「新卒が使えない」とぼやく上司は無能!下で働く価値のないゴミだ!

テメーの方が使えねーんだよこのハゲ!っていっつも思ってました
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!

ぼちぼち4月くらいに新卒で入社してきた人間が上司が
 
 
「今年の新卒も使えねーな!」
 
 
とかぼやくのを耳にする時期じゃないかなと思ってます

 
んでそれを陰にいたときに聞いてしまったり、クソ上司によってはわざと聞こえるような一人声で言うような性悪タイプも存在しますね
 
そしてそれを聞いて家で泣いてしまうような人も多いんじゃないでしょうか?
 
 
結論から言いますと、はっきり言ってこういうことを言う上司は例外なく無能なんで、とっととこんな上司の元は去ってしまったほうがいいです
 
長居しててもどうせつぶされるだけで利益なんてミジンコのハナクソ程もないのです
 
 
今回はもしこんなことを聞いてしまったり言われてしまったときに落ち込む必要はないどころか、むしろクソ上司と職場を切り捨てるべきだと断言出来る理由について記事を書こうかと!
 
 



新卒が使えないのは当たり前だしボヤくのはサルでもできる

まず新卒というのは仕事ができないことは当然で、むしろ逆に出来るほうが異常で怖いことなんですよね
 
そんなのが居たら間違いなく会社に属さずに自分で事業を立ち上げられるようなスーパーマンか、人生2週目以降で強くてニューゲームでもやってるかのどっちかなんですよね

さらに言えばそんな状況に関してぼやくだけならサルでも出来るくらいの事で、ぶっちゃけサルがキーキーわめいてるのと変わらないんです
 
そんなサルが鳴いてるだけで気を病む必要ってないと思いません? 

そんなに勝手にマネジメントしなくてもお金を生み出す装置が欲しいならどっかからATMでも強盗してきたほうが早いんじゃないの?っていっつも思いますね

 

戦力にならない新卒を使えるようにするのが上司の役目

そして上司の役目というのは、そういう戦力にならないような新卒を一人前の戦力に育て上げるのが仕事なんですよ

なので部下が使えないということは「自分には人を育てる能力がない」と公言しているようなもんなんですよね
 
 
上記のようにぼやくだけならサルでもできますし、ぼやくのが仕事じゃないので、そんな暇があったらどうにかする方法を考えるほうが絶対に有意義なんです

そういうことをせずに仕事もできてないのにぼやいているという時点である意味では社内で無能すぎてはぶられてすることない閑職に追いやられたかわいそうな人と見てもいい気がしますね

 

自分の無能さを棚に上げて責任転換するタイプは関わるメリットが本当にない

そして大問題なのは上記のように自分の仕事の出来なさを棚に上げて新卒や部下に責任転換しちゃうという時点で、そういう人種の下で働いてはいけないということです
 
自覚があってやってるならクズですし、自覚なくやってるなら相当のバカだといえますし、大体の場合は無能すぎるんで後者であることが多く、もう治すことは不可能です
 
 
なのでそういう馬鹿の下で仕事をしていると手柄は横取りされるわ、上司のミスは押し付けられるわという感じで踏んだり蹴ったりな目にあってしまう可能性がめちゃくちゃ高いです
 
しかもそういうことを自覚せずにやってるので修正できない分だけタチが悪いんですよ・・・

そのような上司の下でバカさをカバーしても「手柄は俺のもの」そして失敗すれば「ミスはお前のせい」ということになってしまうので、自分の人生において邪魔にしかならないゴミだということです

 

終わりに・こんなクズを出世させている時点で会社も同レベルのごみである

そういうわけで「新卒使えねーな」とか言ってる上司のほうが実際は使えないやつである可能性が非常に高く、そういうゴミから離れてみると一気に伸びるというケースも珍しくありません

さらに言えばこういう無能を出世させて上にしちゃっているという時点で会社の人事制度もバカだと断言していいですし、中小企業の経営者とかであれば会社を運営する資格がないゴミだと断言しても過言ではありません
 
 
なのでこのように使えない扱いしてくる発言を聞いたとしても一切心を痛める必要はありませんし、むしろ「あ、こいつはとっと縁を切ったほうがいいクズだな」と思うくらいでちょうどいいです
 
上司を選ぶことはできませんが、会社そのものの環境を変えてしまえば上司も変わってしまうので、自分の人生の足手まといにしかならないゴミとゴミを出世させるバカな環境はとっとと見捨てて次へ行くべきだと断言します



 
 

おすすめの記事