暴力がある仕事は普通じゃない!一発でも殴られたら絶対にやめるべき!

ちょっとこの国の労働環境ゴミすぎでしょ・・・?
 

 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
職場で殴られたり蹴られたりするという暴行を受けることって多いことではないのですが一部の職場では受けることもゼロとは言えません
 
一昔前にツイッターでエム・アンド・エム 井筒信秀による鉄パイプによる暴行リンチ動画が拡散されていたこともありました
 
※現在は大半が消去されてみるのが困難です 
 
 
ほかにも
 

 

 
この芸能事務所のしゃぶしゃぶ鍋に顔を突っ込ませるパワハラなどなど、もうパワハラというか暴行がある職場って多いなって感じるんですよ
 
この件でツイッターで拡散されたアカウントは凍結されていたのでログしか残ってませんが、トップ画像にしたように顔がひどいことになってます 
 

はっきり言ってしまえばこんなもの普通に傷害事件や殺人未遂だから刑事事件として取り扱うべきなんですけどね
 
民事とか示談とか生ぬるすぎでしょこコレ・・・むしろやったやつを生かして帰すなって言いたくなりますね!
 
 
私自身もここまででは無いにせよ、仕事で暴行を受けたことがあるのですが、はっきり言って仕事で暴行を受けるというのはかなり異常なことです
 
「一発だけなら誤射かもしれない」とかそういう次元じゃなくて、本当に一度でもあれば絶対に逃げ出すべきおかしな職場なんです
 
 
もし職場で殴られた経験があって、それでも現在もその職場にとどまっているのであれば絶対に逃げ出すべきだということについて記事を書いていこうかと!
 
 
 



暴力はパワハラじゃない。犯罪行為だ!

そもそも職場での暴力をパワハラなんて言い方が生ぬるいんですよね
 
はっきり言ってしまえばこんなのは傷害罪や殺人未遂に等しいので刑事事件もので犯罪行為そのものです
 
万引きとかみたいに正確には窃盗罪と書かないから軽いように見えるというのと同じ事なんですよね
 
 
れっきとした刑法204条にある懲役15年以下罰金50万未満の立派な重罰なんですよ
 
 
パワハラなんて言葉を使って本質を見えにくくしているだけで、実際はものすごく重大なことをやっているのです
 
 
暴行をするという時点でそのへんの野生動物の畜生と全く変わらない土人なんで、そういう人間は善悪の論理感も欠けているので暴行がどんどん悪化していきます
 
下手すれば悪ふざけで殺されて後から「遊びのつもりだった」とかで反省の欠片もないということもありえますね・・・ 

 

普通の職場は暴行が無いことが当たり前

はっきり断言しておきますが、普通の職場には暴行や暴力といったものが無いのが当たり前です
 
普通は1発たりとも殴られたり蹴られたりしませんし、一回でもあればかなり異常です 
 

というか暴力がある会社はクソブラックの中でも特にゴミクズ底辺に相当する底辺中の底辺なんです
 
私が転々としたところで暴力があったところは片手で数えて指が余る程度でしたが、やはりそういう会社ほど待遇も悪い傾向にありましたね
 
 
私も最初の2つが暴行あった会社だったので3つ目の職場から暴力が無いところが多かったので、暴力が無いってことが普通だと気がつくのにかなり時間がかかりましたが・・・
 
暴力を受けた会社が初めてだったり続いたりするとそういう事に気が付けないのも無理はありませんが、とにかく世の中の会社は暴力が無いことが普通・・・どころか当然で当たり前ですからね 
 
 
暴行を加えるという時点で’従業員のことをそのへんに転がっている石ころ以下だと認識しているようなものなので、待遇なんかも良くなることが絶対に無いのです
 
そういうところほど時給換算すれば最低賃金を下回るような事が平気でありましたし、待遇面で見ても絶対に脱出するべきなのです
 
 
もちろん暴行によるダメージから逃れるという意味でも暴行があるようなゴミクズクソ底辺なブラックは離れるべきだと断言できますけどね

 

暴力の目的は相手を威圧させ諦めさせること

私が今まで暴力を経験した感じでは、暴行を行う目的というのは相手に対して威圧感や逆らえないことを示すことで転職や組織への反抗という芽を潰して諦めさせることなんじゃないかなって感じましたね
 
 
実際に暴行を受けている上に待遇なんかも滅茶苦茶悪い会社にも関わらずに転職できずにとどまり続ける人にあるのって何処か諦めている事が多いです
 
更に職場もこういう状況では弁護士つけて裁判すれば問答無用で勝てたりするのにもかかわらず行動を起こす人が少ないというのは、そういうことを行うことで更に暴行による仕打ちで追い詰められることを恐れて諦めている人がいました
 
 
そういうことをして精気を奪っておかないと、全く魅力がないことを通り越してマイナスな職場なので、すぐにでも転職して逃げられてしまったり、裁判起こされたりと会社にとって痛手になるんですよね
 
北風と太陽の話みたいなもので、ひどい仕打ちをして余計にうごけなくなるようなもんなんです
 
 
なので暴力があるという時点で
 
 
「会社には何の魅力もない最底辺のゴミクズ職場だけど人が逃げたら嫌だから恐怖政治で動けなくしている」
 
 
と言っているのと何も変わらないのです
 

 

終わりに・暴力がある会社は絶対に普通じゃない異常なので逃げるべき!

もう何度でも言いますが、普通の会社は暴力が無いことが当たり前ですし、ブラック企業の中でも暴力があるのは割と少数な方です
 
なので暴行があった時点でその会社は絶対に普通じゃありませんし、仮に殴られたりするのが一発とかだったとしても、一発もない事が当然で当たり前なのです
 
 
もし職場で少しでも暴行があるとすれば、その会社は絶対に逃げ出すべき底辺中の底辺だと断言しますし、動くための精力を奪われたりして諦めモードになって逃げられなくなる前に絶対に動くべきです

 



 

 

おすすめの記事