退職予定者をいじめる会社はブラック企業しかないと断言する!

不当な仕打ちを見たら逃げたほうがいいです。マジで
 
 

 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
最近見た記事で
 
 

 転職や退職で人生の新たなステップに向かう人にとって、元の職場ともめずに気持ちよくお別れしたいのが人情というもの。ただ、実際は必ずしもうまくいかないようだ。

 転職仲介を手掛けるワークポート(東京都品川区)が2018年12月に同社のサービスの利用者535人に行ったアンケートでは、62.4%が「退職時に会社からの引き留めにあった」と回答した。うち17.7%は嫌がらせやパワハラといったトラブルに発展していたという。慢性的な人手不足の折、企業側も退職者の発生に神経をとがらせているのかもしれない。

 退職時のトラブルは転職者にとって不幸でしかない。だが、実は辞められる側の会社もそうした「ひどい辞めさせ方」を社員に味わわせた結果、業務などに深刻なデメリットが発生するケースがあるという。

「退職予定者をいじめる」会社には重いツケが回ってくる、意外な理由
 

こういう記事があったので読んでたんですが、私自身も退職するときには様々な仕打ちを受けましたし、退職者をいじめている光景を見たことがあります
 
まぁぶっちゃけ自分が辞めるんであればこんなクソ職場とはオサラバ出来る前段階なんでどうでもいいですし後からキャリコネに登録してさんざん会社の悪いところをいっぱい書いてやって次の被害者を減らし会社へは報復するだけなんでいいんですが、自分以外の退職者に不当な仕打ちをした瞬間を目撃したときとか今すぐにでもやめたほうがいいなって感じましたね
 
 
はっきり言って退職予定者に不当な仕打ちや嫌がらせやイジメをする企業って全くまともじゃないんで、そういう現場を見かけたら絶対に今すぐにでもやめたほうがいいということを経験談より語っていこうかと思います!
 
 
 



普通の会社はそんなくだらないことをしない

まず退職予定者に対して不当な仕打ちなんてのは本当にメリットないことなんで普通の神経を持ってる会社であればそんなことはしないんですよ
 
今のご時世だと口コミサイトやSNSに悪評広められたりして新入社員が入ってこなくなったりするデメリットとかの方がめちゃくちゃ大きいですからね
 
 
それにそんな無駄な労力を割いたとして利益にならないどころかマイナスになるということを理解してない時点でかなりのバカであると断言していいのです
 
そもそもいじめとかガキのやることなんで、そんなことをやってる時点で精神年齢低いことをやってるくだらない会社であるって公言しているようなもんなんですよ 

 

辞めたくなる人間への見せしめである

こういう風に退職予定者に対して不当な仕打ちをするのは、残っている人間に対して
 
 
「会社を辞めたいと思ったらこういう扱いにするぞ」
 
 
という見せしめ行為にやってることが多いです
 
 
しかしはっきり言って今のご時世は終身雇用制度も崩壊しているので理不尽に耐えてまでクソな会社にしがみつづける旨味は全くありませんし、むしろこれを見た残った人間が逆にドン引きして辞めたさを加速させるだけで逆効果でしかないんですよ
 
そもそもこんな見せしめが必要って時点で人を魅力でつなぎとめることができないって言ってるようなもんですし、人に不当な仕打ちをしている時点で魅力がない証拠です
 
 
はっきり言ってDVする恋人みたいなもんで、まともじゃないし魅力もないから脅迫や嫌がらせでしか人を引き留められない証拠なんですよ
 
 
ただこういうことをやって効果がある人間って本当に気弱で使い物にならない人間ばっかりでまともな人間はさっさとやめたほうがいいって判断して抜けるんで、残った人材がカスばっかりになってしまうので会社の従業員の質が低くなってしまうので、そういう意味でもこんなことをして弱体化させているって時点でバカだと言えますね

 

こういうクソ環境は裏でだいたい後ろめたいことをやってる

私の経験上では退職者に対して不当な扱いをする会社というのは大体裏で後ろめたいことをやっていて、労基や警察などそういう機関が入れば一発でアウトということも珍しくないような事がある場合がほとんどです
 
残業代の未払いをはじめとして、労災があってもそれを隠していたり、裏で反社会的組織とつながりがあったり・・・という感じでまともじゃないんですよね

なのでそういうことを漏らされたくないからこそ退職者に対して不当な扱いをして口封じをしようとしてるんですけど・・・ぶっちゃけ逆効果にしかなってないと気が付いてないのでバカだと断言していいですね
 
もうその会社とは関係のない人間であれば去った後の会社なんてどうでもいいですし、むしろそういう会社であれば恨みを抱えてやめることになるのでより恨みが増幅されて報復される可能性が高くなるだけですし
 
 

終わりに・このような会社には悪評を公表して報復をするべきだ!

なので退職者に対して不当な仕打ちを見たら自分自身もやめるべきですし、自分が辞める立場になって不当な扱いを受けたのであればこれ以上は被害者を増やさないという意味とクソブラック企業への報復としてsnsや掲示板なんかにしっかりと書いておくべきです
 
こういう会社ははっきり言って世の中に不要であると断言していいですし、まともじゃない会社だからこそしっかりとやられた分は仕返しをするべきですし、自分を含めて労働力を提供しないということが大事なんです
 
 
はっきり言って労働者に対して不当な行為をするような会社なんて存在価値がないゴミだと断言していいですし、こういう会社は理不尽に耐える必要がなくなった現代ではどんどん人が辞めていくことになるでしょうし長くいるメリットも全くと言ってないんですよね
 
魅力ではなく恐怖政治でしか人を動かせないような職場は働く必要はないと断言できますので、もしそういう現場を見かけたらすぐにでも退職して転職活動を行うべきだと断言します!



 
 

おすすめの記事