「お前には高い給料を払ってやってるんだ!」とか言う会社はクズだ!

こんなことを言われるような会社って就職する価値がないゴミクズですね
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
仕事をしていた時にミスしたり様々なきっかけで怒鳴られたり怒られたりするという経験がある人はかなり多いと思いますが、その中で怒鳴られてる最中に
 
 
「お前には高い給料を払ってやってるんだぞ!」
 
 
って言葉を言われた経験があるって人はそこそこいるんじゃないでしょうか?
 
私自身はこの言葉をいろいろな職場で言われたのでたぶんほかの人も言われたことがあるんじゃないかなって思ってます
 
 
結論から言いますと、こんな言葉が出てくるような会社ってのは本当に一秒でも早くやめたほうがいいクソブラック企業の特徴の一つで、この言葉が出た時点で完全にアウトであるといっても過言じゃないんですよね
 

今回は会社でこのようなことを言われた瞬間にその会社はとっとと切り捨ててほかの会社へ行くべき理由を語ってみようかと!
 
 
 



この言葉が出てくる会社の100%が安月給である

間違いなく今までの経験から言えることなんですが、こういうことを言う企業ってのは本当に労働に見合わない安月給で働かされることが多いんですよね
 
 
まずこの言葉が出るという時点で経営者が労働者に対してもっと働けって思ってるからこんな言葉が出るんでしょうけど、労働者側から見れば働けば働くほど損する仕組みなので必要最小限の労働力しか提供したくないって思惑が交差してるんですよね
 
その結果として労働者は割に合わない給料では意欲が出ないので適当に働くようになり、経営者は怒ってこういう言葉が出るということなんです
 
 
だからこの言葉が経営者から出ている時点で割に合わない安月給で働かされているという何よりの証拠なんですよね

 

たった10万ちょっとの給料を高いと思うケチ臭い金銭感覚

私がこういうことを言われた企業は例外なく給料が手取りでぎりぎり10万円あるかどうかって感じだったのですが

 
はっきり言って10万程度の給料って下手なアルバイトよりも低い可能性が高いですし、はっきり言って人を雇う資格があるような給料じゃないんですよね
 
 
現代で一人暮らしで満足に生活しようとしたら手取りで20万円が最低ラインとのことなんで、それくらい出せるような会社じゃないと口が裂けても給料が高いとか言う資格はないんですよね
 
しかも20万でもあくまで最低ラインだったりするのでこれでも決して高いわけではありません
 
 
せいぜい10万円ちょっとの給料を高いと言ってしまうケチ臭い金銭感覚の会社である上に、その10万程度ですら高いと言ってる時点で給料が上がる見込みもないと言ってるようなもんなんですよね
 

「雇ってやっている」という傲慢さが出ている件

こんな言葉が出る時点で「お前らを雇ってやっている」という傲慢さがにじみ出ている証拠で、その傲慢さのせいで給料も満足できる金額は支払われてないことはもちろん、同時に労働環境も滅茶苦茶悪くても改善する気がないんですよね
 
本当に「文句があるならやめろ」って感じの職場なんで仕事はつらいし実入りはないし将来性もないという何一つとしていいことがないという証拠なんです
 
 
今の圧倒的売り手市場の中でこんな傲慢なことが言える時点で相当何か勘違いしてると言えますし、給料が高いのだったらこういうことを言われても仕方がないのですが、実際には割に合わない安月給であるところばかりなのを考慮すると傲慢なうえに時代が読めないバカだと断言ができるんですよね

 
会社ってのは労働者が作った利益をピンハネして成り立っているわけですし、ピンハネしてる時点で働かせてやってるって考えは感謝はしても普通はできないんですよ
 
しかも安月給で雇っておいて魅力がないからそっぽを向かれているような状況でこれを言えるというのは相当勘違いをしているので働くと搾取されるだけだと断言が出来るのです

 

終わりに・こんなゴミクズには労働力を提供してはいけない!

そういうわけで「高い給料を出してやってるんだ!」なんて言葉が出てくる時点でそんな会社には労働力を提供してやる価値は本当にありません
 
むしろ会社は「働いてくれてありがとう」ってぐらいの意識を持つくらいでちょうどいいんですが、まったくもって真逆であるといってもいいんですよ
 
 
こういう会社は上記に書いたように割に合わない給料で働かせた挙句、いやなら辞めろって精神なんで給料も上がることがなく労働環境も改善することがないという長く働いてもメリットが全くないと断言していいです
 
なのでこんな言葉が聞こえた瞬間に転職活動をするくらいでちょうどいいですし、このような底辺のゴミクズみたいな会社は見捨てるべきであると断言できるのです 



 
 

おすすめの記事