仕事が与えられず干してくるブラック企業は逆搾取で対抗しよう!

むしろ私なら「ラッキー!!!!」って全力で思っちゃいます

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
世の中では仕事が与えられないということに関して、劣等感を持ってしまって落ち込む人がかなり多いです
 
大企業でも辞めさせる方法が追い出し部屋とかで仕事を与えず放置して干すということをやっていますしね
 
 
結論を言ってしまうと仕事が与えられない状況ってのは不幸ではなく、むしろ超が付くほどラッキーな状況であり、むしろ全力で喜んだほうがいい状態なので落ち込む必要って全くありません
 
仕事を与えられないなら堂々とさぼる口実が出来てしまいますし、バリバリ仕事をする価値がない現代では間違いなく勝ち組です
 
 
そういう仕事を与えないという行為はパワハラの一種であり、そんな行動をとってるところはブラック企業ですし、まともじゃない行動の一つなんですが、毒には毒をもって制すの精神でこっちも逆手に取ればいいだけの話です!
 
 
今回は仕事を与えられずに干されたとしても、それは決して落ち込むことではないということを記事にしていこうかと! 



損をしているのはブラック企業側

まず間違いなく断言できるのですが、個人に仕事を与えずに誰が一番損をするかといったら、確実にブラック企業側です
 
人を雇用して時間を拘束し、その間に利益を出すのは会社側の責任なんですから、個人単位では知ったこっちゃないのです
 
 
労働者の勝利条件は、あくまで給料をもらうことであり、ぶっちゃけ給料がもらえるなら仕事とかめんどくさいことはしないで済むならしないほうがいいです
 
よく「さぎょうがー」「ちしきがー」「けいけんがー」みたいなことを聞きますが、それって最終目標が会社から給料を得るためであって、仕事を干されて何もせずに給料がもらえるということは、そのめんどくさい過程をすべて吹っ飛ばして近道をしているということですし、苦痛を感じるどころかむしろ全力で喜べます
 
 
なんというか仕事を干さないパワハラをやってるブラック企業のやってることって、勉強嫌いの子供に教科書を取り上げて火をつけてるようなもんなんですよね
 
子供は純粋でまじめな子が多いので、そういう状況になったら慌ててしまいますけど、仕事を与えられないで慌てるのはそういう子供と同じです
 
私だったら「猛勉強しなくていいの!?やったー!」って喜べたので、単純な結果だけを見れば仕事を干されるというのは、仕事をしなくても給料がもらえるという最高の勝利条件だと気が付けますので喜べばいいのです 

つらいのは人と比べるからであって価値観を自分だけに置き換えれば良い

「仕事が与えられなくてつらい」って感じている人の正体って、絶対に100%自分と他人を比べていて、相対的に劣ってると錯覚している人が多いです
 
早い話が自分の中身がなくて周囲に流されやすいタイプなんじゃないかなと感じますね
 
 
周囲があくせく働いているのに自分は何もしておらず、周囲から劣った人間とみられていることが耐えられないという人目を気にする人間が仕事を干されることで落ち込む人が多いです
 
やはり人というのは個人ではよっぽどの人間でない限り、かなり精神的にもろいところがあり、人とのつながりを求めてしまうからそういうことを感じてしまうんでしょう
 

 
結論はこれもはっきり言って錯覚であり、ぶっちゃけ他人ってのは自分が思ってるほど何も見ていません
 
よっぽど興味関心のあるストーカーでもない限り、隣の家の人間が何をやってるって把握できる人は少ないでしょうし、会社だって仕事が終わればプライベートでの相手のことなんか何も興味関心がないということがほとんどです
 
 
だから仕事が干されてつらいというのは、無意識のうちに他人と劣ってる自分と錯覚してしまっているだけで、ぶっちゃけ被害妄想の延長みたいなもんです
 
 

