人格否定してくるパワハラ上司は関わる価値なし最低の動く生ごみだ!

業務と関係ないことを言ってくる奴はみんな生きてる価値がないようなくそ上司だ!

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
動く生ごみのパワハラ上司のよくある言動に、人格否定を行うというものがあります
 
実際に私が言われたことを例に出すと
 
 
「こんなミスするとか頭おかしいんじゃないの?」
 
「お前のように甘やかされて育った奴は見たことがない」
 
「お前のようなやつを育てた親の顔が見てみたいよ」
 
「学生気分が抜けてないだろう?」
 
「今まで苦労したことがないんだろ?顔を見ればわかるぞ」
 
 
・・・とまぁ過去には様々なことを言われたことがあります
 
ぶっちゃけ心の中では「死ねゴミ」としか思ってなかったですし、今でも思っているくらいです
 
 
こういった職場で業務と全く関係ないことを責めてくる人はすべて例外なく人格に問題がある動く生ごみといっても差し支えないレベルであり、まだ狸の置物か熊の木彫りの人形のほうがずーっと利用価値があるような存在なのです
 
結論を言ってしまうと、そんな動く生ごみ上司とは一秒でも早く縁を切ったほうがいいですし、そんなゴミを出世させている時点で会社も同罪なんで会社ごととっとと変わったほうがいいです
 
 
今回はこのような人格否定を行う上司について徹底的にたたく記事を書いていこうかと思います!



人格否定上司は凡人以下の分際で人を見下したいだけのクズ

人格否定を行う上司についてですが、はっきり言ってこういう人間に能力の高い上司は誰一人としていません
 
何かをミスしたときなんかに仕事に関係のないことまで言って人を見下し、自分の能力が高くないのでそうやって人を落として相対的に上に立って優越感に立ちたいだけのクズです
 
 
本当に能力のある上司であれば、本人の人格や能力を見定めて適材適所に落とし込んで能力を最大限に発揮させるはずですが、人格否定を行うということはそれが出来ていない証拠であり、そういう人間が責任転換をして人を無能扱いしてくるのです
 
早い話が「俺をとっとと出世させろ!手柄をよこさないとサンドバックにしてストレス解消するからな!」と言ってるようなものなのです
 
 
ただ単に怒ってストレス発散がしたいから自分より下の反撃されないような相手をいびってるといっても全く過言でもなんでもなく事実でしかありません 
 

そう考えると人格否定上司に対してショックを受けるのではなく、逆に恨みを感じるくらいになりますが、否定されて自信を無くして追い込まれるよりはずっといいですね

 

ミスしたという負い目よりもミスを誘発されたと恨んだほうがいい

「本当にお前は使えない」
 
「お前は何をやってもダメだな」
 
「もう仕事せずにそこで突っ立っておけ」
 
 
といった感じでミスしたときに攻め立てられることがあり、自分自身もミスしたという負い目を感じて全部真に受けてしまうことがあると思いますし、人格否定型のパワハラ上司はそれが狙いです
 
 
実際は無茶なスケジュールや、日々の長時間労働による疲れや指示不足や管理しきれてないという上司のゴミカスっぷりによってミスを誘発されている可能性があり自分のせいじゃないということのほうが大半です
 
また上記に書いた人格否定上司は自分の能力が低いから自力で上に立つことができず、人を無能に引きずり落とすということをやっている点からも、ミスするように仕向けられている可能性が高いです
 
 
実際にはミスしたのも上司の管理能力の無さからの可能性がある・・・というよりは完全に上司の責任であると言えますし、そういった上司に関しては
 
 
「むしろお前が俺をミスしないように使って見せろ無能!」
 
 
って思ってるくらいでちょうどいいです
 
 
実際に私自身も人格否定を行ってくる上司の下で仕事をしていた時にはミスばかりでしたが、上司がいい人になった時には途端に仕事ができるようになったので、やはり仕事の出来不出来というのは上司の影響はものすごく大きいです
 
