新人に「仕事を教えてもらう立場だから授業料払え」と言う上司はゴミ!

冗談でもこういうことを言う上司からはさっさと逃げたほうがいい
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
いろいろな会社や職場を経験して、何度も新人として働いたことがあるんですが、どこの職場も共通しているクソ上司の発言に
 
 
 
「お前は新人として仕事を教えてもらう立場なんだから授業料払えよ?」
 
「仕事を俺に教わってるなら給料の中からいくらか渡せよ」
 
「新人の分際で金はもらうとかコストの分際でいい根性してるわ」
 
 

という感じで仕事を教えてもらう側なんだから金を払えって言ってくる上司や会社って結構いるんですよ
 
そのうちの何人かはガチで求めてきている感じでしたが、冗談でもこんなことをいう連中の元では仕事なんかする価値は絶対にありません
 
 
もしこのようなことを言われたのであれば絶対に今すぐにでも環境を変えるために転職を考えるべきだと断言できます
 
今回は冗談でもこういうことを言われたら逃げるべきなのかということについて記事を書いていこうかと!
 
 
 



新人を教育することでメリットがあるのは上司や会社である

まず新人にコストと時間をかけて教育するメリットを受け取るのって上司や会社であって新人側じゃないんですよ
 
むしろ新人側は仕事ができるようになっても給料据え置きなんで、仕事が出来ないほうが得なんですよね
 
 
はっきり言ってごみ処理押し付けられそうになってるのに「ごみ処理教えてやってるんだから金よこせ」とかなったら「じゃあ教えてもらわなくていいです」ってなるのが普通ですからね

将来的に見て得する側がコストをかけるのは当然ですし、そのことをわかってないか勘違いを相当してないと上記のような発言はできませんからね
 
 

上司が新人の頃だって金払ってないでしょ?

いっつも思ってたことなんですが、このように「教えてもらってる最中は金払え」みたいなことを言ってるやつで新人の頃に自分から金払ってたバカっていないはずなんですよ
 
自分がやってもないクソ行動を他人に強いてるって時点でゴミクズ確定だと断言して言えるんですよね
 
 
経営者であれば100歩譲って言ってくのはわからなくもないですが、別に上司のポケットマネーから金をもらってるわけじゃないのでこういうことを言ってくるのはおかしいんです
 
はっきり言ってパワハラによる恐喝みたいなもんですね
 
 
そして経営者であれば必要なことにコストをかけようとしないケチな会社だということがよくわかりますし、そういう職場では間違いなく賃金なんて上がりませんからね

 

こういう奴の下では仕事ができるようになっても評価されない

そして結局はこういうやつって自分の不平不満を垂れ流したいだけなんで、こんな奴の下で仕事ができるようになったとしても評価なんて絶対されないんですよ
 
仕事ができるようになったらなったで別のことでぐちぐち攻め立てられてしまいますし、結局のところこういうバカは自分より下の人間をいびっていたいだけのタダのクズなんです
 
 
間違いなく言えることはこういう上司は人を育てるのが下手どころか、人の手柄を奪うことのほうが得意なかかわる価値のないゴミだと断言できるんですよね
 
授業料がどうだとかいう人間ほど大したことをしてないし、感覚がくるってるから仕事ができないとも言えますね
 
 
このような上司は仕事ができるように再拝するどころか邪魔しかしないうえに「俺の指示で仕事ができないお前らが悪い」とかキレだすタイプなので真っ先に縁を切るべきだと断言できます

 

終わりに・冗談でもこんなことを言う馬鹿の下では仕事をしてはいけない件!

なので上司や経営者など上の人間がこんなことは口が裂けても冗談ですら言ってはいけません
 
言った時点で下につく価値がないクズだという証拠です
 
 
そんなに人を育てるのが嫌なら新人を解雇して自分が3倍働けばいいだけの話ですし、そういうことをしないというのも結局は都合よすぎな上に立場の弱い人間をサンドバッグにしたいだけってのがよくわかります
 
 
間違いなくそういう上司の下で仕事をしていても評価されないどころか、むしろつぶされることが多いですし、そういう人間と縁を切るためにも職場ごと変えてしまうべきだと言えますね



 
 

おすすめの記事