他人を蹴落としてでも出世をしたがるバカとは関わってはいけない件!

極端な上昇志向を持ってるバカとは関わらないほうが絶対にいいですね

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!

ブラック企業で社畜をやっていた時に同僚に周りを蹴落としてでも出世したいという上昇意欲の強い人間を何度か見てきました
 
実際そういう人間とかかわっていた時期があったのですが、ああいうのは本当に関わってはいけない害悪でしかないなと感じました
 
 
更にこういう人間が評価されるような環境ってのは終わってる肥溜めみたいなゴミの巣窟でしかありませんし、関係を断つべき特徴であったなと感じますね
 
 
今回は周囲を蹴落としてでも這い上がろうとする人間と、それを評価するような職場はやめるべきだということを記事にしていこうかと!



蹴落としてでも上がる人間は自分の能力を上げられないクズ

まず周囲を蹴落としてでも上に上がろうとする人間というのは、自分の能力があげられないから周囲の人間の能力を下げて相対的に上に行こうとしているだけのゴミクズです
 
むしろ本来であればそういうことをすると自分の会社から以外の評価はだだ下がりで上司になったとしても致命的な欠点にしかなりません
 
 
そのような人間が上司になったところで自己保身のために部下を盾にして手柄を横取りするという本来であれば職場を管理して円滑に仕事ができるようにするという上司の役割から全く真逆のゴミ生物ができてしまいます

今まで色々な人間を見てきましたが、周囲を蹴落とそうとする人間ってのは能力が低いゴミのくせにプライドだけは高いという、どうしようもないクズであることが多いです
 
そんなのだから自分の能力を高める方向ではなく人の足を引っ張る方向に力を使って職場全体の士気を下げることに特化する、存在しているだけで足手まといという早めに言って処分したほうがいい汚物でしかありません

そのような人間の側にいても得することは何一つなく、ことあるたびに責任や失敗を押し付けられ、手柄だけは横取りされるということになりかねないのです

出世したがる人間は例外なくバカだと断言できる

会社での上昇志向が強いことは本人の好きにしたらいいと思うのですが、ぶっちゃけ出世したがる人間ってのは例外なくバカばっかりです
 

まず日本の会社では出世したところで給料があまり増えないどころか役職になることで残業代が出なくなって収入が下がるということはあちこちで発生しています
 
そして現場仕事から管理という職が変わるのであれば今が向いてないから変えたいという考えがあったとして、それを100歩譲って理解したとしても、実際は現場仕事に管理の仕事が上乗せされるだけです
 
Aの仕事がBに変化するのじゃなくて、Aの仕事にBの仕事を追加されるだけなんですよね
 
 
そのようにコストパフォーマンスが劣悪どころかマイナスになっているのに、それでも出世したいってのは自分から奴隷の首輪をかけに行くようなもんです
 
 
仮に何かしらの背景でお金がたくさん必要になって少しでも欲しいということでコスパが悪くても上を目指すというのであれば、そのような手間があったら副業でもしたほうがマシですし、そもそもそんなお金が必要になる状況に追い込まれている時点でバカでしかありません

そして他人を蹴落としてでも上がろうとする人間は周囲の足を自分のバカさで引きずり回していると断言ができます

害悪を持ち上げて放置する職場は本当に腐ってくる

しかし困ったことに会社というのはこういう周囲を蹴落としてでも上がろうとする人間を歓迎するという傾向が強いです
 
本来であれば職場全体の状態を低下させているだけでしかないのに、会社視点で見れば自分から割に合わないことをしようとする奴隷が一匹いるという事実がうれしいんでしょうね
 
更にこういう馬鹿のせいで周囲の人間が「あいつを見習え!」という怒り方をする口実を与えてしまうのです

こういう人間を評価するバカ職場というのは全体よりも個人を見てしまい、更に個人でも実際の能力よりも頑張っているかどうかという姿勢を評価するという何ともバカバカしいことをやる傾向が強いのです
 

その結果としてまともな人間はバカ共に愛想が尽きてやめていくことになり、会社そのものが腐って傾いてしまうということは決して珍しくないのです

終わりに・ゴミのような人間の巣窟からは脱出してやめるべきだ!

そういうわけで周囲を蹴落としてでも上昇志向を持っている人間はろくでもない生ごみ以下ですし、またそれを評価する会社もバカです
 
しかしブラック企業はこういうバカほど持ち上げて評価してしまう傾向が強いのではっきり言ってゴミの巣窟になっていることが多いです
 
 
そのような連中と関りを持っていると自分自身にとって大きく足手まといにしかなりませんし、そういう馬鹿を評価する環境は例外なく稼げてないことが多いので待遇も悪い傾向にあります
 
もし職場にそういう連中が居たり、そういう馬鹿を評価する傾向があったらとっとと逃げるべきであると断言できますね



 
 

おすすめの記事