「期待した俺が馬鹿だった」という上司は例外なくバカだと断言する!

こういうことを言われても全く落ち込まなくていいですよ
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
上司がクソな職場で仕事でミスとかやらかしをやっちゃうと
 
 
「お前に期待した俺が馬鹿だった・・・」
 
 
という嫌味を言ってくる場面に遭遇したことがある人って多いんじゃないでしょうか?
 
結論から言っちゃうとこういう上司には「うん、そうだね。お前は馬鹿だね」って言えるようなバカしかいないんで、バカの戯言なんかで落ち込む必要って本当にないんですよ
 
 
こういう言葉って変に解釈したりして自分のせいだと思わずに本当に言葉の通り受け取ったほうがいいんですよね
 
 
今回はこの「お前に期待した俺がバカだった」というフレーズを吐く相手は本当に馬鹿であるということを記事にしようかと!
 
 



人の技量を見極められない管理職失格のゴミ

まずこれで人の技量を見極められてないくせに何人のせいにしてるのか?って話なんですよね
 
上司ってのは個人の能力や状況を見て適切に仕事を割り振る必要があるのにそれができてない自分のミスなんですよ
 
 
それをさも遂行できなかった労働者が悪いみたいな嫌味を言うのってお門違いなんですよね 
 
 
そういうことがないように仕事での状況を把握して適切にするのが管理職の仕事なのに、その自分の仕事のミスを棚に上げて部下に擦り付けてるというクソワードなんですよね
 

 

勝手に期待して勝手に失望する迷惑なクズ

この言葉をいつも聞いて感じたことなんですが、上司って生き物は勝手に期待して勝手に失望してるだけの迷惑な存在なんですよ
 
仕事で上下関係のプレッシャーで無理やり頑張るつもりのない相手に「頑張ります」って強制的に言わせて、それで失敗したら失望するみたいなパターンが多いんですよね
 
ああいう場面で頑張りますとか答えないとネチネチ攻めてくるので状況的にそういわされてるだけということがとても多いですね

はっきり言って上司に期待されたとしても全く見返りはないですしせいぜいクソ上司の自己満足させるだけしか効果がないんですよ
 
そもそも勝手に期待するんじゃなくて、自己満足するなら部下をしっかりと扱って結果を最大限出させてそれで満足したらいいんですが、こういう上司って大体は仕事は丸投げで管理職の仕事を放棄して結果だけ求めるようなもんなんですよ
 
 
たとえるなら道端で拾った泥まみれの宝くじの抽選番号が外れて落胆してるようなもんなんですよね 

  

嫌味を言ってやる気を削ぐという時点でバカ

そもそもこういう嫌味を言われた時点で大体の人間って仕事に対してやる気が大きく削がれるんですよ
 
もし嫌味を言われて「よおおおおし!がんばるぞおおお!」とかなるやついたらただのバカか変態化のどっちかですよ
 
 
必要なことをやってそれがかみ合わなかったってのなら仕方のないことですが、わざわざ自分から無条件で生産性を落とすような事を言ってる時点で上司としての素質が全くないんですよ
 
こういうことがわからないから私がバカだと断言するんですよね
 
 
ほかにもこういう上司ほど思い付きで職場をめちゃくちゃにして自分の考え通りにならないと部下を使えない扱いすることが多いですが、そういうときって大体は上司自身が使えないやつな上に、その自覚がないという困った状態なんですよね

 

終わりに・こんな上司ははっきり言ってクズなので見切りをつけるべきだ!

そういうわけで「お前に任せた俺がバカだった」みたいなことを言う上司って自分の技量不足を責任転換して部下に嫌味を言うような能力がないくせに根性も腐ったクズなんですよ
 
だからそのようなことを言われても全く落ち込む必要はないし、ハナクソでもほじりながら「うん、そうだねお前はバカだわ」とか言うくらいでちょうどいいのです
 
 
しかしそういう上司の下で仕事をしていても人間がどんどん腐ってくるだけでメリットはありませんし、さっさと切り捨てて縁を切るべきだといえます
 
更に言えばそんなクズを出世させているという時点で会社の人事制度も機能してない証拠ですし、中小企業の社長とかならそのままだと逃げ場が完全にないので余計に逃げるべき環境であると断言ができます
 
 
直属の上司がクズってのは働く上で超が付くほどのでかいデメリットでしかなく、上司が選べないなら上司ごと環境を変えて新天地を目指すべきだと言えます
 
このような上司の下についてると上司自身が使えないやつなのに、それに巻き込まれて自分が使えない扱いされて自己肯定が低くなって卑屈なクズに成り果てますので本当に環境を変えるべきだと断言できます
 



 
 

おすすめの記事