「何度も言わせるな!」って怒る上司は関係を断つべきゴミだ!

こういう怒り方するやつにまともな奴ってたったの一つもいませんよね

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
仕事をしていた時に「何度も同じことを言わせるな!」って怒られ方をして嫌な思いをしたことがある人って多いんじゃないでしょうか?
 
私自身もかつてはそういう上司の下で何度も嫌な目にあいましたし、へこんだこともありました
 
 
しかし後からよくよく考えてみると、こういうことを言ってくる上司にはまともな人間がおらず、ぶっちゃけゴミのような無能しかいません
 
はっきり言ってとっとと殺処分して焼却炉にでもぶち込んだほうが世のためじゃないかなと感じている位くらいです

 
 
もしこんな怒り方をしてくる上司が直属の目の上のたんこぶであれば、そんな職場は今すぐにでもやめたほうがいいクソゴミ底辺であると強く断言できます
 
今回はこのような怒り方をしてくる上司とは縁を切るべきなのかということについて記事を書いていこうかと!



教え方が悪いことに全く気が付いていない

まず「何度も同じことを言わせるな」って人間を観察して気が付いたことですが、こういう上司って例外なく人に教えるのが下手です
 
なので特定の一人だけじゃなくて、ほかの何人にも同じように当たっている場面を見かけますし、これは受け取る側の理解力よりも伝える側の能力が低いのです
 
 
そしてその能力の低さをカバーできないほうが悪いと立場を利用して責任転換しているのです
 
 
人に教える立場であれば相手がどう理解していたかとか、どうすれば伝わるかということを工夫する立場でありながらそう言ったことを行いません
 
しかも自分に問題があるとは本当に微塵も思っておらず、素で責任を押し付けるという天然物のドがつくクズであるということです
 
 
この手の上司はこの件だけでなく、人に責任を擦り付けたりすることが本当に得意で、ある意味では天賦の才を持っているといっても過言ではないです
 
しかしそんな迷惑な才能に振り回されてもストレスが溜まるだけで何のメリットもありません

 

何度も教えることで人はようやく覚える

よくこういう上司ほど「いわれたことは一度で覚えろ」なんて無茶なことを言ってきますが、これは完全に押し付ける側の都合です
 
人って何度も言われて繰り返すことでようやく覚えるものであり、それを理解していないか理解していてもめんどくさがってこんなことをいう連中は人に教える立場である資格がありません
 
 
はっきり言って教える側の怠慢であり、上記の責任を立場を利用して転換して丸投げというのと同じ行動なんですよね
 
一度でダメなら何度でもって考えるべきですし、本当にまともな奴なら教え方に問題があるのかということを考えます
 
 
そしてダメだった時に再圧防止策などをとるのは上司の責任であり、そういったことをやっていないという証拠でもありますからね

余計なプレッシャーをかけて覚えにくくしている

あとはこうした上司というのは、教えるときにも無駄に余計なプレッシャーをかけてしまっているので覚えにくくしています
 
 
人って不思議なもので、ならないようにしようとか意識しているとそっちのイメージに引っ張られてしまって逆に失敗するということをかなりやってしまいます
 
何度も同じことを言うわせるなっていうのも、同じミスをしたら怒られるということが頭によぎるので引っ張られてしまって結局覚えられないんですよ
 
 
よくダチョウ倶楽部の「押すなよ!押すなよ!」っていうのが押せって意味だって解説してるのを見かけますが、あれってギャグでも笑い話でもなく本当に起きることなんです
 
 
そうして覚えにくくしておいて覚えさせないということをやっている証拠であり、上記の無能っぷりと組み合わせればこれは間違いないと言えますね
 
アクセルとブレーキを同時に踏んで進まないって言ってるようなものなんです 

終わりに・こんなことを言う上司がいる職場は腐った肥溜めだからやめたほうがいい

そういうわけで上司が「何度も同じことを言わせるな!」って怒り方をしてくるのは、自分自身の無能っぷりを立場を利用して下に押し付けているからなんです
 
間違いなくこの手のセリフを吐くやつでまともな上司って一人もいませんし、そんなのの下で我慢してもごみを押し付けられてしまうだけです
 
 
さらに言えばこんなごみがいる職場って末端も腐っていることが多く、それに伴いブラック企業になっていることがほとんどです
 
そういった意味でもゴミ上司とクソ職場の両方を見捨ててしまうためにもやめてまともな職場に移るべきだと断言できます



 
 

おすすめの記事