前回から約2週間経過しましたが順調です

 
 
どうも!不労働所得大好きAtusiです!
 
 
現在トライオートFXにて外貨を自動でAIに任せて運用させており、前回の記事で
  
 
【AI投資】トライオートFXで自動運用させて135万が163万になりました!

 
このような記事を書きました!
 
 
そして前回の11月1日から約2週間ほど経過し
 
 

現在の状態はこんな感じです
 
運用開始額の135万3295円から
 
 
1641876円 - 1353295円 =  28万8581円
 

と前回の利益である28万2443円からさらに6138円も利益が増加しました
 
 

稼ぎペースは落ちましたが、実はこの間は一度大きく落ちて戻ってきている最中で、いつもなら細かく数回往復をとるのを大きく一回でとってしまっている感じです

今も戻っている最中であり、たぶんまた利益更新をするのは時間の問題じゃないかなと思っています
 
 
今回もいつも通り今週のあったことなんかを交えつつ使用感を語っていこうかと!



一度大きく一方的に進んで損が拡大するも戻ってくる

先週と今週の間に現在私が運用させている
 
 
・コアレンジャー豪ドル/NZドル
 
・コアレンジャーユーロ/豪ドル
 
 
について、そのうちの一つの通貨である豪ドルのほうが大きく相場が動きました
 
豪ドルが大きく安くなって、いつの間にかまた戻ってきている感じですね
 
 
その時に一方的に動いたことで利益を作るよりも損が拡大し、一時期は163万から158万まで落ちて5万円の評価損を抱えていました
 
 
しかしトライオートをずーっとやっていて感じたのは、どちらか一方に相場が大きく動いた時というのは、だいたいある程度のどころまで行って戻ってくることが多いです
 
これは為替に限らず株や仮想通貨でも言えることですけどね
 
 
その結果として上げ下げを繰り返したほうがいいトライオートでは評価損が膨らんでも利益をコツコツ小さく作り、相場が変わりすぎた反動で戻ってくるときに評価損を大きく縮めつつ利益をつくるという2重に美味しかったんですよね
 
 
この仕組みに慣れていないと評価損が大きく膨らんでいくときに不安があって手動で動かして失敗というのが考えられるパターンでしょうか?
 
 
トライオートは過去に何度も言っていますが、評価損を抱えて上げ下げを繰り返す幅を探り、小さく利益を積み重ねて評価損を抜くことで利益が出る仕組みなんです

 

並みの人間は自動投資には勝てなくなってきている

最近めちゃくちゃ肌で感じることですが
 


もう投資って完全にAIには並みの素人では勝てないなって感じるんですよね
 
 
その大きな要因としてAIには感情が一切なく、ルールに基づいて淡々と取引をするからなんですよ
 
 
例えば
 
・持ってる株が上がって「まだ上がる!」と売らずにおいて結局一番いいところを逃したり
 
・下がったときに「もうだめだ!」と手放したら実はそこが底だったとか・・・
 
 
こういう感情というのは投資においてはノイズにしかならず、何かルールを決めたら淡々とやるのが結局は一番よく儲かるのです
 
プロほど感情を無くすということをやっていますがゼロにはなりませんし、そうなると機械ってのは滅茶苦茶強いのです
 
 
高速取引などほかにも要因がありますがAIに勝てないと感じるのはこの感情の差というのは非常に大きいですね
 

終わりに・お金突っ込んで設定して放置するだけなんで非常に楽!

このトライオートは口座を開いてお金を突っ込んで設定して後は放置ってだけなんでめちゃくちゃ楽です
 
私自身も1年近くほったらかしてますが上記のように順調に利益が増えています 
 

もし今からやるのであればコアレンジャーの中でも豪ドル/NZドルよりもユーロ/豪ドルをオススメしたいですね
 
実際に運用させているので言えるのですが、これが今のところ損した期間がなく利益を作る速度がかなり早いです
 
 
本音を言うと今運用している豪ドル/NZドルはトライオートのレポート書くために運用させていますが、それさえ無ければこっち一択にしたいくらいなんですよね
 

もし使う予定がないお金が銀行に眠っているなら運用させてみるのもいいんじゃないかなと思えます
  
これって本当に口座開設して、資金を口座に入れて、自動売買を設定して放置するだけで楽なんですよね
 
 
やってみたいという方はトライオートは性質上、最初に大きな含み損を抱えてからが勝負であることが多く、損をかかえたまま動く上下幅を探って取引を繰り返すことで抱えた損よりも作った利益がいつの間にか大きくなるという仕組みです
  
なので使う予定があるお金や生活資金でやるのは推奨しませんし、あくまで突っ込んでゼロになっても構わないと思えるような額でやるべきであると言えます
 
 
しかし長期で運用すれば今のところ運用したのはすべて最終的にはプラスになっていますし、体感ではおおよそ半年ほどほっておけば損と利益がとんとんくらいになってそこから利益をどんどん作り始めるという感じです
 
なので長期間ほったらかしにできるように失ってもよいって気分でしばらくは使う予定がないお金を突っ込んでおく分にはいいんじゃないでしょうか?
 
 
 
低いものであればコアレンジャーの中でも最低8万から運用することができますが、あまりお金が少ないと損が出たときに強制的に損切りして損をすることになってしまいますし、最低金額ではもしものことがあったらと考えると運用資金の1.5~2倍くらいは余裕をもってほしいところです
 
このトライオートの本領は損を抱えたまま利益を作ることなんで損して切ってたら全く意味がないので使わないお金に余裕があれば試してみてはどうでしょうか?

トライオート

トライオート

トライオートFXをはじめてみる
 

過去の運用報告については
  
AI資産運用 
 
こちらをどうぞ!

おすすめの記事