新人に厳しくする奴は100%ストレス発散するだけのクズと断言する!

ぶっちゃけ関わる価値がないゴミなんでかかわってはいけません
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
私自身がいろいろなところで何回も転職を繰り返してきて新人という立場を何度も経験しています
 
そういう時に決まって出てくるバカの特徴として
 
 
「新人を厳しく指導してやる!」
 
 
という風に、きついことを言ったり細かい行動でも一挙一挙上げ足を取るようなことをしてくるクズってのがかなりいるんですよね
 
こういう連中は決まって「これが新人のためでもあるんだ!」なんて言ってきたりしてきました
 
 
しかしこういう連中は例外なくかかわる価値のないゴミクズであると断言していいんですよね
 
ぶっちゃけこういう連中にまともな連中なんて誰一人としていないんです
 
 
もし職場でこういう連中が居たら絶対にその会社からは逃げたほうがいいと断言ができますので、今回はそういう記事を書いていこうかと!



厳しく指導されたから今度は憂さ晴らしをしている

これはもう今まで見てきた傾向で半数以上が当てはまるんですが、やたらと新人に厳しいバカって新人時代に厳しくされた人間が多いんですよ
 
そういう意味では彼らも被害者なんである程度は同情してもいいのですが、だからと言ってその厳しさの連鎖を断ち切らない時点でゴミなんですよね
 
 
自分がされて嫌だったから次の世代にもやって憂さ晴らしをするとか悪しき風習を断てませんしね
 
 
そもそも自分たちが厳しい指導とやらを受けて効果があったかどうかなんて自分が一番よく知っているはずなのに、そういう効果を無いことをやってる時点で会社の利益ではなく自分の快楽を優先するクズだと断言できるのです
 
そういうクズの快楽のためにわざわざサンドバックになってやる価値なんて全くありませんね

 

新人のためを思うなら厳しさは本当に必要ない

私自身が感じたことですが、新人の立場でありがたいのは必要以上のことは押し付けられないことで、指導とかも必要最低限であるのが一番うれしかったですね
 
仕事なんてのはできるようになったとしても給料は増えないので、仕事が出来るようになればなるほど損する仕組みだったので、それなら目立たないようにしていたほうが一番お得なんですよ
 
 
そうなると「仕事をできるようにしてやる!」とか言ってくるゴミというのは、ゴミ処理をどんどん押し付けてやる!って言ってるのと何も変わらないんですよね
 
むしろ完全に放置されて何も言われないほうがありがたいとすら感じました
 
 
仕事が出来て嬉しいのは押し付ける側なんで、それを新人のためとかいってごまかしてくる時点でかなりのゴミクズですし、それならまだ「自分たちのために負担を軽くしてほしい」って頼みこまれたほうがまだやる気が出ますね

 
そして仕事をするという一番の目的はお給料を得るということが最大の勝利条件ですし、その勝利条件を満たすのには出勤から退勤まで目立たないように過ごすというのが一番で、その勝利条件を満たすのに厳しさなんか何の意味もないということです
 
厳しさに耐えて追加報酬が出るとかであれば耐えてみるのも悪くないですが、そんなことは絶対にありえませんしね

強いものには強く出ずに弱い者いじめしかできないゴミ

そしてこれはもう間違いないことなんですが新人にやたらと厳しい人間というのは自分より立場や腕力が強い相手には絶対に強く出ないんですよ
 
なので自分よりも弱い相手をいびることでしか憂さ晴らしができないゴミということですね
 
 
もし本当に厳しさがためになると思うような連中であれば上司でも会社でも気に入らない奴にはどんどんかみついて出世していくはずですし、本当にそういう人として尊敬できるタイプであれば新人いじめとか悩んで今この記事を見ることがありませんしね
 
 
私の見てきた事例では「あいつはしごきがいがある」って目をつけられた人って大体はおとなしくて虫も殺せなさそうな優しい人が多かったです
 
結局そういう人は例外なくしごきに耐えられずに辞めていくことになってました
 
ちょっとでも反抗心があるようなタイプだと恨みを買って隙見て鈍器でゴツン!ってことになりかねないのでそういう人はターゲットにならなかったです 

いろいろな人間を見てきましたが、強いものや権力にはペコペコして、自分よりも弱い人間にだけ危害を加えてくる人間は人間性が腐ってる証拠で、はっきり言ってかかわる価値のないゴミです
 
そういう人間にかかわっててもいざとなったら盾にさせられたり仕事を押し付けられたりしてメリットあるどころかデメリットしかないと断言ができるのです
 

だからこそそういう人間とは関係性を断つべきなんですよね
  

自分の仕事ができなくて暇を持て余してる無能

上記のことを総合すると、自分の仕事ができなくて暇を持て余しているから自分よりも弱いものにしか危害を加えられないゴミなんですよね
 
 
もしバリバリ仕事ができるタイプであればそんなことをしている暇がありませんし、無能だからこそ仕事を割り振られずに暇になってるんですよね
 
これがもし社内で戦略的に社内ニートとか狙うタイプであれば無能に見えた有能ですし、そういう人は隠れて携帯で転職活動してるかネットサーフィンかゲームでもしてますし他人に構ってることなんかないです
 
 
結局は性格や能力がゴミだからこそ会社で干されてしまって、そのイライラを自分よりも経験や年月が浅い人間にしかぶつけられないクズだということなんです
 
無能にかかわってもいいことはないですし、とっとと切り捨てたほうがいいでしょう

 

終わりに・こういう馬鹿を絶賛して野放しにする職場も同罪

さらに大問題なのが結構な割合の会社で新人に対して厳しくするということは絶賛される行動なんです
 
しかし今までそういう会社を見てきましたが、確実に害しかありませんでしたし、そのようなことを喜んでいるという時点で会社もかなりのバカだと断言できます
 
 
そのような行動を野放しにしているという時点で会社には人を見る目がないといってるようなもんです
 
気が付いて放置しているならただのバカですし、気が付いてないから野放しなら人事が全く機能してないので頑張るだけ無駄だという証拠ですのでどっちに転んでもそういう事実があるという時点で、そんな会社は就職する価値がない肥溜めみたいなもんです
 
 
なので新人で入った会社にやたらと厳しい人間がいると感じたら絶対にそんな職場は就職する価値がないのでとっとと環境を変えるべきでしょう



 
 

おすすめの記事