【AI投資】トライオートFXのコアレンジャー豪ドル/NZドルが損失3万に拡大!

相場が一方的に動くとこうなりますね
 
 
 
どうも!不労働所得大好きAtusiです!
 
 
前回の
 
 
【AI投資】株式相場暴落でもトライオートは変わらず利益を作る!
 
【AI投資】トライオートFXに更に35万円資金追加することにしました!
 

こんな感じでトライオートFXで75万ほど運用して2週間ほど経過したのですが、NZドルの方で細かい事は省きますが一気に円高方向に進んでしまったため
 

 
利益 +22953円
損失 -52827円
合計 -29874円
 
 
と利益から一転して3万円近い損になりました
 
トライオートFXの性質上では同一方向に一方的に動いてしまうと片方の利益出るのは細かく利益確定して、損出る方はそのままなのでどうしてもこうなってしまいます
 
 
トライオートに慣れてないとこういう状況を見ると「大丈夫なんかこれ・・・」って焦りますが、私は前回これを円/ドルで経験しているので不安とかはありませんね
 
かといって黙っていると私が詐欺師みたいになっちゃいますし、せっかくなんでトライオートをこれからやろうと思ってた人にリスクを紹介するのにちょうど良いなと思ったので、今回はトライオートを運用しているとこ言うこともあるよ。けどあんまり心配しなくていいよって事を記事にしようかなと
 
 
 



トライオートの損は儲けるための種まきみたいなもん

現在はトライオートで損が拡大していますが、トライオートというのは入る時に売りと買いのポジションで両方入るのでどうしても含み損を抱えてしまうシステムです
 
ちなみに現在の状況ですが
 

  
売りポジション4つに買いポジションが17と圧倒的に買いポジションを抱えています
 
ちなみに売りポジションも買いとほぼ同時に持っていたのですが、こちらはどんどん利益確定して1ポジション解消ごとにおおよそ450円の利益を作ってポジションが無くなります
 
 
 
一方的に動いてしまうとどっちかのポジションが一気に溜まってしまい、一時期は買いポジションのみで全て損という事になっていましたが、何処かで必ず一方的に動くものの終わりが来て、再び売り買い両ポジションを抱える事になるのです
 
そして今ある含み損を抱えながら、上下に動いて利益を作れる所にとどまって、それを繰り返す事で抱えてる損よりも大きく利益を作るという仕組みなんで含み損を作らないと稼げないのです
 
 
釣りで言えば本命が居る深さを探って、本命がたくさん釣れるところまではエサ取りに餌を与えつつ、本命がいっぱい釣れたら餌をチャラに出来るようなそんなイメージかなと
 
 
含み損を抱えて底や天井を探り、あたったところで連続して利益を出すって感じですね
 
ちなみに底にあたってから今の所は体感で大体3日で2700円づつ儲けてくれている感じです
 
 
更に抱えているポジションが利益になる方向に一気に動くことがあればこの含み損も一気に利益になりますし、たくさん抱えている分は戻るときは本当に早いです
 
一番ひどいときで-7万円とか表示されていましたが、戻る時に含み損ポジションが利益になって通知がたくさん来るのは快感ですよw
 
 

余力資金が足りないと勝手に損切りされたり追加資金を求められる

いつも私がトライオートを始めるなら最低で30万、出来れば50万ほど用意をするのが最低ラインだと言っているのは、余力資金が足りないと今回のように損が大きくなった時に、損した額が持っているお金を上回ってしまうと含み損なのに強制的に損を確定させてしまうのです
 
これを追証って言うんですが、株とかFXで大体借金持ちで破産したってやつは自分の資金以上に無茶な事をやって失敗したという感じで、その追証発生を防ぐための余裕金額が最低で30万という感じなんです

極端な例を出してしまえば、100万持ってるやつが30万程度無くなっても「あいたー」で済みますけど、10万しか持ってないやつが30万も損すれば一気に借金持ちです
 
そしてトライオートFXでは金額の運用の仕方にもよりますが大体30万あれば損しても借金持ちにならずに「あいたー」で済むということなんです

 
トライオートの性質上では上に書いたように含み損をいっぱい抱えて利益を作り、利益が含み損を超えればOKというやり方なので、利益を作る前に離脱しちゃうことになるんですよ
 
 
農業的に言えば、畑を作って種も撒いていたのに、収穫前に畑のレンタル費用が払えずに没収されてしまう感じですね
 
こうなると畑のレンタル必要も、今まで頑張って育てた労力と種代もパーになってしまうそんな感じです
 
トライオートは畑のレンタル費用と種代を収穫物で上回ればOKという感じなのに、その収穫物が取れなかったら間違いなく損しかしません
 
 
このように損した時のために余裕資金がたくさんあると良いということなんですよね
 

 

終わりに・トライオートは長期運用が前提です

今回はトライオートで豪ドル/NZドルを運用して1ヶ月半の時点では損になってしまいましたが、前回のドル運用もプラスになるまでは3ヶ月ほどかかって含み損を超える利益を作ったので大体それくらいかかるんじゃないかなと予想しています
 
トライオートで失敗している人間を見ると、含み損を抱えて長期でそれを上回る利益をコツコツ作るという仕組みなので、そのコツコツ前に含み損にビビって手動で投げてしまう人がほとんどです
 
 
私も最初期はその仕組がわからずに手動ぶん投げして2万ほど損しましたが、その後は性質を理解してほったらかしにして儲かりましたからね
 
 
なのでトライオートを長期運用しているとこういう含み損が拡大して焦るタイミングが必ずありますが、含み損を抱えないと利益を作れないので未来への種まきだと思ってほったらかしにすれば良いのです
 
最低でも1年位の運用を見ておけば良いんじゃないかなと思っています
 
 

やってみたいという人は今回の用に損することもあるというリスクを承知の上で、生活費や使う予定のない眠らせてある余裕のあるお金でやるべきでしょう
 
生活費とか絡んじゃうと絶対に焦ってしまいますし、短期で利益が出るものではありませんのでそのへんはご注意くださいません
 
 
逆に言えば長期でほったらかしにして機械に任せておくというくらいの気持ちであれば始めるのも良いんじゃないでしょうか?
 
 

トライオート   

トライオートFXをはじめてみる

 
他にも
 
 
AI資産運用 

 
 
実際にAI投資を自分のお金出してやってる体験談はこちらより! 

 

おすすめの記事