最近面白いと思うブログ「おきたさんは今日も堤防」を紹介する!

あれは絶対今後伸びる(確信)

 
 
どうも!自称日本で最も知名度がないプロブロガーのAtusiです!
 
 
私自身がブロガーであることもあり、やっぱり面白かったり気になってるブログというのは結構あるんですよね
 
そしてここ最近始まったブログで
 
 
おきたさんは今日も堤防
 

というブログがあるんですが自身が釣り好きということもあって愛読しているんでるんですよね
 
今回はいつもの社畜ディスでもなくただ単に面白いと思ったから勝手に紹介しようかと!
 
 
 



主な話題はつり関係

おきたさんのブログ内容は完全に釣り内容なんですが、ガチ勢でありつつも歴が浅いとの事で一般常識に囚われない発想や釣りの話題なんかが多いです
 
ガチプロの釣りブログとか見てるとすごいと思うけどあまりにも正当性過ぎて面白みには欠けるんですよね
 
 
その常識に囚われない発想の試行錯誤っぷりが普通の人にはまず出来ないので、その時点で完全に他と差別化されているので、エンターテイメントとして面白いんですよね
 
しかも他からとってつけたような知識の張りあわせでなく、完全に経験から来ている内容なんで他の人には絶対に書けなくて内容が濃いんですよ
 
 

私のブログと違って明るい話題

私自身のブログが社畜やブラック企業やクソ上司を叩く内容ばかりなのでどれも負の話題なんで、見ていると面白いって内容よりはマイナスの感情の共有って感じなんですよね
 

しかし完全におきたさんのブログは釣りを全力で楽しむって感じなので完全に明るい話題なんです
 
やはり暗い話より明るい話のほうが面白さってのは感じるので、そういう意味でも自分では書けないブログの種類だなって感じるのです

 

ブログの相談を受けて唯一その日の内に立ち上げ

 私自身がブログで生活出来ていて、時間に自由が効くので平日の真昼間から遊んでたりするので結構うらやましく思われたりするんで、それでよく「ブログを教えて下さい」って人が来るので相談受けたりしてたんですが基本的にだーれもやろうとしないんですよ
 
 
おきたさんとは相談を受けたってよりは一緒にカワハギ釣りをした流れでブログの話になって、その時にどうするべきかってのを軽くしゃべった程度だと思ったんですが、おきたさんだけが唯一その日の内にサーバー借りて立ち上げたんですよね
 

 
これ完全におきたさんのことです
 
 
いろいろな人を見ましたが、成功する人ってのは大体機動力というか瞬発力があって足が軽い人ばっかりなんです
 
あれは絶対に自分も見習わないといけないなって感じてます 
 
 
 

ツイッターの発言が面白い

後、おきたさんが個人的にブログ向いてるなって感じるのがツイッターの発言がいちいち面白いんですよね
 
過去に自力で2つほどバズった発言していますし、フォロワーの増え方とかもう完全に負けてます
 
 
なので元から文章能力高いなって感じてましたし、こういう事が出来る人が文章書いたら面白いだろうなって前から思ってました

終わりに・こういうブログは絶対伸びる(確信)

このように
 
・自力でコンテンツを作れる
・文章力がある
・思ったことが出来る行動力がある
 
って大事なことが3点そろってる人ってのは継続すればそれだけで絶対に伸びると確信してるんですよね
 
これだけで他と差別化できるんで、この人の内容じゃないと駄目って言えるようになってくるのが大きいんです
 
 
多分今後もどんどん面白くなってくると思うんで特に釣りが好きな人は一見の価値ありだと言えますね!

おすすめの記事