課長は無能がなる役職!クズだと感じたら切り捨てるべき!

いろいろ見てきましたが課長やってるやつに例外なく有能な人はいない説
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 

様々な会社でクソ上司というのをたくさん見てきましたが、部長はともかく課長になってる人間のゴミっぷりは本当にすさまじいなと
 
私自身が課長クラスのやつに散々嫌な目にあわされた経験があり、例外なく無能だと思っています
 
 
そして課長をやってるやつってのは本当に無能だから課長というポジションに落ち着くなって感じました
 
今回はどうして課長という中途半端な役職はクズが多いのかということについて記事を書いていこうかと!
 
 



上にも下にもメリハリをつけていない立場

まず課長という中途半端な役職は一番損すると言っても過言じゃない立場です
 
もし本当にバリバリできる人であれば課長なんか微妙な立場じゃなくてもっと上を目指しているはずですし、逆に意識を低くして利益率が一番いい平社員でいるという戦術も個人的には大ありです
 
 
しかし半端な課長という立場だと、能力がないから上には行けないけど、ヒラは嫌だという中途半端な立ち位置で、無能が背伸びしているのと変わらないんです
 
 
出世する上を目指すか、平のまま利益率を優先する下かという会社での明確な立ち位置が決められてない優柔不断っぷりであると断言できます

ちょっと考えれば一番割に合わない会社での立場だということがわかりますし、それを避けれないという時点で自分から損しにいくようなバカだと断言できますね 

もしかしたら部長とかの出世の第一歩として課長とか立場に一時的になっていたというのは例外ですが、大体はいい歳をしたおっさんがそういう中途半端な位置にいて、下をいじることでしか承認欲求を満たせないクズしかいません
 

自己保身に走った結果、余計にクズ化する 

中途半端な立ち位置にいる人間というのは自己保身に走りやすく、それによってクズになりやすいです
 
 
上にも書いたように能力はないくせに上昇志向だけは持っているという人間であり、そういう人間は落とされることを極端に嫌うので、全然うまみのない立場でもしがみつこうと必死です
 
課長なんて中途半端な立ち位置に何の価値もないと気が付けていない時点で無能だと言っても過言じゃないんですけどね
 

そんなクズ立場でも捨てたくないという思いから徹底的に責任は部下に丸投げしたりして責任を取ったりしないんでぶっちゃけ置物以下の存在でしかないです

不思議なもので人間ってのは保身に走るとかえって評判を落としたり、怒られたくないと思っていると怒られることが増えるという真逆のことになるんですが、保身に走るとその真逆効果で本当に会社内でただのクズに変貌してしまうのです
 
そのようなことがわからないから中途半端なゴミ位置にいるんでしょうね

上下の板挟みになって大きなストレスを受ける

課長というのはヒラの部下と上からの上下の板挟みになって2重にストレスを受けます
 
下っ端であれば上を気にするだけでいいですし、上であれば下を気にするだけでいいのですが、両方を気にするとなるとかなり大きくストレスが溜まります
 
上でも下でも一方だけ気を遣えばいいのであれば大まかなやり方や立ち回りは似たような感じでいいのですが、上下が変わると対応もまるっきり変わるので大きな労力が必要でストレスがたまるのです

そしてそのストレスを抱えつつ保身に走り、憂さ晴らしをするとなると部下をいびるくらいしか立場上できなく、そういうことを受けた部下は労働意欲は消し飛びます
 
 
その結果として課長は無能がなるもので、さらに環境から無能化させられてしまうのです

終わりに・クズを野放しにする会社も同罪だ!

よく課長というゴミにいじめられて嫌な目にあってるという人を多々見ますが、ぶっちゃけそんな会社はとっとと見捨てるべきです
 
 
直属の上司というのは仕事だけでなく、そのマイナス影響を家庭に持ち込んで結果として人生を破壊する可能性まで持つ人生を左右しかねない大きな存在ですし、そんなのがクズだったら悪影響しかなく、ブラック企業で我慢してわずかな給料をもらう以上の損があるのです
 
さらにそんなクズを中途半端とはいえ出世をさせ、悪影響を与えるクズを放置しているという点では会社も同罪ですし、就職し続ける価値はないと断言ができます 
 

クズ上司から逃げる・クソな会社を見捨てるという意味で絶対に抜け出すべき会社の特徴ですし、ゴミとは縁を切るためにも絶対に逃げるべきです



 
 

おすすめの記事