「台風だけど出社させた企業」で避けるべきブラック企業を見極めろ!

ツイッターのこのタグ笑えないけど面白いですね

どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!

昨日は日本に史上最強とか言われてもおかしくない台風が襲いましたが、それでも社畜の方は出社させられているというのを見ていました
 
雇用主は従業員の安全に配慮しなければならないですし、もし台風でけがや死亡とかになったら損害賠償ものなんですよね

台風でも「任意出社」は強制出社!自宅待機させない会社はブラックだ!

過去記事

そんな状況でツイッターで「 」ってのが流行ってしまって、企業の闇を暴いていましたね
 
今のご時世はブラック企業の情報なんてすぐに出回るので、こういうタグを見て入社を避けるべきブラック企業を調べるというのはとても有効です

今回はこのタグについて記事を書いていこうかと!



以下は台風でも出社させたゴミクズブラック企業の一例です

 

 

 

 

終わりに・共通して言えることは人をゴミ扱いしている企業が多いこと

全部挙げてしまうときりがないのでここらへんで打ち止めにしておきますが、台風でも出社させる会社というのは基本的に従業員をゴミみたいな扱いするクソブラック企業として有名なところが多いです
 
こういう危険な状況で仕事をして見返りがある職場ならともかく、実際は最低賃金付近とかでまともな待遇とは口が裂けても言えないような会社ばかりです

「きつい、汚い、危険な」3Kは給料安くて就職する価値なし底辺職だ!

以前過去記事にも書きましたが、危険な状況での仕事ってのは給料が高くなるどころか安くなるカラクリはこういうことなんです

更にこういう会社は危険な状況で無理やり出社させて事故が起きても自己責任で片づけて賠償義務があるのに無視するでしょうしね
 
はっきり言って働く価値なんかないゴミばかりです

もし台風などの災害でも出社させられるような会社にいるなら絶対にやめるべきであると断言しますね!



 
 

おすすめの記事