「言われる前にやれ!」は無能上司の証!そんなクズの元は離れるべき!

こういうことを言う上司は例外なくクズですね!
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
仕事をしていた時に上司から言われたことがあるクソワードに
 
 
「言われる前にやれ!」
 
 
という言葉を言われたことがある人って多いんじゃないでしょうか?

結論から言いますとこういう言葉を吐く上司は100%かかわりを避けるべきゴミクズで、こんな上司が上にいたらもう絶対に会社を辞めたほうがいいと断言できるレベルなんですよね
 
はっきり言って今この瞬間から関りを無くすために動いたほうがいいですし、こんなクズの下で仕事をしていたら確実に潰されて精神を病むんです
 
 
上司のほうがクズなのにその責任を丸投げして擦り付ける最低のゴミでない限りはこんな言葉が出ませんからね

今回はこの言葉が聞こえた瞬間からその上司と関係を断つべきだということについて実体験から分かったことを記事にしようかと!
 
 



上司の指示不足の責任を擦り付けられる

まずはこれで、この言葉って一見すると動かない部下が悪いという正論っぽく見えますが、これってよく状況を考えてみると
 
 
的確に指示を出せていない上司が悪い
 
 
ってことなんですよね

世の中クソ上司が多すぎるので勘違いしている人が多いですが、下が上をうかがって行動するのではなく、本来は上司が的確に指示を出してそれに応じて下が動くべきなんですよね
 
そもそも上司と脳みそが直結してるわけがないんで考えてることなんかわかるはずがありません

このように自分の能力不足を棚に上げて部下に責任を擦り付けているという証拠ですし、こういう傾向がある上司はほかの物事でも手柄は奪って責任は押し付けるということをやってくるので人生においてただの足手まといのゴミでしかないんですよ

関わればかかわるほど自分のプラスはなくてマイナス要素だけはしっかり押し付けられるという何にもメリットがないどころかデメリットしかないんですよね

人を使うことができない上司とか上司でいる必要性がないし、そんなごみはヒラのまんま出世せずにいるべきなんですよね
 
しかしそんなのが上に立っているということは組織に問題があるという証拠です 

勝手に動けば「聞いてから動け!」

そして最大の問題は実際に言われる前に動いて何かミスをすると
 
 
「なぜ聞いてから動かなかった!」
 
 
という怒られ方をしてしまうことになるのです
 
 
こうなると動いても動かなくても怒られるというダブルバインド状態になってしまい、どっちに転んでも怒られる口実を与えてしまうので簡単にストレスで潰せてしまうんですよ
 
 
そういう状況の対処法に自分から動く前に何でも聞けって意見がありますが、こういうことをしてくるクズは
 
 
「いちいち聞いてくるな!自分で考えて動け!」
 
 
ということを言ってきてしまって、結局は人を追い詰めたいだけのクズだという証拠なんです 
 

はっきり言ってしまえばこういう上司は自分の思い通りに動かないことを自分の指示ができないって技量不足を人のせいにした挙句、がんじがらめの動けない状況にして無能に仕立て上げ、それを口実に怒りをぶつけるサンドバックにしたいだけのクソでしかありません

これって解釈を掘り進めると「俺の気分を言われなくても完璧に察してそれに合わせて動け」ってことなんですよ
 
まるで赤ちゃんみたいなもんですし、まだ可愛げがあって危害を加えてこないだけ赤ちゃんのほうがずっといいです
 
こういう上司は赤ちゃんから可愛げを抜いて危害を加えてくるという要素を追加しただけの粗大ごみですからね

そして追加していえばこういう上司は仮に100点の行動を取ったとしても、それはそれで不気味に思われたり嫉妬されたりして結局は攻撃の対象にされてしまうんです
 
器もちっさい小物を上司にするメリットなんかまったくないですね

そういう上司も使いこなせという意見もありますが、はっきり言ってそれなら上司である必要性がないんですよね
 
そんなクズに気を遣うくらいならまだ狸の置物のほうがありがたみがありますから

 

自分から動く価値がない会社だということ

そして上司だけでなくこういうことを言われてしまう環境ということは自分から動く価値がない会社だということです
 
もし自分から動くことで給料や休みが増えるという魅力があれば上司に聞くよりも先に動いて手柄を渡さないようにしようって自然と動いているはずですからね
 
 
そういうことを言われてしまうということは知らず知らずの内に自分の中で上司を押しのけてでも動きたいと思える魅力がないからなんです
 
 
魅力のない会社では手柄を立てて割に合わない昇進をしようとも思えませんし、その代わりに会社への貢献もしないってだけなんですよ
 
見返りや魅力もないくせに自分から動けなんて言う会社も働く価値はないごみを押し付けてくるだけの存在だと断言していいですね 

 

終わりに・エスパーでもない限りはこんなクズの対処は不可能

そういうわけでこんなクズはエスパーでもない限りは対処は不可能です
 
けどこんなのに対処できるスーパーマンならそもそも独立して仕事をすればいいだけの話なんです
 
 
はっきり言って「言われる前にやれ」なんて相当のクズ上司でない限りは出ない言葉ですし、そういうのが上にいてても人生においてメリットは何一つとしてありません
 
またそんなのが上司として存在しているという点でも会社組織の人事制度が終わってるから、そんなごみでも出世させないといけない状況という時点で働く魅力はないと断言ができます

こういうのを指示待ちで指示を出さないと動けない人間だと言って解雇してくる会社もありますが、そんな理由で切られるなら切られたほうがマシですし、うまく支持を出せないような上司がいるようなところはこっちからお断りするレベルです
 
さらに言えばそんな理由で切ってくる会社はブラック企業以外ありえませんので、そういう意味でも別に解雇とかも恐れなくていいですね
 
 
ただ間違いなくそういう上司は上に置いてる時間が長ければ長いほどダメージを受け続けるだけなんで解雇になる前にとっとと自分から動いたほうがいいと断言ができますね



 
 

おすすめの記事