ガイアの夜明けに影響される会社は大体ブラック企業だと断言する!

ブラック企業のクソ経営者ってああいう美談好きですよね

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
今まで見てきたブラック企業の経営者の特徴の一つに、やたらとテレ東系列の
 
 
ガイアの夜明け
 
 
ってテレビ番組を好んで見て影響されるバカって結構多いなって感じるんですよね
 
 
私自身も見たことあるのですが、ざっくりいうと過酷な状況をどうにかして乗り越える会社を紹介って感じでいかにもブラック企業の経営者が真似しそうなことばかりです
 
ブラック企業の経営者がいきなり何かやり始めたと思ったらいきなり「テレビを見ていいと思った!」とか言って真似してましたし、大体がガイアの夜明けが前の日にあった水曜日にこういうことをやりだす奴らが多かったです
 
 
はっきり言ってガイアの夜明けに影響される経営者って例外なくバカばっかりで、もし今働いている場で上司がこういうのに影響を受けている場合は本当に危険なんでとっとと逃げたほうがいいと断言できる記事を実体験に基づき書いていこうかと!



ガイアの夜明けはブラック企業に賛同している話ばかり

私自身もガイアの夜明けって番組は過去に何度か見たことがあるのですが
 

 
 

 
 
 
こんな感じで労基法違反のような環境で働かせているのを美徳だとか言って称賛してるような内容ばかりでした
 
限界まで働いてる人間をやる気がないとか言ってパワハラしたりするような内容が多くて反吐が出るんですよね
 
 
これを見たブラック企業の経営者は「うちでもこれをやろう!」とすぐに影響され、労働者を徹底的に痛めつけることをやり始めるのです

 

経営者が自分の頭で考えて行動していない証拠

この番組を見て称賛している経営者にありがちなことなんですが、自分で何がいいかということを考えず、ただテレビに流れてきたことを実行するだけということをやっているケースが非常に多いです
 
 
例えば過去記事で
 

「最初に手を上げた人間に仕事を任せる」と試す会社からは去るべき!
 
 
こういう記事を書きましたが、これもいつかの回の話で、最初に手を挙げた人間に店を任せるとかそんな内容の話の回の後にやっていたことです
 
チャンス(仕事)はある時に手を伸ばさないといけなくて、そのチャンスがあったら迷わず手を伸ばせる人間かどうかを測るとかそういう話でしたね
 
 
これもバカ経営者は中身を全く理解せず、仕事だけを出して「自分から仕事を取りに行く姿勢を見せろ!」とか言ってました
 
この件に関しては仕事と同時に報酬があるからこそ動くのであって、報酬もないのに仕事だけ用意されて誰が動くのかということを理解してないバカだということが露見していました
 
 
この件のように「なぜどうしてその行動がいいのか」ということを考えず表面上のみをまねをし、本来の素晴らしい意味とは真逆の行動になってしまっているということが多いです
 
しかもそれで思い通りにいかなければ経営者が勝手にキレて喚きだすというオマケまでついてるので手に負えません 

すぐにテレビに流されるバカの証拠

これはガイアの夜明けに限った話ではありませんが、上記のように自分で考えないバカはすぐにテレビの影響を受けます 

「明日やろうは馬鹿野郎」が出てくる職場はやめるべきと断言する!
 
関連過去記事
 
 
これとかも何かのドラマのセリフだったのですが、ガイアの夜明けに影響されていた経営者達がこの言葉も好んで使っていました
 
 
人から借りた言葉なんて本当に安っぽくて薄っぺらいですし、本当に心に染みる名言ってのは自分の言葉でないと人を動かすことはできません
 
よってその経営者は他人に流される薄っぺらいようなついていく価値のないゴミカスであると言ってるようなもんですし、そういう考えの浅い奴が運営している会社というのは非常にもろくつぶれやすいです
 
 
実際に私がこの言葉を言われたことがある会社は今ではどこも例外なく傾いてしまっている会社ばかりですからね
 
 
経営者というのは自分の頭で考えて従業員を導く存在でないといけないのに、自分の頭で考えることを放棄しているのです
 
そんな経営者は無意識のうちに従業員のやる気を奪い、気が付いたころには会社が手遅れになっているケースが本当に多いです
  

終わりに・ガイアの夜明けを賛同する経営者の下では絶対に働くな!

そもそもガイアの夜明けなんてのはブラック企業がクソ行為を美徳化しているだけの反吐が出る番組です
 
そんなものを称賛する経営者は間違いなく危ない連中ばかりで、根っこが腐りきっている上に周囲から影響を受けやすいバカということを表しているのです
 

あんなものを称賛している経営者の下で働いても様々なブラック行為を押し付けられて精神論と根性論で乗り切ることを強要され、そして報酬は出されないという最悪な結果が待っています
 
どうしようもない連中の下で働いても見返りとか絶対にないので、見切りをつけてそんな経営者の元は去るべきでしょう 



 
 

おすすめの記事