「お前のため」が口癖のクソ上司との縁は切るべきだと断言する!

これが全然自分のためになったことがない
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
ブラック企業で仕事をしていた時に、やたらと仕事を押し付けられたり勤務時間外にも勉強するように強要された事が多々あったんですが、そういう時にクソ上司が決まって言うのが
 
 
「これもすべてお前のためなんだ!」
 
 
という言葉を吐いてくるんですよね
 
この「お前のため」って言葉って色々な職場で聞いてきたんで、きっと私以外にもクソ上司から言われたという経験がある人って多いんじゃないでしょうか?
 

一見するとこのワードが入ると「自分のことを思ってくれるのか・・・」とか勘違いして受け入れてしまいそうになる人が多いので、そのクソさになかなか気が付けないという困った一面があるんですよね

 
私の経験上ではこんな風に「お前のため」とか言う奴って絶対に100%切り捨てるべきゴミですし、ぶっちゃけそんな上司の下で仕事をしてはいけないんですよね
 
むしろ今すぐにでも職場を変えることを考えたほうがいいくらい
 
 
今回は「お前のためだ!」とかいってくる上司はどうして離れるべきクズなのかということについて記事を書いていこうかと!
 
 
 



自分のためになったことが一度もない

このように「お前のためだ」という前置きをされて様々な仕事や資格取得や勉強などを押し付けられた経験があるのでわかるのですが、これで自分のためになったことってただの一つもないんですよ
 
会社はそういうことをこなすことで能力が上昇して自分の身になるとか言ってますけど、ぶっちゃけ能力上がっても仕事量と責任増えるだけで給料据え置きなので、そうであれば能力なんて高めたくないんですよ
 
もし本当に自分のためを思うのであれば仕事量と責任は据え置きか減らして給料だけ上げてほしいんですよ
 
 
それどころか強いられることで無駄な苦労をする羽目になってストレスや疲労がたまって体調を崩すことのほうが多く、だいたいこうやって強いられることって自分のためになるどころかマイナスにしかならないことが多いんですよね

 

大体は上司か会社のためでしかない

そして「お前のため」と言われている行動をすることで恩恵を受けるのって大体は強いてきたクソ上司か会社でしかないんですよね
 
クソ上司は仕事を押し付けることで自分が楽するか部署の評判を上げることができるのと、会社はそれに伴って少しでも仕事をやらせれたということで自分以外が得するんですよね
 
 
結局は押し付ける側が得しているだけで会って、自分が得することって何一つとしてありません
 
それならまだ正直に「俺の評価を上げるために頑張ってほしい」とか言われたほうがましなんですよね

 

そもそもなんで「お前」って呼んでるの?

そしていつも気になってたことなんですが、ただ単に年齢と会社にいる時間だけで人を「お前」という呼び捨て以下の呼び方が出来るのか不思議なんですよね
 
そもそも外でいきなりお前呼びしたら「なんやこいつ・・・」ってなるんですが会社だと組織に属することで気が大きくなるのかわかりませんがそういうことをしてしまうやつが多いんですよ
 
 
いろいろな上司を見てきましたが、基本的に人をお前呼ばわりするような奴にまともな人間はいませんし、そういうのって大体が自分が上であるというマウンティングゴリラになってしまってることが多いです
 
それとセットであるのがパワハラによる上下関係からの理不尽のごり押しだったりするんですよね

 
これらのことと上記の項目の点と合わせるとすべての点が線でつながって例外なく離れるべきパワハラを仕掛けてくるゴミクズであるという結果になるんです

終わりに・恩着せがましくいって悪者になりたくないだけのゴミクズだと断言する!

さらに最後に付け加えると「お前のため」というワードでいかにも恩を着せてますって感じで
 
 
「本当は俺もやりたくないけど仕方なく心を鬼にしてやってるんだ!」
 
 
って「自分は悪くないですよだから恨まないでね!」って前置きを置いてクソ行為を押し付けているのです
 
ぶっちゃけ親でもない奴にただの仕事でそんなものを押し付けられたとしても迷惑しかないですし、そもそも頼んでないのでどうぞお引き取りくださいとしか思わないんですよね

なのでこれらをまとめると「お前のため」と言ってくる上司は例外なく
 
 
自分は悪者になりたくないけどクソ行為は押し付けて自分の利益を得たい
 
 
というとんでもないクズだということですし、そういう上司のもとにいると確実に利用されて搾取されてしまうだけなんで、そのようなクズの下では働いてはいけません
 
間違いなく自分の人生に悪影響しか及ぼさないクラッシャー上司なので一秒でも早く縁を切るべきですし、職場ごと環境を変えてしまって二度と接点を作らないくらいでちょうどいいです
 



 
 

 

おすすめの記事