先輩が怖いと感じる職場は辞めるべきカス職場の特徴だと断言する!

怖い先輩って本当にかかわる価値がないゴミばかりです

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
仕事をしていて先輩を怖いと感じたことがある人って多いと思います
 
実際に私自身もそういうことを感じた人はいましたし、ぶっちゃけ関わりたくないなって当時から思っていました
 
 
結論から言ってしまうと怖いと感じる先輩がいる職場って自分にとってろくでもないカスみたいな環境でしかなく、今すぐにでもやめたほうがいい仕事だったりします
 
私自身も今から思えば我慢なんか一切せずにすぐにでも辞めればよかったと思っていますし、怖いって感じる先輩は関わる価値はありません

 
今回は怖いと感じる先輩はどうしてかかわる価値がないのかということについて記事を書いていこうかと!

 

 



例外なく上には噛みつくことをしない弱い者いじめしかしないゴミ

職場の先輩ってのは別に上司でもなんでもなく、ただ単に勤続年数が自分より上ってだけで偉そうにしてるバカが本当に多いです
 
上司がやっても十分にクソ要素なんですが、勤続年数の違いだけで立場は同じ奴が威圧してくるとか本当にゴミでしかありません
 
 
そして怖いって感じる先輩って基本的に年齢や勤続年数以外でマウント取れない無能ばっかりですし、それを利用して下の人間にしか強く出れません
 
これが上司にでも噛みつくとかであれば筋が通ってる人なんでまだ好感は持てますが、そういう下の人間を威圧する奴ほど上の人間の前にはチワワと変わらないのです
 
 
また、上司だけでなく人によって露骨に態度を変えるということをやっていますので、つまらん理由で勝手に嫌ってきて勝手に危害を加えてくるということもやる悪い意味での気分屋だったりするんです
 
気分屋ってのは関わっても疲れるだけですし、いい年した奴の機嫌をなんで他人が伺ってやる必要があるのかって話ですし、そんなことも勤続年数や年齢という謎マウントでごり押ししてくるクソ要素でしかないのです
 
 
そうして強いものには一生逆らわず、能力がない無能だから下にだけ強く出るというかかわる価値が一切ないゴミでしかないのです
 

一生懸命に育てようとしてくれている?はっきり言って迷惑でしかない

たまーにそういう怖い先輩なんかの相談をすると
 
 
「あの人は一生懸命お前を育てようとしているからそんなことを言うとバチが当たるぞ!」
 
 
みたいなことを言われて八方塞がりになってしまうということも多いと思います
 
 
結論を言うと、そんなことは一切ありませんし、威圧して怖がらせてサンドバックにしているだけです
 
もし本当に人のことを思うなら怖がらせる必要性って一切ないと言えますし、威圧しても脳が委縮して覚えにくくなるだけです
 
むしろ覚えさせないようにして「前にも教えただろうが!」みたいな感じで怒鳴る理由を正当化するための下地を作ってるだけです
 
 
それに人に教えるのに威圧して怖がらせているって時点で教える能力がないゴミってことですし、それならそれで別の意味でかかわる価値はありません
 
 
そして仕事って必要最小限やるのが労働から見た資金効率が一番いいので、むしろ必要以上に仕事が出来るようになると損しかありません
 
威圧して仕事を教えてくるってのはゴミにゴミを上乗せしてくるようなもんなんで迷惑しかないのです
 
 
こういうやつらって「苦労は買ってでもしろ」っていらないものを押し付けて感謝を強要する関わる価値のないゴミだということが断言できます
 

下を威圧して労働効率を下げる害悪でしかない

そうして下を威圧して怖がらせるという行為は、萎縮させたり仕事で何かあったときに相談などのやり取りと大きく阻害したりとろくでもありません
 
上司から見れば「そういう怖いと思う人とも臆せず話すべきだ」みたいなことを言ってる脳みそお花畑のバカが多いですが、こんなのは上の責任なんです
 
 
そうした労働効率を下げているバカを放置しているという点で職場も同類のバカの集まりでしかなく、そうなってくると利益率がどんどん下がってしまい、下がった利益で組織を運営するためにブラック企業になってしまうのです
 
さらに言えば他人を怖がらせてるゴミってのは例外なく能力が低く、その能力が低いのに他人をマウントするために威圧して弱体化させているケースがほとんどです
 
 
そんな無能の巣窟でより能力を下げるようなことをやっていたらますます組織は弱体化していきますし、最終的にはつぶれるということも珍しくありません
 
 

終わりに・怖いと感じる正体は関わるなという信号だ!

もっとストレートに言ってしまえば怖いと感じるのは、自分の中で「こいつには関わるな」という信号が出ている証拠です
 
ストレスを感じるのは、迫る危機から身を守るために警告を出したり逃げれるように準備しているようなものであり、常に感じ続けるものではないのです
 

実際に怖いと感じる先輩ってかかわったところでメリットはただの一つもなかったですし、怖い人ほど積極的に関われみたいなことを言う奴は全員クソだと確信をしました
 
それに気が付いてからそういうことを感じる人間を徹底的に避けるようになりましたら事態が好転することしかなかったですし、むしろ関係を断つべきだと感じましたね
 
 
一番いいのはそんな下を怖がらせる先輩みたいなのを放置している会社も同類のゴミなんで、それらもまとめて見捨てるというのが一番いいでしょう 



 
 

 

おすすめの記事