お局が権力を振りかざす職場は末期!長居する価値は無いと断言する!

お局に支配されている職場を見ると「あぁ・・・もうここダメだな・・・」って感じます
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
女性が多い職場に行くと高確率で遭遇するお局様と言われる威張り散らすゴミのような存在って居ますよね
 
世の中ではそういうサル山のボスのような連中に職場で泣かされっぱなしの人が多いみたいですし、私もかつて様々な嫌がらせを受けたことがあります
 
 
しかしいろいろな職場を見てきて気がついたことなんですが、基本的にお局が権力を振り回すような職場というのは大体崩壊する寸前や末期に近いことが多く、クソお局の攻撃にずーっと耐えている価値ってまったくないんですよ
 
例えるなら泥舟で海に出て崩れかかってたり、船の底に穴が空いて沈む前だったり・・・とそんな感じなんですよね
 
 
なのでもし職場でクソゴミお局様に嫌な目に合わされ泣くような毎日を送っているのであれば、そんなモノに耐える価値はない環境だと言うことを私の実体験より感じたことを記事にしていこうかと
 
 
 



お局は結局は役職がない

お局様って職場で散々騒いで権力を振り回す割には職場での役職ってそんなに無いんですよね
 
大体がパートだったりして良くて主任とかその程度であることが多いです
 
 
・・・まぁ役職がついて騒いでいるのであればそれはそれで大問題なんですが、基本的にお局様ってのはその職場での立場が実は低いからこそ「クビになっても痛くも痒くもない」って感じで好き勝手やるようなゴミが多いんですよ
 
大体は旦那がいい所に務めていたりして実際は働かなくても生活出来るので趣味で働いているようなのが多いです
 
ある意味では後ろ盾があるので職場では捨て身に好き勝手出来るという事なんですよね
 
  

 

職場全体の士気を下げるゴミを放置している会社に問題あり

基本的に職場にいるお局というのは居るだけで全体の士気が下がります
 
もちろんお局は職場内では割と仕事が出来るという人が多いですが、私から見てる感じだとお局が仕事が出来るというよりは、お局が周囲に嫌がらせすることでミスを誘発したり仕事を邪魔したりして相対的に優位を取っているだけと感じます
 
 
現にお局がたまたま休みだったときには全員がのびのびと気持ちよく働いて、すぐに仕事が終わったという場面に何度も遭遇してきました
 
お局は仕事が出来る存在ではなく、むしろ周囲の邪魔しかしてないという何よりの証拠です 

 
なので基本的にお局のようなクズは会社から見ればとっとと排除するべきゴミなんですが、そんなゴミですら対処できずに放置しているという時点で会社に問題があるのです
 
一応会社から見れば相対的に能力を落としているとはいえ、お局が仕事ができてるように見えるのは間違いないですからね
 
職場のお偉いさんだって四六時中そういう事を見ている訳ではありませんし、表面しか見てないので内側で起こっている会社の崩壊をどうにか出来ずに放置しているんです 

 

職場にお局をどうこうする力が残ってない証拠

そしてもう一つ言えるのが、権力のない上に職場を荒らしているようなゴミに対処法をしないということは、そんなゴミでも居ないと職場が人手不足で崩壊してしまうというほど会社に力が残ってない証拠なんです
 
会社の人間もそこまでバカじゃないと信じたいのですが、それでもお局を処分してしまえばそれだけで仕事が回らなくなるので会社が即死してしまう可能性が高いのです
 
かといってそのまま放置していても他の人が嫌気さして辞めてしまうのでじわじわと組織が死んでいくことになるのですが、それでも即死よりはマシって感じなんですよ
 
 
そうなる背景には職場そのものが利益を出せていないので新しい人を入れることが出来ずに活力をつける事が出来なくなっており、人の循環が起こらないので悪だと分かっているような人間に頼るしか無いという情けない会社の状況だったりするのです
 
まぁ・・・そんな原因を作ってるのがお局だったりするんですけどね
 
 
なのでお局ってのは会社が弱っている所にトドメをじわじわと刺すためにいるだけのゴミクズのような存在なのです
 
そんな害虫みたいなのを自力で対処できないほど会社が弱っているという証拠なので、お局が居るのであれば環境そのものを変えてしまうべきなんです
 
 
 
更に言えば職場そのものが弱っているので給料や待遇なんかもものすごく悪くなっている傾向があり、続けていたとしても昇給していく望みが薄い職場が多かったです
 
お局のクソ攻撃に耐えてメリットが有るならともかく、無い事が全部だったのでそういう意味でも環境を変えるべきだと断言できますね

 

終わりに・クソお局は肥溜めの中で好き勝手喚かせて自分は逃げるべき!

そういうわけでお局をどうにか出来ない職場もある意味では同罪みたいなもんですし、沈む泥舟みたいなものなのでとっとと見捨ててしまうべきなんですよ
 
お局ってのは大体が実は自分に自信がなかったり劣等感の塊だったりするからこそ他人を攻撃して能力を落として相対的に優位を取るしか知らない害虫のような存在なのです
 
なのでそんな害虫は沈む泥舟・・・もとい肥溜めみたいな所に突き落として好き勝手に喚かせてクソまみれにしてやれば良いのです
 
 
自分はわざわざそんな肥溜めみたいな職場にいる必要はありませんし、肥溜めも害虫も真っ向から対処しようとするのではなく見捨ててしまうのが一番いいのです
 
お局が権力を振り回してそれをどうにも出来ないような情けない会社であればこっちから捨てるべきですし、同時にお局みたいなゴミに関わって自分の人生を無駄にする必要はありません
 



 

おすすめの記事