定時直前に仕事を頼まれるような職場は辞めるべきブラック企業だ!

こういう会社のカスっぷりは異常

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
仕事が終わって帰り支度をして「さぁ帰ろう!」と思った矢先に上司から急に仕事を頼まれるという嫌なことを経験したことがある人は多いじゃないでしょうか?
 
本当に定時前に頼んでくるので、頼まれた仕事をやれば確実に残業コースになり、せっかく帰れると思ったところに寝耳に水のようなことになってしまって気分がダダ下がりということは珍しくありません
 
 
結論を言うと定時前に仕事を頼まれるような職場は例外なくやめるべきクソ底辺のブラック企業であることが多く、はっきり言って働く価値なんかミソッカスもないような職場環境だったりすることが多いです
 
 
今回はそんな職場はどうして働く価値がないかということについて記事を書いていこうかと!



クソ上司も断りづらいのをわかってやっている

まずこうやって定時前に仕事を押し付けるクソ上司の傾向についてですが、確実に断りづらいということをわかってやっています
 
私が経験したときにも急ぎでも何でもない仕事を押し付けられたときに「確実に残業になるんですが・・・」って漏らしたところ
 
 
「うん、そうだね?で?それが何か問題なの?」
 
 
という感じで話が全くかみ合わないキチガイと喋っている気分になりました
 
 
こういうことが通用する背景には上司が普段からパワハラなどで理不尽な要求を部下にごり押ししているような環境であるということです
 
こうやって立場と状況を利用し、断れないことを分かったうえで不利益を押し付けてくることが本当に多いのです
 
 

断ることで様々な不利益を押し付けられる害悪な環境であること

そのような環境であればきっぱりと断ればいいと思う人って中にはいると思いますが、こういう上司の命令というのは断ることで社内で様々な嫌がらせを受けることが多いです
 
いきなり顔が「ムッ」と変わったりして感情をぶつけてくるので本当に面倒です 

 
例えば査定なんかも「やる気がない」と言って評価を下げられたり、協調性がないと言って後から村八分にされたりすることは日常茶飯事ですし、社内で働きづらくなるという不利益を押し付けられたりするのです
 
 
ほかにも「残業がなんだ!やる気をもっと見せろ!」という、さも残業を断るほうがキチガイみたいな言い方をしてきますが、普通に残業を押し付けるほうが無能なクズであるということなんですが、そういうことが当事者になるとなかなか気が付かないもんです
 
 
利益や魅力というアメで人を動かすのではなく、恐怖政治や不利益といったムチで行動を制限してくるということが多く、長く居てても不利益しか押し付けられないのです

退勤前に用事を頼む上司は例外なくクソ無能のゴミクズであるということ

そして私が今まで何人も見てきたので確信をもって断言できることですが、定時前に用事を頼む上司というのは例外なくクソ無能のクズであり、かかわる価値なんかミジンコのクソほどもないくらいのゴミです
 
 
まず上記に書いたパワハラ気質なところは労働者のやる気を削ぐだけであり長期的に見ても利益があるどころかマイナスにしかなりません
 
 
更にもう一つあるのが管理職であるのにも関わらず、労働の管理が全くできないという証拠なんです
 
本来は残業などする必要がなく適切に人員配置や業務の調整を行って納期に間に合わせるのが管理者の役目なんであり、定時前にどうでもいい用事を頼んで残業させるとか管理者として無能の極みですし、真逆のことをやっているのです
 
 
こういう無能が口をそろえて言うことは「明日やるべきことを今日のうちにやっておけば少しは楽になる」という言い分ですが、今日の疲れを引きずったまま明日のことをやっても効率は上がらず逆にしんどいだけですし、どうせ仕事を詰めたところで明日以降も明後日の仕事とかを詰められるので結局楽になるどころかどんどんしんどくなるだけです
 
こういう馬鹿は「明日野郎は馬鹿野郎」とか言葉が大好きですが、明日できることは明日にやればいいのです
 
 
そんな無能は上司の資格なんか一切ありませんし、むしろいないほうがいいという点では狸の置物のほうが邪魔しないだけまだマシと言えるレベルのひどさなんです

 

終わりに・定時前に仕事を頼まれる職場は例外なく辞めるべきクソゴミだ!

そういうわけで定時前に仕事を頼まれるような職場というのはどういう風に転んだとしてもろくでもない会社の特徴であると強く断言できます
 

定時前に仕事を頼まれると断りづらく、そういう心理をわかって利用されているといえますのでかなりタチが悪いんです
 
なのでそういう職場で我慢していれば他のことも断りづらい状況に追い込まれ、不利益や理不尽をどんどん押し付けられることになるので自分自身には全く得がありません
 
 
そういうことが分かってなくてやってるのであれば他人の時間を読むことができない無能上司ですし、わかってやってるなら害悪であり、どっちに転んでも自分にとってかかわる価値なんかまったくないということだけは断言できます
 
なのでそんな自分にとって害しかない連中から逃げるのではなく、自分から見捨てて切り捨てるという心構えでとっとと今の職場を捨てるべきです



 
 

おすすめの記事