マジでこういうゴミクズとかかわっていてもいいことが一つもない

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
仕事をしているといろいろなことを言われたりして頭にきたりへこんだりする経験をしたことがある人って多いと思います
 
その中でも特に厄介なのは自分ではすごいことを言ってるつもりで鋭いアドバイスをした気になっている老害ってのは割と多くの環境で見かけます
 
 
そういうゴミに限って
 
 
「どうだ!?俺の言ってることは間違ってないだろう?」
 
「耳の痛いことでも言ってやる俺のやさしさに感謝しろ!」
 
 
とかまぁ・・・こんな感じのことを言ってくるんですよ
 
 
結論を言えば「とっととくたばれゴミカス」としか思いませんし、そういうゴミとかかわっていてもこちらは何も利益がないんですよ
 
こういう自分では鋭いアドバイスをした気になってる連中って例外なく無能ばかりであり、とっとと縁を切らないと損ばかりします
 
 
今回はこういう連中はなぜ害悪であるのかということについて記事を書いていこうかと!

ブラック企業から今すぐ逃げたい人におススメ!
・第二新卒エージェントneo

一人当たり10時間のサポートで幅広い求人を紹介し、当然ブラック企業を除外して優良企業を紹介!
関西・関東どちらでも利用でき、ブラック企業を除外したことを公言している会社の中では15000以上の求人があって最大規模なので選択の幅が大きいです!
正社員を希望する方なら経験や学歴不問で利用出来て、完全サポートをしてもらえます!

・ウズキャリ(別名・UZUZ)
 
離職率や労働時間や雇用形態などを独自の調査をしてブラック企業を排除した求人を揃えている転職エージェント!
内定率83%な上に入社後の定着率も92%と高く、就職前にも10時間サポート付き!
遠方だったり時間の調整が難しくてもスカイプ面談や電話面談もOK!
無償で退職支援のアドバイスも受けれますので辞められないブラック企業から逃げる場合もぜひ!
詳細はコチラにて!取材してきました!
 

・キャリアスタート

求人企業への取材を行い、ブラック企業を判別して除外しているエージェントです
元がブラック企業だった会社を指導してホワイト化させることで定着率を上げるという取り組みをやっておられます
転職支援会社300社の中から上位10位を5年連続取得で内定率8割近くの高水準!
関東が強めなのでそちら方面の方はぜひ!
詳細はコチラにて!取材してきました!

鋭いアドバイスというのは中身のない暴言であることが多い

よく自分で鋭いアドバイスって思っているものほど中身がないということが多いです
 
 
私が以前受けた例を出すと
 
 
老害「お前らもっと仕事について寝る間も惜しんで勉強しろ?」
 
自分「ではどういう勉強をしたらいいのですか?」
 
老害「そんなもん自分で考えろ!」
 
 
という感じで言うだけ言って中身が何もないんですよ
 
これがまだどういう勉強をすればいいとか中身がある言葉であれば聞く耳を持つ価値はあると思うんですがね・・・
 
 
このような老害は自分ではとても鋭いアドバイスをした気になっており、それをほかの人に自慢げに言ってたりするのを見たことが多かったです
 
 
結局「鋭い」と「ただの暴言」という言葉を勘違いしているだけですね
 
鋭い刃物でも鈍器でも両方で人は殺せますが、完全に過程と結果が別物です 

 
例えるなら刺身を切るのには鋭い研ぎたての包丁があると便利ですが、老害がやっているのはそれをただ工業用のハンマーでたたいてミンチにしているだけです
 
形を変えるものという共通点はありますが、結果はおいしい料理とただの生ごみということになっています 

年だけ食った無能な老害が年齢でマウントとってるだけ

結局は自分で鋭いアドバイス(笑)を行うことで、ろくに中身もない人間が年齢だけでマウントをとるだけでしかありません
 
中身がないどころか間違っていることも多く、そんなものを聞く必要性ってのは本当にありません
 
 
さっきの老害と同じやつですが「もっと会社に尽くして貢献して会社を大きくしようと思わないのか?」とか言われたこともありますが自分には見返りがないことですし、結局は老害の言うことには従わずに自分のことをやっていて大正解だったと確信していますよ
 
