キレる上司は例外なく無能!耐える価値のない害悪と断言する!

キレる上司にまともな人間は例外なく一人もいない件

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
仕事をしていると上司にキレられてしまって怖い思いをしたことがある人って多いんじゃないでしょうか? 
 
私自身も数々の無能上司にキレられたことがありましたが、どれも例外なくゴミのような人間しかおらず、無能上司がやる行動がキレるという行動であり、どれも似たり寄ったりのことをしているなと感じました
 
 
そういう上司への対処法なんかも世の中あったりしますが、ぶっちゃけそんなゴミの下で働いている価値はないので、耐えることよりもとっとと見捨てて別の環境に行くというのが大正解です
 
今回はキレる上司は無能の証拠であるということと、そういった上司の元は離れるのが大正解なのかということについて記事を書いていこうかと! 



キレることで相手を委縮させてミスを誘発したり動けなくしている

まず怒鳴り声をあげられたりすると、よっぽど肝が据わっていない人間でない限りは委縮してしまい本来の動きが全くできません
 
そうすることで動きが悪くなって成果が出せないどころかミスを誘発したり、重要なことがあってもコミュニケーションをとることすら恐れて重要な情報が伝達されません
 
委縮したり重要事項の伝達がうまくいっておらず、さらにミスが重なってしまってキレられて余計に委縮して・・・と悪い方向に循環してしまっているのです 

 
こういう上司がキレる会社というのは、仕事をどんなにこなしたとしても決して褒められたり給料が上がるというプラスが全くなく、それどころか何か一つでもミスがあればそれを口実に詰め寄られるしかない減点方式なので動かないほうが得ということになってしまいます
 
 
キレる上司は動いても動かなくてもキレるので、それなら動かないほうが体力が温存できてマシということになり、そういうことが続くと本格的に動かないほうが得だということになります

そうして部下を委縮されたところで会社にとってプラスになることって全くありませんし、そんな状態が続けば人だって逃げたくなるのでどんどんやめていきます

 

キレることが正しい指導だと思い込んでいるバカが多い

キレる上司を沢山見てきて気が付いたことなんですが、奴らに共通して言えることは
 
 
キレて怒鳴り声をあげて暴言をぶつけるだけで厳しい指導を行っている
 
 
ということを勘違いしているバカが本当に多いです
 
 
実際にキレている人間の言うことって少し冷静になってみれば何にも中身がないことが多いです
 
私が過去に言われた時とか仕事内容を聞いても
 
 
「知るか!そんなもん自分で考えろバカ!」
 
 
といった具合に何にも指導になっていないのです
 
キレる連中って例外なく厳しさということをただ単に怒りをぶつけてストレス発散してい暴言をぶつければそれだけで厳しいアドバイスをした気になる勘違いしている人間が多いのです
 
更にそういう中身がなくて怒鳴るのと怒鳴られる人間の双方の時間を大きく無駄にしており、そういった時間は生産性があるどころかマイナス効果しかないのです 
 
 
 
暴言をぶつけられる側は中身がない上にストレスがたまるだけでメリットがなく、精神病で潰れるか、「このゴミ上司いつ殺してやろうか」と思うくらいのストレスしか与えてないのです

 

周囲の能力を下げるしか能がない

キレる上司って例外なく自分自身はろくに指導をする能力がないわ、それどころか下を委縮させるわ…ということをやって周囲の能力を下げるしかしません
  
当事者だけでなく、周囲の人間にも悪影響を及ぼすので百害あって一利なしの存在です 

はっきり言っていないほうがマシですし、何なら狸の置物か木彫りの熊人形のほうが害がないだけ役に立つといってもいいくらいです
 
  
部下だけでなく周囲や会社全体でみても生産性を下げる要因にしかならず、はっきり言ってヒラよりも高い給料を出しているのが全く必要のない存在なのです
 

原因が自分にあるということを気が付かない

キレる上司が無能だと感じるのは、周囲が仕事ができなくなっていく状況に対して
 
 
「自分はこれだけやっているのになんでなんだ!」
 
 
という感じで勝手に八つ当たりするゴミは本当に多いです
 
自分に原因があると気が付かないし、考えもしないですし、その責任を他者に擦り付けるから質が悪いのです
 
 
その結果としてキレる上司自身は自分にガソリンを注ぐような真似をしますし、周囲の問題のなかった人間まで意欲を落とし、最後の瞬間まで改善するということが全くありません
 

大した能力がないので威圧することしか上アピールが出来ない

キレる上司の共通点として、人間性がみみっちいことが多く、大した能力もないくせに偉そうに見られたいという人間は本当に多いです
 
もし本当に尊敬されるような人間であれば、わざわざ切れ散らかさなくても自然と尊敬などを集めることができますし、敬ってもらえることが多いです
 
 
しかしキレる上司って例外なく能力が低いのを通り越して、いないほうがいいレベルにまでなっている害悪が多く、普通であれば敬ってもらうということは絶対にありえません
 
だからこそ威圧してわめき散らかして自分をアピールすることしかできず、はっきり言って駄々っ子がおやつをもらえなくて暴れてるのと一緒なんです
 
問題なのはそんな奴が権力を持ってしまっているということだけなんですけどね
 
 
よってそんな無能相手に我慢をしたところで何もしてもらえませんし、むしろ何かしたら要求がどんどんエスカレートしていくだけでしかありません
 

終わりに・そんなゴミクズを野放しにしている時点で会社も同罪だ!

そういうわけでキレる上司というのに例外なくまともな人間はいませんし、むしろ無能だからキレるといってもいいでしょう
 
生産性がないどころか逆に下げる要因になっているゴミを放置している会社も同罪であり、合わせて捨てるべき無能であり、自分自身が我慢し続けるメリットって本当にないです
 
 
よってそういう連中相手には我慢したり耐えたりするのではなく、自分の中でとっとと見捨てて切り捨てるべきであり、上司と一緒に会社ごと害悪連中を切ったほうがいいでしょう
 
キレる上司がいる会社って大体が利益の出せないブラック企業になっていることも多く、そういう意味でも一石二鳥であると言えます



 
 

おすすめの記事