱えているので、それに巻き込まれる前に逃げるべきなのです 



 
 

 

おすすめの記事