「怒るほうが辛いんだぞ!」って怒鳴る上司は例外なくゴミだ!

いつも「は?知らねーよ!カス!!」って思ってました

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
上司で怒鳴ってくる連中ってどれも例外なくカスばかりで、そんなカスに怒られたという経験を持つ人ってかなり多いと思います
 
その中でも特にカスだと思えるのが、怒鳴ってる最中に
 
 
「怒るほうが辛いんだぞ!」
 
 
とか言ってくる上司がブラック企業には何人もいました
 
これって不思議なことに一社だけじゃなくていろいろな職場で見かけたんで、おそらく私以外の人も言われたことがあるんじゃないかなと
 
 
もしこんなのが自分の上司であれば今すぐにでも辞めて関りを断つべきくず上司であると断言できます
 
今回はこういうことを言ってくる上司とはどうして縁を切るべきかということについて記事を書いていこうかと!

 



明らかに怒られてるほうがダメージでかい

まず「怒ってるほうが辛い」という意見についてですが、これは絶対に怒られているほうがダメージがでかいです
 
 
例えるならハンマー振り回して「振り回すのが疲れるんだぞ!」とか言いながらも受けた側は疲れるどころか致命傷になっているということは珍しくありません
 
ハンマーの例は決して極端ではなく、怒る側が鬱になるということはあんまりなく、怒られた側は鬱とか精神病になって再起不能になってしまうということは多いです
 
 
このように宣言する背景は
 
 
「こっちだってつらいけどお前のことを思ってやってるんだぞ」
 
 
という上から目線のありがた迷惑を押し付けているだけなんです
 
 

「お前のため思って言ってる!」と怒る上司は絶対信用するな!
 
過去関連記事 

 

怒ることを正当化してサンドバックにしてくる

こういう風に宣言することは一応悪いことをやっているという自覚はあるみたいですが、それを怒りをぶつけることを正当化してサンドバックにされているだけです
 
人間って正義や正当性があればどんなに残酷だったり悪いことをやっていたとしても罪悪感を感じなくなるので、怒る理由を正しいと思い込むためにこういうことを宣言しているのです
 
 
更に相手へは「怒られているほうが悪いし、これは相手が快楽のために怒ってるのではない」という良心を利用して反撃を防いでいるだけです
 
どう考えても怒ってるほうが悪いですし、相手もストレス発散に怒りをぶつけているだけです
 
 
いきなり怒鳴りかかれば反感を持たれたりしますが、それを防ぎつつ自分は悪くないという
 
「悪者にはなりたくないし反撃もされたくないけど怒りはぶつけて思い通りに動かしたい」
 
という何とも身勝手なクズな思考の表れであると断言できるのです
 
 
ストレス解消のサンドバックにするけど悪者にはなりたくないとか最低最悪のゴミクズです 

終わりに・怒る側が辛いとか怒られている側からすればどうでもいい

このように「怒るほうが辛い」みたいな意見って怒られている側からすれば全くもってどうでもいいことです
 
上記に書いたように、こういうことをわざわざ宣言してくるのは怒る側の最低な卑怯者思考が出ているだけです
 
 
それよりも考えるのは怒られることで自分がどうなのかということだけであり、怒ってストレス発散のサンドバックにしてくるような連中のことなんか一切考えなくていいと断言できます

このように前置きして怒鳴る連中は自己保身しか頭にないので、そういう怒られ方をしても心に来るものはありませんし、むしろ精神的によくない方向に響くだけでいいことはありません
 
 
はっきり言ってこのようなクズ上司とは関係を断たないといつまでも危害を加えられるだけでメリットというのは一切存在しません
 
かかわり続けることで自分自身がつぶされるだけなので、そうなる前にとっとと逃げるべきであると断言出来ます



 
 

おすすめの記事