草むしりはパワハラの証!強要する所は就職する価値ないごみである!

ほんとパワハラクソ上司って草むしりさせるの大好きよね
 
 

どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
私自身が数々の職場でパワハラ受けた経験があるのですが、パワハラ仕掛けるようなクソ上司って大体通常業務を取り上げて草むしりをやらせることって多いですね
 
どういうわけかいろいろなブラック企業で草むしりってやらされた経験があるので裏マニュアルにでも草むしりってあるのかなって感じてます
 

 
  

    
ツイッターを見てみると私以外にもこういう人がいるので、おそらく草むしりってのは全国のブラック企業がやってる共通のクソ行為なんだなと確信してますね
 
 
早い話が一般業務から切り離して草むしり強要する会社ってぶっちゃけ就職する価値がないゴミ企業ですし、上司がこんなのだったら速攻切り捨てるべき存在です
 
草むしり命じられた瞬間に  

 
職場の屋根に上って隠れて昼寝でもするか次の職場を携帯で探すくらいでちょうどいいんですよね
 
 
今回は草むしりを強要する職場はどうして就職する価値がない肥溜め環境なのかということについて記事を書いていこうかと!



一般業務から外すことで「価値がないゴミ」だと思わせる作戦

この草むしりという内容についてですが、一般業務から切り離してこれを強要するのって
 
 
・通常業務ができない無価値な無能であると自覚させる
 
・会社に逆らうとこういうことになるという見せしめ
 
 
という感じで自尊心を折ることを目的としてやるんですよね
 
私はかなり早い段階でこれに気が付いていたのと、ぶっちゃけ通常業務より草むしりのほうが楽だった上にさぼりやすかったのでこっちのほうがよかったのですが、私以外の人はやらされることで心が折れてしまう人が多かったです 

 
それらを行う目的としては
 

・追い出し部屋みたいな感じで居場所がないことをアピールしてさっさと辞めさせる
 
・一度自尊心を破壊した後に急に優しくして洗脳する
 
 
というどっちかの場合であることが多く、ブラック企業がやる場合には7割が前者ですがたまに耐えるようなのを洗脳するために後者が3という割合だったなと感じています

前者であればとっとと手切れ金でも渡して会社都合でやめさせたほうがいいのですが会社都合にしたくないという身勝手っぷり、後者であれば悪待遇でも辞めさせないために「無能な自分でも雇ってくれる最後の砦」を演出させてぼろ雑巾のようになるまで扱うかのどっちかで、どっちに転んでもクソには変わりないということです

実際は取引先相手に見られたりして大きく逆効果

私自身が草むしりをやらされた時には、わざと外部の人間から見える位置でやらされていたことがあり、その時によく取引先の人に見られて上司と話してる時に草むしり強要を自慢したりするのですが、逆に取引先からはドン引きされてしまうんですよね
 
私が仮に会社と取引をするのであれば社員にパワハラなんて強いる会社と取引なんてしたくないですし、いつそういう従業員が会社への反逆のために頼んだものを滅茶苦茶にしたり納期をほっぽり出して逃げるとか悪材料が考えられますからね
 
 
どう思ったのかは知らないのですがそのドン引きした会社さんとは取引がなくなって・・・ということを何度も繰り返し、従業員への見せしめではなく対社外への評判を大きく下げることになってしまったのです
 
 
さらに今は評判とかネット上でいくらでも広がるので、一度そういうクソ行為をしたという事実が広まれば次の従業員が入ってくることが一気になくなりますので会社がすごい勢いで衰退してしまうんですよ

 

人を使いこなすことが出来ませんと自分から醜態をさらすようなことしてるアホ

そしてこの草むしりというのは一見すると無能な部下への罰や見せしめという見方をする人が多いんですが、実際には会社側が
 
 
「人材をうまく活用して利益を出せないアホウです」
 
 
って晒しているようなもんなんですよね

草むしりなんて特定の業者でもない限りは利益なんて生まない行為ですし、時給で雇っているなら無駄に銭を道路にばらまいてるのと変わらないですし
 
 
さらに見せしめでそういうことをやるような会社であれば今のご時世であれば真っ先に逃げ出すでしょうし、対費用効果を考えてもどう考えてもマイナスにしかなってないんですよ
 
これって利益を生むべき組織ではあるまじき行為で、はっきり言ってシムシティで飽きた人間が遊びプレイで街破壊やってるのと大して変わらないんですよね

見せしめをした本人だけでなく、周りへの悪影響を考えられないって時点で会社を経営する資格がないバカだと晒してるようなもんですし、そういうアホの遊びに付き合ってたら会社が傾くのは間違いないですし、そんなものに巻き込まれてやる理由って本当にないですからねぇ・・・

 

終わりに・会社自体がゴミの証拠なんでとっとと見切りをつけるべきだ!

そういうわけで草むしりとか強いちゃう時点で就職する価値のないゴミだということですし、そういうゴミ環境に居てもいいことなんか一切ありません
 
はっきり言って今のご時世は人材不足で労働力をいかに確保しなければならないのかという時代で完全にパワハラのサンドバックにしていい時代ではないのです
 
 
そういう時流が読めないという時点でも上に立つ資格がないバカが上に居てしまっているということですし、そんなバカはとっととこっちから見捨ててしまうべきなんですよね
 
 
もし草むしりとか強要された時点でどっかに隠れて携帯片手に転職活動をしてるほうがいいと断言しますし、そういうのを探すための方法なんていくらでもある時代です
 



 

おすすめの記事