仕事で「お前はできない奴だ」と上司や先輩に言われたら全力で逃げろ!

これ言うやつの方がカスだから気にしなくていいよ
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
職場で上司や先輩といった上の人から
 
 
「お前は本当に出来ないやつだな」
 
 
とか言ってディスられて落ち込んだ事がある人って結構居るんじゃないでしょうか?
 
 
結論から言ってしまえば、こんな事を言う方が仕事が出来ないやつ確定で、自分の責任を丸投げして人になすりつけているだけのクズなんで全く気にしなくていいです
 
はっきり言ってこういう事を言う連中とは距離を置くべきですし、何なら環境そのものを変えてしまったほうが良いです
 
 
今回はこの様な言葉を吐く人間の方がクズで出来ない人間なのかということを実体験より感じたことを記事にしていこうかと
 
 
 



出来ないやつを指導するのがお前の仕事じゃん?

この言葉にいきなり最初からクロスカウンター叩き込んでやるんですけど、こういう言葉を吐く連中って大体自分よりも上の連中だったりしますよね
 
そしてそういうのが指導役だったりすることが多いのですが、常に感じていたことは
 
 
「出来ないやつを出来るようにするのがお前の仕事だろ?」
 
 
ってことなんですよね
 

指導を受けている段階ということは仕事の日が浅く、まだまだな状況で仕事が出来るできない以前にまっさらな状況なんですよ
 
そこに仕事が出来るように指導したり教育したりするのが上の仕事だったりするのです
 
 
しかし私が見てきた限りではこのセリフを吐く100%が
 
 
指導が下手くそです
 
 
こういう連中に教わっていた事があったのですが、本当に理解出来なかったし、同期も似たような仕事が出来ないような連中に仕立て上げられていました
 
同期全員にまとめてこういう事を言っていたので、確実に教える側に問題があるのです
 
これが特定の人間だけ出来てないとかならまぁ話がわかるのですが、そんな事は一切なかったですからね
 
 
 
つまり仕事が出来ないということをブーメラン投げて頭に刺さってしまっている状態なのです
 
だからこそ「お前は出来ないやつだ」とか言われたとしても
 
 
「ん?自己紹介なのかな???」
 
 
って思うくらいでちょうどいいのです 
 

 

教育や指導ではなくただの洗脳だ

もう一つあるのが、指導や教育目的ではなく、ただ単に出来ないやつと洗脳することで他のところへ逃げようとする気を削いでいるのです
 
 
実際は「指導という仕事の出来ないやつ」のせいで仕事に対して大きく能力が下げられている状態で、そんな状態であればまともに仕事が出来るはずがありません
 
そしてそんな状況で仕事が出来ないという風にレッテルを張り、「そんな仕事の出来ないやつを見捨てないでやっているんだぞ」という態度を出せば今いる環境から抜け出しにくくなるんですよ
 
 
これ第三者視点だと結構笑って「そんな事あるかよー」って言えるんですが、当事者になると本当に気が付きにくいのです
 
当事者であればこんな事をされている時点で精神的にかなり消耗した上に自分を「仕事が出来ないやつなんだ・・・」って余計に追い込んで視野が狭くなっていますし、他の世界や環境を見たことが無いと比較するものが無いから余計に逃げ場が無いんですよね
 
 
私のときは幸い、追い詰められてドロップアウトする感じで逃げましたが、辞めた後から「なんだあいつに追い詰められて仕事が出来ないようにされていただけか」って気が付きましたからね
 
間違いなく「お前は出来ないやつ」というレッテルは人の能力を大きく下げる呪いみたいなもんです 

 

終わりに・こんな事を言う連中や環境から全力で逃げろ!

もし職場にこういう連中がいたら全力で環境を変えて逃げるべきだと断言します
 
他の世界や環境を知っているなら鼻で笑って飛ばせますが、そうでもない場合は閉鎖環境で逃げ道のない状況に追い詰められて非常に危険なんです
 
 
間違いなく言ってる本人のほうが仕事が出来ない上に人間としてクズだと断言していいですし、そういうのが上にいる状況というのは自分が想像しているよりも遥かに能力が下げられている状態なんです
 
関わっていると下手すれば命や人生に思いっきり悪影響が出るレベルでものすごく危険です
 
 
他の世界を見たことがない人にとっては今の職場でダメなのに次の職場でうまくいくわけがないと思う人が多いですが、それは今の職場でダメというよりはダメにさせられていると考えるべきですし、そういう能力を下げる連中から逃げないとどっちにしろ「出来ないやつ」としてそのまま一生を終える事になるのです
 
ある意味ではなぶり殺しが確定しているようなもんですし、それなら一発逆転に賭けてみる方が良いんですよね
 
確実にゼロか、ゼロか100の選択肢ならどっちを取るかは明白でしょう
 
 
間違いなくダメ扱いされて言われ続けていた人間が環境を変えることで急激に伸びるということは決して珍しい話ではありません
 
このように自分のダメさを棚に上げて他人に責任をなすりつけ、更には人生に悪影響を与えるようなクズとは関わるメリットは一ミリも無いですし、そういう言葉を使う連中や環境からこそ絶対に逃げるべきだと断言できますね 
  



 
おすすめの記事