今の仕事がやってて楽しくないと感じるなら辞めるべき環境だ!

本当にこれは感じる件

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
多分世の中の人の大半って仕事を嫌々やっているという人はとても多いんじゃないでしょうか?
 
私自身もいくつかの仕事を転々として、その中で調理師と現在のブロガー以外はクソだと思ってやっていましたが、今から思うと本当に早くやめればよかったなと感じています
 
 
ぶっちゃけやってて楽しさを感じない仕事って自分にとってやる価値がないゴミだと断言していいですし、むしろやってて何の苦痛も感じないか、楽しいと思えるくらいのことを職業に選択したほうがいいと断言できます
 
今回は今やってる仕事が楽しくないと感じるのであればやる価値はないのでとっととやめるべきだということについて記事を書いていこうかと!



人生の大半は仕事が占める

まず仕事ってのは人生の中でもかなりの時間を占めることになります
 
睡眠時間と食事と風呂を除いたら、大半は仕事なんてことも珍しくありません
 
 
こんな大半の時間を占めるものが楽しくないって感じることをやってるなら、はっきり言って拷問ですし、下手をすれば刑務所のほうがまだましなんてこともあり得ます
 
何にも悪いことをやってない人が懲罰よりもきつい環境に身を置いてるとか何の冗談なのかという話なんです
 
 
だからこそ何も悪いことやってない人が懲罰よりも下の環境に身を置く必要はないと断言できますし、楽しくないようなことで時間の大半を持っていかれるのは下手な拷問よりもずーっときついのです
 
これがもし少しの時間だけ苦痛を受ければいいというのであればそれもいいかもしれませんが、少なくとも長時間ずーっと嫌なことをやらされてる環境は異常なんですよ

 

意外と仕事ってのは楽しい件

私自身がいろいろな仕事をやって感じたことですが、本当に向いている仕事ってのは案外楽しいです
 
こんなことを言うと仕事で苦しんでいる人には「仕事は苦しんできついものだ」ということが頭にあるかなと感じますし、実際に過去の私もそういうことを感じていました
 
 
しかし本当に向いていることってのは全部自分にとって遊びの延長だったりすることが多いですし、むしろ仕事というきっかけがなければ遊びでも深みを見るということもないことがありました
 
私自身も調理師とブロガーだけはやっていて楽しいと感じていますし、それらは特に仕事として苦痛を感じたことはなく、むしろ仕事じゃなくてもやってもいいとか、やりたいとか思えることばかりなんです
 
 
普通の人って何かの物事をそこまで理解や入れ込んでないので、ちょっと好きだったり入れ込んでいる人がその道に入ってしまえば’職業にして収入を得ることだって可能なんです
 
仕事がいやって人は自分に向いていないことを無理にやらされておかしくなってるからなんだろうなと強く感じますね
 

仕事が楽しくないと感じる要因は別にある

そしていろいろな職場を転々として断言できることですが、仕事が楽しくないと感じれる理由というのは、案外仕事そのものではないのです
 
例えばそれを取り巻く環境だったり、一番でかい要因は人間関係だったりと・・・そうした仕事以外のわずらわしさがあり、それらを細かく分析するのが面倒になってしまい、ひとくくりにして仕事が嫌いと言ってるパターンが本当に多いです
 
 
これは仕事で追い詰められて判断力が鈍った状態では、そういう風に感じてしまうことは決して珍しくありませんし、ある意味では仕方がないことなんです
 
私自身もこれに気が付いたのは仕事を辞めて余裕が出てから、あとからじっくり自問自答して分かったことですし、仕事の在籍中の疲弊した状態でこれを理解しろというのは非常に酷な話です
 
 
話を戻ると、仕事が嫌いというよりは、今いる環境が嫌いという言い方に直したほうがしっくりくることが多いのです
 

終わりに・今の職場が楽しくないと感じるなら辞めるべきクソ環境だ!

そういうわけで今の職場が楽しくないと感じるのであれば、それはもう辞めるべきクソ職場の特徴であると強く断言できます
 
仕事が悪いか、周辺の人間関係や労働環境が悪いのか・・・どういう理由であったとしても、その職場は絶対に自分にはあってないということだけは確かです
 
 
そして仕事が楽しくないと感じる職場って、大体がブラック企業のクソゴミ上司に不利益を強いられていることが本当に多かったですし、誰かに強いられてクソ行為をやってると思えば楽しさなんか微塵も感じるわけがないのです
 
よって今いる職場や仕事が楽しくないと感じるのであれば、それはもうその環境からは絶対に離れるべきだということを頭が警告を出しているようなものなので、本能に従って脱出してみてはどうでしょうか?



 
 

おすすめの記事