 

一見するといい人に見える面もあるけど、それを補って有り余るほどのゴミ

こういう人格否定をしてくる上司にもたまーにいいところが何かあるように感じることがあると思いますが、結論を言ってしまえばゴミです
 
 
ドラえもんで普段のび太をいじめてるジャイアンが劇場版ではいいことをすると、普段から悪いことをしていたやつがたまにいいことをしたことで一気に聖人君子に見えるジャイアン現象ってのがありますが、根本的にクズは多少のいいところがあってもすべてそれを打ち消してクズでしかありません
 
これも人格否定上司の「自分がすごい人に見られたい」という策略の一つであり、そんな安っぽい三文芝居に騙されてはいけないんですよ
 
 
普段は嫌だと思っている上司にも、たまーにいい面を見てしまうと「あの人はあんなにいい面を持っているんだ!だからそんな人が悪いことをするわけがない」と思い込んでしまいがちで、そうなると目の前のいいことだけを信じたいという正常バイアスという現象で相手のクズっぷりも肯定的にとらえてしまい、ストレスでつぶされて判断力を失うとそれが一気に加速します
 
 
これってDVするクソ男と似たようなもので、普段は暴力をふるっておいて、たまに優しさを見せることで人を逃がさないようにするというもので、簡単に精神を破壊するパワハラの一種であります
 
そのDVクソゴミと全く同じことをやっているのと同じであると強く断言ができるんです
 
 
これって当事者だとなかなか気が付きにくいですが、第三者視点になると一瞬で異常さに気が付けるんですが、そういった指摘をされても上記に書いた正常バイアスのせいで動けないというのが大問題なのです

見下せなくなると一気に黙り込む雑魚でしかない

この人格否定上司の特徴として、根拠のない自信がこのように暴走して自分が上で優れた人間だから下の愚民に何をやってもいいと思い込んでいるか、自分の能力のなさは自覚しているけどすごい人間だと思われてちやほやされたいと思っていることのどちらかが多いです
 
共通しているのはどちらにせよいないほうがマシなクズでしかないということであり、その手の輩には自分に手を出すとえらいことになると思わせるのが手っ取り早いです
 
 
私自身もかつてはこういう攻撃を受けてストレスをためていた時期がありましたが、ある時に本当に我慢できずに椅子で背後から殴り掛かったことがありましたが、そのあとは何も言ってこなくなりました
 
所詮はその程度の人間でしかなく、見下せる対象だからとなめられているから人格否定というパワハラを行ってくるのです
 
 
さすがに私のように殴り掛かるのまでは推奨しませんが、それでも「自分よりも弱い人間にしか出れない哀れなゴミ」という認識をしておけば人格否定をされたとしても多少は受け流せるんじゃないかなと感じます
 

終わりに・ゴミクズのような連中の巣窟は抜けるべき!

そういうわけで人格否定してくる上司というのは自分の能力が全くない足手まといでしかないゴミの分際で人に偉そうにしたいだけでしかないという生きてる価値が全くないカスといっても過言じゃありません
 
能力がないならおとなしく引っ込んでいろと思いますし、人よりも上に立ちたいならその分は能力を上げて出直して来いといいたいです
 
しかしそういったこともしないという、まさに動く生ごみといってもいいような汚物でしかありません
 
 
また、そんな汚物の能力を見極めずに出世させている時点で会社も人を見る目がないと言ってるようなものであり、完全に同罪であると強く断言します
 
そんな人を見る目のない人間の下で仕事をしても正当に評価されませんし、それに伴って給料が増えるということもなく、はっきり言って頑張るだけ無駄な環境なんです
 
 
そうした連中はかかわっていても自分の人生には大きなマイナスしかありませんし、とっとと環境ごと変えてごっそり縁を切るべきです



 
 

おすすめの記事