「怒るほうも辛いんだぞ」とか言う上司は例外なく縁を切るべきクズだ!

ホントこういう上司は例外なく死んだほうがいいよ

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
仕事をやっていた時に上司に怒鳴られるという経験はたくさんの人がしたことあると思いますが、その時に
 
 
「怒るほうもつらいんだぞ!」
 
 
ってわざわざ言ってくるバカに遭遇したことがある人は多いんじゃないでしょうか?
 
私自身も過去に様々な職場でこういうことを言われたことがあるのですが、こういう上司を観察して気が付いたことなんですが、このセリフを吐く奴は100%絶対に害悪のクズであり、例外なく自分にとって危害を加えてくるような存在であると強く断言できます
 
これって気が付きにくいですがモラハラの一種であり、やってる側も実は気が付いていないということが多々あります 

 
 
はっきり言ってこんなゴミ相手は耐えることよりもとっとと縁を切ることを考えるべきですし、こんなのが上司にいたら速攻会社を辞めて逃げたほうがいいと断言できます
 
今回はこのセリフを吐く連中はどうしてクズなのかということを自分の経験から分かったことを記事にしていこうかと思います



ぶっちゃけ怒鳴る側ってのはかなり楽しい

私の経験上では、怒鳴る側がつらいということはなく、ぶっちゃけ相手に怒鳴ったりするのって怒りをぶつけてサンドバックにするってのはやる側からすれば結構ストレス発散になります
 
特に相手に落ち度があったり立場が下の人間に対して反撃が絶対に来ないという状況で相手をいびることってのはかなり優越感があって気持ちいもんです
 
 
なので怒鳴る側がつらいということってのは絶対にありませんし、確実に怒鳴られている側はストレスが溜まっていいことはありません
 
「怒るほうもつらいんだ」って全然イコールにならないし、そんなにつらいなら怒鳴るのを代わってあげたほうがペナルティになるんじゃないかなと感じるんですが、絶対に怒鳴る側を譲ろうとはしませんよね?
 
 
なのでそもそも最初の段階で相手が嘘をついているということです

 

このセリフを置いておくことで自分は悪者になりたくないし報復されたくないと思ってる

このセリフを前置きしておくことの意味というのは
 
 
「私はあなたのことを思って辛いことをやっています」
 
「なので私は決してストレス発散のために好きで当たっていることではないのです」
 
「だから絶対に私を恨んだりしないでください」
 
 
という意味が含まれているのです
 
 
ここで頭の固くて心優しい真面目な人なら「そうか・・・この人は自分のためにわざわざつらいことをやってくれているんだな!」とか思ってしまうんでしょうけど、ぶっちゃけこういう人は詐欺師に騙されること間違いなしです
 
そもそも「お前のため思って」って言葉が傲慢であり、完全に自分の要求を通したいだけであり、本当に相手のことを思うなら大金だけ渡して黙ってればいいだけの話なんです 

 
これって例えるなら、その辺で拾ってきた犬のウンコを「これはものすごく価値のあるものです」って言われて何の疑いもなく大金はたいて買うようなもんなのです
 
 
上記に書いたように怒鳴る側ってのはストレス発散ですごく楽しいものですし、怒鳴られる側は嫌な気分にしかならず、最悪の場合は相手をいつ殺そうか考えてしまうほどの恨みを持ってしまっているのです
 
こういうパワハラ上司のされて嫌な報復リストの上位に来るのが、立場を怒りで越えて暴行をされるというものであり、いつの時代も下克上は暴力によって行われてきたので、それを恐れて報復されないようにしつつ、しかし自分は一方的に攻撃するぞって宣言しているようなものなのです

問答無用で相手を従わせるために言ってくる

そしてもう一つこの言葉を言うのは、相手を怒ることで嫌な気分にさせたのにも関わらず、それでも命令を押し付ける手段のためです
 
 
「怒られて嫌な気分だけど俺も嫌な気分だからおあいこだから命令を聞け」
 
 
って言ってるようなもんです
 
 
言ってる側からすればごみを押し付けた上にごみ処理代金も相手持ちみたいな都合のいいことを言ってきますが、言われた側からすればごみを押し付けられた上に処分代も出さないといけない状況みたいなもんです
 
交通事故に例えたらぶつけてきた相手がロクに謝らずに慰謝料も払わず「俺も面倒ごとに巻き込まれたから両成敗にしよう」って言ってくるようなものですし、そんなもので納得できるはずがありません

 

終わりに・こんな上司は例外なくとっとと縁を切るべきクズである!

というわけで「怒るほうも辛いんだぞ」って言葉を言ってくる人間は例外なくごゴミくずであり、言われた瞬間に「知るかバカ」って突き返すくらいでちょうどいいです
 
上記の意味が合わさると
 
 
「自分は悪者になりたくないけどストレスを発散した上で相手を打ち負かして命令を聞かせたい」
 
 
ということになり、人に危害を加えたいけど自分は被害を受けたくないという何とも都合のいいクズであることかということなんです
 
 
これと似たような言葉に「殴るほうも痛いんだ」って言葉がありますが、どう考えても殴られてるほうが痛いですし、そんなに嫌なら今すぐやめればいいと思うのです
 
しかしそれでもやめないのは怒りをぶつけるのが本当に楽しいからであって、相手が苦しもうが知ったこっちゃないのです
 
 
上にも書きましたがこの言葉を受けて「自分のためにつらいことをしてくれているんだ・・・」とか思うなら詐欺師に騙される資格は十分ありますし、それに気が付かないと知らないうちに精神をストレスで破壊されてしまって精神病などで再起不能になります
 
 
このようなとっとと死ぬべきクズ上司は耐えることよりも関係を絶たないと自分にとって悪影響しかありませんし、そんな上司を出世させている時点で会社も同罪です
 
上司も環境も含めてすべて害悪なゴミであると断言できますし、そんなことをいう連中はまとめて見捨ててしまうべきです



 
 

おすすめの記事