ブラック企業マップが誕生!日本全国真っ黒で社畜環境ゴミすぎな件!

むしろ今までなかったのが不思議
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
ツイッターを眺めていたら
 

 
こんなブラック企業マップという今まで求められていたのに名誉毀損だとかで訴えられるのを恐れられてなかったサイトが出来たみたいですね
 
私も過去に居た会社を調べようとしましたが先程から503のサーバー過負荷エラーばかりで大人気すぎるのでなかなか見れません
  
 
話を聞いてる限りでは厚生労働省がブラック企業と認定したところだけらしいですが、ざっと見た感じではもう北から南まで全部ブラック企業ばかりだな・・・と
 
今回はこのブラック企業マップを見て思うことがあるのでそれを記事のネタにしようかと!
 
 
 



これでも全部を把握できてないのが恐ろしい

たまーに見れるタイミングがあるので自分が過去に居たブラック企業を調べてみたのですが、リストに乗ってないんですよね・・・
 
あくまで厚生労働省に認定されたブラック企業のみがリストに乗っているらしく、まだまだ完全網羅はしてない・・・というよりは本当にごくごく一部なんじゃないかなって感じますね
 
 
特に小さいところなんかはまだまだ監視の目が入ってないこともあり、把握されるのは難しんじゃないかなって感じています
 
中小企業って潰すもの容易なんで、それでそういう監視の目を逃れる事が割としやすいという部分もあったり、会社規模が小さいので目立たなくてわからないという点もあるんでしょう
 
 
多分最近できたサイトだとは思うので今後に期待していますが、ぱっと見で多く見えても実際はこの何十倍もあると思っていいでしょうね

 

日本全国全てがブラック列島過ぎてヤバイ

このマップを見て恐ろしいなって思うのが完全に上から下まで日本全国が完全にブラック企業列島で何処にも逃げ場がないんですよね
 
ほんと日本って国家はブラックすぎてヤバイな・・・・と感じています
 
地面が見えるのが北海道だけって・・・
 
 
 
私も過去に10回ほど転職をしましたが、当時はブラック企業の探し方とか全然なかったので地雷しか踏みませんでしたが、これだけ見ているとむしろ地雷を避けるほうが難しいんですよね・・・
 
北海道以外の広大な土地が無いところ以外はだいたいブラック企業の目印がついているって・・・
 

 

終わりに・ブラック企業は当たり前だと思ってはいけない

ここまで多いとクソブラックが
 
 
「ブラックなのはうちだけじゃない」
 
「ホワイトな働き方をしていたら会社が潰れる」
 
 
なんて開き直って正当化してくる可能性がありますが、そんな開き直りは絶対に許してはいけないんですよね
 
なのでブラック企業が当たり前だとは絶対に思ってはいけないし、少しでもブラック要素を感じたらすぐにでも脱出するべきだと断言できます
 
 
ブラック企業に入ってしまう可能性の方が今の日本では高すぎて仕方ないことですが、それでもホワイトがゼロでは無いので地雷を踏んだたらとっとと辞めて次を探したほうが良いんですよね
 
そんなブラックを当たり前だと思って受け入れて働くから日本ではブラック企業がいつまでたっても減らないですし、ブラックで働き続けるやつは被害者じゃなくて日本をクソ国家にしている加害者の一員ですからね
  



 

おすすめの記事