 
これがもし自分が何か大事にしていることがあって、例えばプロゲーマーで頂点を目指すとか、料理コンテストでグランプリを制覇するみたいな目標があって、それで負けたりしたら劣ってると自覚して嘆くのもしゃーないかなと思います
 
しかしただ単に金稼ぎに来てる場で、仕方なくやってることで他人から比べられたとして、何を気にする必要があるのかって話なんですよ
 
 
そういう時は評価基準を他人との相対基準ではなく、自分が楽してお金稼ぎしているかという絶対基準に切り替えるべきですし、そういう風に考えれば間違いなく勝利者であるということがわかります
 
むしろどうでもいい場で他人にマウントとったところで、給料は増えずに責任と仕事量だけ増えて損してしまうだけなんで、勝つメリットが全くないどころかマイナスの勝負はとっとと降りてしまって、降りたほうがいいということに気が付かないバカ同士のマウント合戦を別のところから見てればいいのです 
 
 

まともじゃない相手にまともに付き合う必要はない

そして冒頭でもちょこっと書きましたが、仕事を取り上げて与えずに干すというのはパワハラ行為です
 
そしてそんなパワハラ行為やるやつってまともじゃないですし、人の形をした何かというキチガイなんでまともにかかわっては負けなんです
 
大体は追い込まれて精神を病むか、限界になって相手を凶器で殺ってしまうかのどっちかにしかなりませんし、どっちに転んでも自分に不利益があることだけは確かですからね
 
 
そうなるとまともにかかわらないことというのが一番大事ですし、仕事が与えられないときに一番やってはいけないのは「お願いします仕事をください」みたいに頭を下げに行くのが大がつくほどの悪手だと確信を持って言えます
 
そんなことをすればパワハラするクズの思うつぼですし、パワハラをすればなんでも言うことを聞くやつとみなされたら今後もエスカレートしてしまうことは間違いありません
 
 
だからこそそういった状況では仕事を与えられなくても平気な顔してぽけーっとしてるのが一番ですし、そんなことに同調する奴らもクズしかいません
 
であれば、そんなクズの一番の仕返し方法は奴らが稼いだ利益を何もせずに奪うというのが自分に利がある上に相手が利用されているということを気が付かない方法です
 
 
ぶっちゃけパワハラしてくるようなクズはまともに戦うのではなく、一歩引いたところから利用してやるくらいのつもりでいると本当に楽しくなってきますね

 

 

そのままクビになるなるまで図々しくいればOK

そして仕事をしないことで最終的には解雇になることになりますが、ぶっちゃけそれはそれでOKですし、最後の最後まで吸い尽くしましょう
 
 
まずパワハラをしてくるような会社であれば確実に遅かれ早かれ辞める時が来ますし、それが会社都合で区切りをつけてくれたというのはある意味ではありがたいです
 
更には会社都合なんで失業保険も早く長くもらえるとなれば言うことがないです
 
 
もう一つは会社都合でやめさせたというのは企業にとって非常に都合が悪く、ハロワとかで求人をだすのにも制約がかかったりするので今後の活動にも支障が出ます
 
 
そういうった意味でパワハラで仕事を与えないという行為は、ぶっちゃけパワハラとかを通り越してバカのやることで、デメリットのほうがはるかに大きいということに気が付かない脳みそスポンジの奴らの下ではまともに働く理由がないのです

 

終わりに・パワハラしてくるバカ会社は逆に搾取しつくして捨てよう

そういうわけでパワハラをしてくるバカ会社は逆に利用して搾取してやるくらいでちょうどいいですし、仕事を与えないパワハラとか逆搾取にちょうどいいといえますし、相手がやっちゃいけないバカ手を打ってきているということです
 
仕事が干された間は携帯持って別のことをしてればいいですし、なんなら自由な時間があるうちに次の職場をのんびり探すというのも一つの手です 
 
 
仕事が干される唯一の欠点は遅かれ早かれそんな会社は辞めるということが確定していることでありますが、そんなパワハラを行う会社は働く価値がないので別にいいと言えます
 



 
 

おすすめの記事