 
年齢以外でマウントとれるものがなく、その年齢という武器を使って見当違いなことを言って、それで「この若造よりも俺は偉いんだ」と自己満足に浸りたいだけです
 
 
受ける側からすればストレスはたまるし時間も無駄にするし、下手すれば手を出してしまって傷害罪や殺人にまで発展しかねないと思うと利点が全くないですね
 
 

終わりに・こういうゴミカスがいない職場を目指したほうが絶対にいい

そういうわけで自分で鋭いアドバイスをした気になっている老害とは距離を置くべきというか、とっととそんな環境から抜け出したほうがいいと強く断言できます
 
はっきり言ってこんな無能を飼ってる会社も人を見る目がない同類ですしとっとと見切りをつけたほうがいい会社だったりするんですよ
 
 
私がいた会社は上記の老害を称賛していましたし、結局それに嫌気がさしてまともな人間からどんどんやめていくということになり、そして人手不足で経営が傾いています
 
これだけでは決定打にはならないかもしれませんが、少なくとも隠れているヤバイ氷山の一角を探すための目印の一つにはなると思いますし、その一つを見つけたらほかの要素も腐っていることが本当に多いです
 
 
よってこういう勘違いバカがいる職場は遅かれ早かれ経営が傾いてブラック企業になる可能性が非常に高く、そうなる前にとっととまともな会社に逃げておくべきだと断言できます
 

ブラック企業を排除して求人を出してるエージェント集めてみた!
 

 
というわけで転職に使えるサービスを紹介してます
 
少なくともホワイト企業というのはバカには経営できないと強く断言できますし、かかわるとメリットがない連中と関わらないためにもまともな会社へ行くべきであると強く断言します
 
そのホワイト企業を探すためにもホワイトばかり集めた転職支援が上記のように存在しますので、ぜひご利用くださいませ!
 

ホワイト企業への紹介付きオンラインスクール「ウズウズカレッジCCNAコース」

ブラック企業を排除してホワイト企業への就業斡旋のウズキャリがやってるオンラインスクールです
 
コロナ禍の中で唯一求人が増えているIT関連にどういう事をしたらいいのか分からないという人にオススメ!
 
最短1か月で資格取得可能で、習得後はホワイト企業への斡旋かフリーランス両方選択出来るのでブラック企業から逃げたい人にはぜひ!
 
全国どこでも利用可能で費用も他のオンラインスクールよりもかなり安めです
 
詳しくはこちらで取材した内容を書いています!
 
 
 

 

ブラック企業から今すぐ逃げたい人におススメ!
・第二新卒エージェントneo

一人当たり10時間のサポートで幅広い求人を紹介し、当然ブラック企業を除外して優良企業を紹介!
関西・関東どちらでも利用でき、ブラック企業を除外したことを公言している会社の中では15000以上の求人があって最大規模なので選択の幅が大きいです!
正社員を希望する方なら経験や学歴不問で利用出来て、完全サポートをしてもらえます!

・ウズキャリ(別名・UZUZ)
 
離職率や労働時間や雇用形態などを独自の調査をしてブラック企業を排除した求人を揃えている転職エージェント!
内定率83%な上に入社後の定着率も92%と高く、就職前にも10時間サポート付き!
遠方だったり時間の調整が難しくてもスカイプ面談や電話面談もOK!
無償で退職支援のアドバイスも受けれますので辞められないブラック企業から逃げる場合もぜひ!
詳細はコチラにて!取材してきました!
 

・キャリアスタート

求人企業への取材を行い、ブラック企業を判別して除外しているエージェントです
元がブラック企業だった会社を指導してホワイト化させることで定着率を上げるという取り組みをやっておられます
転職支援会社300社の中から上位10位を5年連続取得で内定率8割近くの高水準!
関東が強めなのでそちら方面の方はぜひ!
詳細はコチラにて!取材してきました!

おすすめの記事