有名な一流企業でも待遇悪いなら転職するべきと断言する!

よく会社のネームバリューだけでしがみつく人っていますよね

 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 

世間を見ていると、なんか自分のステータスとして就職している企業の名前を出すやつって多いですよね
 
それも名の知れた一部上場の一流企業とやらに就職していると世間に自慢できるのかどや顔する奴が多いように感じます
 
 
しかしそんな一流企業でも待遇を聞くとその辺の三流企業以下ってことがよくありますし、場所によっては残業代も出ないうえにフルタイム働いても10万超えない会社とかありますからね
 
具体例を伏字で出せば京セ〇とか待遇ひどいですからねー・・・
 
 
そんな劣悪待遇を受けていても企業名が一流企業だからと辞めない人がいるみたいですが、ぶっちゃけそんなもん一流企業だろうが待遇が悪いならさっさと逃げてしまった方がいいんですよね
 
今回はそういう一流企業病にかかっている連中はさっさと辞めるべきだということについて記事を書いていこうかと!
 
 



一流企業になったのは従業員を不当搾取してのし上がってることが多い

今までいろいろな形で一流企業とかの内部事情を知ることが多かったですが、そういう会社って実際は利益に対して滅茶苦茶といっていいほど従業員への還元率が低いんですよ
 
私だけの体感だけでなく、内部留保の額とか見てたら決して気のせいじゃないということがわかります
 
 
なので言葉を選ばずに言うと、一流企業ってのは従業員を養分として搾取しているからこそ肥え太っただけなんです
 
一流一流って喜んでますけど、エネルギー吸い取られて喜んでいるようなもんなんでよっぽどのマゾかバカかのどっちかですね
 
 
あんなに金持った連中が人件費をとにかくケチったりする傾向が強いんで、そうやって利益を不当に搾取して大きくなってのし上がってるだけですね

 

企業が偉いからと言って自分が偉いわけじゃない

よく自分のいる企業が一流の大企業だからと自慢する奴がいますけど、別に企業は確かに一流で名前が知れているかもしれませんが、だからと言って個人が偉いってことはないですよね
 
大企業の管理職とかいっても勤務時間外になればただの薄汚いおっさんとしてごみ同然に扱われるみたいな現場も何回も遭遇しましたし、大企業に居て定年になってから会社に属しなくなったらそんな肩書とか役に立たないどころか鬱陶しがられる老害扱いされてしまいますからね
 
 
なので企業の名前を借りた、虎の威を借る狐と何にも変わりませんし、不当搾取されて虚栄を満たされて満足しているとかただのバカといっても過言じゃないんですよ
 
そんな暇があるならもっと別のことに力を入れて自分の人生を充実させるなりした方がいいと断言できますしね

 

終わりに・企業の名前とかどうでもいいと断言する!

なのではっきり言って企業のネームバリューとかどうでもいいですし、そんなことよりも今いる会社の待遇はちゃんと正当なものなのかどうかということを考えた方がいいんですよ
 
会社というのは従業員が上げた利益をピンハネして横取りして、それを会社運営に回しているということはどの会社も変わらない事実なんで、世間に名の知れた一流企業の大きさを見れば、それだけ人から不当に搾取して大きくなったという見方をしてもいいと言えますし、特に在籍していて待遇が悪いと感じたのであればなおさらなんです
 
 
なので会社の名前に踊らされることなく、今の待遇は適切なものかどうかということを自分自身で判断し、悪いと感じたら今すぐにでも逃げる準備をするべきでしょう



 
 

おすすめの記事