仕事で「死ね」って言われる職場は辞めるべきブラック企業だ!

こういうことを言われる職場はとっととやめたほうがいい底辺であると強く断言します

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
仕事をやってた時に何かミスをしたときなんかに、上司や先輩から
 
 
「死ね!」
 
 
と言われた経験がある人ってかなり多いんじゃないでしょうか?
 
個人的にはこれを言われる職場にはかなり問題があると思いますし
 

仕事で「殺すぞ」と言われたら要注意!今すぐ絶対に逃げるべき底辺だ!
 
 
この「殺すぞ」って言葉と同じくらい問題がある職場が多いなと感じていますし、ぶっちゃけさっさとやめないと危険な底辺のブラック企業だと断言しますね
 
はっきり言ってこんな言葉は仲のいい友人同士の冗談が通じる関係でじゃれあう程度になら使ってもいいかもしれませんが、会社が労働者に向けて言う言葉としては大問題だと感じます
 
 
この「死ね」って言葉を使う企業はどうして危険な環境で今すぐやめるべきなのかということについて記事を書いていこうかと!



いっていいことと悪いことの区別がついていない

まず「死ね」なんて言葉は普通は使ってはいけない言葉ですし、業務中に死亡を命じるというふうに思えば異常性がよくわかると思います
 
はっきり言って精神攻撃といってもいいですし、よっぽど冗談が通じる関係でなければこんなことを言うのは大問題です
 
 
そういった意味ではやっていいことと悪いことなどの境界線がかなりあいまいな会社であり、論理感がかなり崩壊している会社といってもいいでしょう
 
 
なのでそういった会社では犯罪行為とか普通に行われていたりしますし、労基法なんかも破って当たり前って感じで守られていないブラック企業の傾向がものすごく強いです
 
「死ね」って言葉って仕事をするうえで全く必要のない言葉だといえますし、そういった意味でもかなり危険な会社の特徴です

 

上司が無自覚なパワハラ傾向が強い

そしてこの言葉を使う上司を見ていて感じたことですが、どの上司もかなりのパワハラ傾向が強く、それも自覚をしていないのでブレーキが存在しないという厄介に厄介を追加したような害悪になっていることが非常に多いです
 
これが自覚があれば救いようがあると思いますが、それがないというのは致命的です
 
 
この手の連中にありがちなのはつらいことやきついことや理不尽をとにかく押し付ければ「厳しさ」になると勘違いしており、仕事をするうえで厳しさが必要だと思い込んでいることが非常に多いです
 
 
そもそも厳しさというのは仕事をするのに必要がないどころか無くすべき要因であり、むしろ厳しさを理由に様々な不利益を押し付けることを正当化してくる傾向がものすごく強いです
 
しかもそれらを「部下のためにやってやってる」みたいなことを勘違いしており、ただでさえパワハラに無自覚で抑止力がないのに、余計にそれらを押し付ける要因が増長しているのです
 
 
そのようなゴミの下で仕事をしていたとしても一方的に損するだけで、こちら側には何もメリットがありません
 

人との距離感を間違え、一方的に土足で踏みにじるようなことをしてくる

上記に書きましたが、死ねという言葉は冗談が通じ合う関係であれば笑って使いあうくらいになって初めて許されるといっても過言ではありません
 
そしてこの言葉を吐く連中に関して、人間関係の距離感を完全に間違えていることが多いです
 
 
上司から下には絶対的な距離感があり、それを超えないようにお互い配慮するべきですが、完全に上司側が一方的に親しいと思い込んで、下の人間の踏み込んではいけない領域に土足で踏み込むようなことをやっているのです
 
こういった悪い意味で無神経な連中は、自分の快楽のために人を踏みにじるのに何も思わないゴミでしかなく、我慢していれば攻撃されるだけです
  
 
しかもたちが悪いのは土足で踏むこむような連中は、逆にこちらが同じことをすると滅茶苦茶切れてしまいますし、それに伴って不当な報復をしてくることもざらです
 
自分たちが押し付けるときは度が過ぎた友人だと思い込んでおり、いざ自分たちが不利を押し付けられそうになると上司部下の立場を持ち出したりと都合よく使い分けてくるのでどうしようもないのです
 

終わりに・死ねって言葉を使う会社にまともなところは存在しない!

そもそも死ねなんて言葉は、確実に明確にパワハラに該当する行為なんで、録音されて出るとこに出れば一発で勝てるくらい危ないんですよね
 
パワハラを行っているという点ももちろん危険ですが、そういったことに関して今のご時世で危機感がないというのも別の方向でついていく価値がないゴミの証拠であると言えます
 
 
上記に書いたように不利益を押し付けられることばかりで損しかしませんし、そういうことをやることでどうなるかということについて想像力が働かないという点でもかなりまともではありません
 
本当に一秒でも早くやめるべき底辺のブラック企業の特徴であると言えるので、もっとまともな職場を探すべきだと言えますね 
 



 
 

おすすめの記事