待遇や労働環境を「納得して入ってきたんだろ?」と開き直る職場は逃げろ!

こういう開き直りをする職場って結構ありますよね

 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
ココ最近はバイトテロが活発になってるような気がしまして、大体バイトテロが起きてる職場というのは薄給激務でこき使うブラックな環境が多いんで全く同情しないですし、それらって悪環境に対して出来る抵抗の一つじゃないかなと私は感じてるんですよね
 

 
 

 
 
しかし悪待遇を職場で言ったりすると、大体のブラック企業というのは
 
 
「その環境や待遇でも納得して入ってきたんでしょ?」
 
 
って感じで全く悪びれる様子もなく開き直るケースって多いように感じます
 
このように「自分が納得して(以下略)」って感じで開き直るような職場って本当に就職する価値がないなと確信していますし、もしそういう職場にいたら今すぐにでも辞めることを考えたほうがいいですね
 
 
これってはっきり言って良心につけ込んで辞めさせないようにしてしまっている手口の一つなんで、今回はこのような言葉が出たらどうして辞めるべきなのかということについて記事を書いていこうかと!
 
 
 



悪待遇やクソ環境について事前に全部明かしてないケースがほとんど

まず上記のように「納得して入ってきたんでしょ?」なんて言われたとしても、大体が悪待遇やクソ環境について入社してから知るケースがほとんどで、全然納得出来る要素って何も無いんですよ
 
もし事前にすべて包み隠さず説明したとしたらわからない話でも無いですけど、大体の企業というのは正直に話せばクソ環境すぎるんで都合の悪いことは隠しているケースがほとんど出、悪材料を見て判断をするってことが無いのです
 
 
だからこそ「自分が納得したでしょ」とか言われてもお門違いですし、悪い面を隠していたという時点でほぼ確信犯だと断言していいのです
 
 
私の考えですが、悪いことに関しては確実に聞かなかった方よりも言わなかったほうが悪いと断言できるので、意図的に隠してて隠したのに気が付かないって言ってる時点でかなり黒に近いグレーですし、ぶっちゃけ真っ白じゃなければ黒と同じなんですよ

 

ブラック企業の手口は些細な揚げ足からゴリ押ししてくる

そしてブラック企業の人の辞めさせない方法として、完全に自分たちが悪いのに僅かな揚げ足を鬼の首を取ったかのように拡大解釈してゴリ押しするんですよね
 
 
例えば今回の件でも、確実に待遇や労働環境を整えてないブラック企業のほうが悪いのですが、それでも入ってきたお前が悪いって感じで僅かな落ち度を徹底的に責めるんですよね
 
ここで良心や負い目を少しでも感じてしまうと、その善意に漬け込むクズ連中ですし、そもそもが相手の方が確実に悪いのでこっちが良心を感じてやってはいけないのです
 
 
どんなに揚げ足とか取られそうになっても「うるせえバカ!お前は黙れ!」というくらいこっちも強引にゴリ押しするくらいが丁度いいんです

 

終わりに・ブラック企業相手に良心や負い目を感じてはいけない

なのでそのように全く良心とか負い目を感じる必要は無いどころか、むしろそういうことは感じてはいけないと言っても全く問題ないですね
 
そういう気持ちを利用して最初から騙そうとして、騙されたほうが悪いと言ってるようなもんですし、確実にそういう場合って騙すほうが悪いんですよ
 
 
そもそも納得させるほどの判断材料を用意してないし、意図的に隠す時点で確信犯ですし、そういう畜生相手には強引に振り切るくらいでちょうどいいと断言できます
 
最初から騙すこと前提な上に、騙されたほうが悪いとか言う連中からは逃げるべきですし、そもそもこの理論も騙す人間がいなければ騙される人間もいないので、確実に騙す方に問題があると断言できるので、そういう人間からは逃げるべきだと断言できるのです
 



 
おすすめの記事