いやほんとブラック企業の酷さは舐めないほうがいいですよ・・・
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
以前、リーガルネットワークさんのブラック企業エピソード大賞ってのに新卒で入ったときのブラック企業の事を書いたら
 
 
ブラック企業エピソード第一回
 
で3位に選ばれたんですよね

 
内容は主に  

板金加工業は危険!!新卒で入って殺されかけた話!

この記事の内容を1000文字だったか2000文字だったかの制限がある中での簡易版みたいな内容なんですがw
 
 
んでこのときの話が時々いろいろな所に転載されて、最近では
 

 
こんな感じでしらべぇさんの方で掲載されていました!
 
(内容の追記とブログのURL貼っていただきありがとうございます!)
 
 
そしてここでツイッターとかでコメントをみてみると
 


 

 
 
とまぁこんな感じで嘘扱いされてしまっていることが多いんですよね
 
これに関しては文字数が足りなかったので詳細をお伝えきれてないので
 

 

 
このように補足をしています
 
しかし中には
 

 

このように同業者であればあるあるネタだったりするので、ブラック企業のやっていることって経験したことがない人にとっては想像を遥かに越えているんだなって感じますね
 
 



終わりに・ブラック企業の内容は経験したことのない人の想像を軽く越えます

実際この件については文章で書ききれないところもあり、足りない部分を想像で補おうとするとメチャクチャな事になってしまうみたいですが、大体の大まかな流れについては当時のインパクトが強すぎるので忘れようがありません
 
しかしそれでもブラック企業を経験したことのない人からすれば本当に軽くブラック企業なんてのは想像を遥かに超える悲惨な現場であることが多いです
 
 
なのでブラック企業の事を知らない人はそれで平和で、というかそれが本来普通で当たり前の事なんですが、ある意味ではめちゃくちゃ運がいい人です
 
それにこの件について仮に嘘だとすれば
 

 
ぶっちゃけなにか小説作家か脚本かに自分の中でなれるんじゃないかなと思っているくらいで、そんな才能が無いやつが書くとなればやっぱり実体験に基づくことしかかけないんです
 
・・・まぁ確かに今から当時の経験を見てもぶっ飛んでるので何処か発展途上国の何かと信じたいですが・・・
 



 
おすすめの記事