インフルエンザでも休めない職場は就職価値なしのブラック企業だ!

この場合はブラック企業というよりはついていく価値がないただのバカと言っても良いかも?

 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
ここ最近はインフルエンザが猛威を奮っていて、インフルエンザになれば出勤を禁止するのが普通なはずなんですが
 
 

 22日午前9時半頃、東京都目黒区の東急東横線中目黒駅で、同区の会社員女性(37)がホームから転落し、進入してきた電車にひかれ、搬送先の病院で死亡した。女性は普段から貧血気味で、体からはインフルエンザウイルスが検出されたことから、警視庁目黒署は体調不良で転落したとみている。発表によると、女性は出勤中で、電車待ちの列の先頭にいたが、急にふらついて線路に転落したという。<span class="su-quote-cite"><a href="https://www.yomiuri.co.jp/national/20190123-OYT1T50018.html?from=tw" target="_blank">インフルでふらつき?転落、電車にはねられ死亡</a></span>

とまぁこんな感じで出社を強制してふらついた所に電車に跳ねられて死亡とか・・・
 
私自身も過去にインフルでも出社を強制させられた事があるんですが本当に視界が歪んで頭が振り回される感じでフラフラになるんですよね・・・
 
はっきり言ってここまで来ると企業による殺人モノですよこれ
 
 
流石に数は少なくなってきていると信じたいですが、それでも世の中にはまだまだインフルエンザでも出社を強制する職場がかなりあり、はっきり言ってそんな事をしている企業は100%クソ底辺のどブラック企業と断言できるので、そんな就職する価値がないどころかとっとと潰してしまったほうが世の中のためになるような肥溜めからは絶対に逃げるべきだということについて記事を書いていこうかと!
 
 



体調不良でも休めない異常な環境

インフルエンザに限らず体調不良で休めない環境というのはもうそれだけで異常なんですよね
 
そしてそういう傾向がある職場ほどパワハラなんかがひどく過度の上下関係でマウントされ押さえつけられているのです
 
そもそも対等とまで行かなくても良好な関係であれば電話一本で「お大事に」って言われて終わりますからね
 
 
後は上司が極度のワーカーホリックな社畜で、それを下にも強要してくるというケースも多々ありますし、給料分働けばそれで良いのに過度に頑張りを強要してくるというのは旨味はないです
 
どっちにしても労働者目線では就職し続ける価値はないのです 

 

通勤時に取り返しの付かないことになる

今回のふらついて駅のホームの転落して電車に跳ねられて死亡というケースもありましたし、車であっても運転しててかなり視界が歪んでまともにハンドル握れないので危ないんですよね
 
私自身は飲酒運転したことないのですが、飲酒運転状態を体験するゴーグルを付けたことがありましたが、それと同等に視界が歪むのと異常な体の重さと倦怠感と関節痛が追加されるようなもんで、下手すれば飲酒運転よりも危ないんじゃないかなと
 
 
このように通勤時に事故にあって取り返しの付かないことになりかねませんし、仮にそうなったとしても会社は絶対に責任を取ろうとしませんし、そもそも重大な事故の後にどうやっても取り返しはつかないんですよね
 
 
出社を強要する会社ほど「インフルエンザごときで休もうとするとか社会人としての自覚が足りないからだ!」という謎理論を押し付けてきますので、出社を強要しているのにも関わらず自分で判断出来ないとかレッテル張って責任逃れしますからね

 

職場で感染させるリスクを考慮しないバカ

やはりインフルエンザで出社するというリスクの最大の問題は、感染力が非情に強いので密室で一人が菌持ちであれば全体に感染するのもそう難しくないのです
 
そうなってしまうと、それこそ職場の機能停止することになりますし、フラフラな状況で仕事をしても捗ることは絶対にないです
 
 
一人が休むことと職場全体の機能停止の労働力低下を天秤に掛けて判断できないという時点でかなりのバカと断言していいですし、そういう会社って他のリスク管理も相当ガバガバなんです
 
仮にその一人が出社しないことで仕事が回らないという状況であればそれはそれでいつでも休める体制を整えてない会社の対応がやっぱりバカとしか言いようがありません

会社のバカっぷりの被害者になってしまって巻き添えくらう可能性が高いんですよね
 
はっきり言って会社を運営していいほどの能がないと言ってるようなもんです
 
 
 

社内だけでなく社外にも感染させる可能性がある

インフルエンザにかかった従業員を強制出社させることでクソブラックだけが全滅するならむしろ「ざまぁwww」って思うのですが、出社するという行為をすると社外の人間にも感染させてしまう可能性があるということです
 
例えば接客業や営業で菌を持った人が目の前でくしゃみや咳をしまくることで取引先や客にまで感染させてしまうんですよね
 
 
そうなった場合にはインフルエンザを感染させる会社として認識されたらそれこそ信用低下のリスクがありますし、飲食店とかであれば私ならそんな衛生面に気を使えないような所はこっちから避けたいです
 
目先よりもそのような後々のダメージを考えられないって時点でもリスク管理が出来ないバカという事です 
 
 
他にも取引先だけでなく、電車とかであれば他の人間に感染させることも考えられるので、ある意味ではバイオテロしてるのと同じようなことです
 

 
 

終わりに・インフルエンザで出社を強要する所は間違いなく辞めるべき!

そういうわけでインフルエンザで出社を強要してくる職場というのは様々な問題があるという事を凝縮して表面化しているようなもんです
 
インフルエンザで休めないという事実で十分アウトなんですが、それがほんの氷山の一角だということです
 
 
なのでそのような会社は就職する価値がないクソゴミ底辺のどブラックの肥溜めみたいなモノで、他にまともな会社なんてたくさんありますし、というかブラック中のブラックだと断言できるので一番最下層で搾取されていると断言できます
 
動けば後は上に行くだけなので、そのような会社は絶対に辞めて環境を変えるべきだと断言します
 



 

おすすめの記事