底辺の職場のDQNは無敵の人!被害を受ける前に関係を切れ!

こういう人間は抑止力が存在しない
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
突然ですがこの記事を見てくれている人の中に「無敵の人」という言葉を知っている人は居ますでしょうか?
 
わからない人のためにざっと拾い物で紹介すると

 
 
 

 
 
何も失うものが無いからこそ刑罰なんかが抑止力にならないので周囲に無茶苦茶して危害を加えてくる人たちの事を言う言葉です
 
最近だと新幹線内で暴れたりしていた事がありましたね・・・
 
 
この無敵の人というのは抑止力がないので何をやっても危害を加えてくるのを止める方法が無いという厄介な人種で、対処法としてはできるだけこのような人間とは関わらないというのが一つの方法なんですよね
 
 
以前
 
 
底辺職は命に関わる程のDQNが多い!被害が出る前に逃げるべき!
 

こんな記事を書いたのですが、ここで書いてることの他にも、底辺で働くようなDQNというのは無敵の人と近い性質があるので、何をやってくるかわからないという点があるのです
 
パワハラやモラハラで済めばいいのですが、暴力やドの過ぎたイタズラなどもあり、命にかかわるようなことになることも珍しくありません
 
 
私自身がいくつも底辺職を転々としてきたのですが、本当に底辺職のDQNと関わるだけでも十分に死ぬ可能性があると感じています
 
そして今回の記事はそんな底辺で働くようなDQNは無敵の人と近い性質を持っているのか?ということについて実体験より分かったことを記事にしていこうかと!

 
 



刑務所や少年院は勲章だと思ってる

私自身が底辺職場で働いてた時にDQN連中と否が応でも話す機会があったのですが、大体の人間は
 
 
・刑務所に○年入っていた
 
・未成年だった時に少年院の塀の内側で過ごしていた
 
 
なんて話を平気でするんですよ
 
しかもその事を嫌そうではなく、むしろ悪いことをしたのを勲章として話す連中が大半・・・というか私が見てきた中では全部でしたね
 
 
本来であれば何か悪い事をした時に入って嫌な目に合うのが嫌だからということで抑止力になるはずなのですが、それが全く抑止力になりません
 
私は犯罪をおかせば刑務所入るのが嫌なのでそういう事をしないのですが、そういう事が全く効き目がありません
 
 
そうなると犯罪行為をやった上に勲章が手に入るとなれば抑止力の「よ」の字にもならないのです

 

誰かに危害を加えても笑い話

この手のDQNは刑務所や少年院の事もそうですが、誰かに危害を加えたことを武勇伝のごとく嬉しそうに話すんですよね
 
そういう危害を加えたことも奴らにしてみれば人に話すための笑い話の一つでしかありません
 
 
暴行や怪我はもちろんの事、人によっては酒で昏睡させて強姦したことを自慢げに話してた奴もいましたね・・・
 
 
刑務所をなんとも思わないような人間だからこそ、少しでも八つ当たりと言うか他の人間に危害を加えたとしても罪悪感とかもない証拠なんです
 
極端に言ってしまえば作業中に思いっきり後頭部を殴って悶絶する相手を見て笑い転げるような精神異常者だということなんですよね
 
 

 

失うものがないから抑止力がない

そしてこの手の連中にありがちなのが失うものが無いというのも抑止力が無いんです
 
例えば危害を加えたりしたら慰謝料とか払わないといけないはずなんですが、払うお金が無いので開き直って踏み倒ししたりすることもあるんですよね 
 
取れるものが無いので、まともに賠償する気がないのでやりたい放題するという事なんですよ
 
 
上に書いた人に危害を加えていたDQN曰く

 
「払うものが無いから慰謝料踏み倒して泣き寝入りさせてやった」
 
 
とか平気な顔して豪語していましたからね・・・
 
慰謝料も払わなくて済む上に刑務所が苦痛にならないとなれば、そりゃ誰だって犯罪行為を平気でするようになるでしょう・・・
 
 
他にもお金や財産だけでなく、家族とか友人だったりも居ないことが多く、下手すれば命すら失っても惜しくないと思っている人間が多く、そういう人間が周囲を巻き添えに特攻してくるんですよね
 
  

ドリフターズって漫画でメシも尊厳も無くなったらどうでも良くなってしまうって言ってましたけどまさにコレなんですよね 
 
メシとはちょっと違いますけどお金も尊厳も何も無いので自暴自棄になって周囲を巻き添えにしてしまう人間が多いのです
 
 

終わりに・このような無敵の人の対処法は関わらない事!

そういうわけで底辺のDQNというのは抑止力が全く無い無敵の人と同じなのでいつ危害を加えてくるかわかりません
 
しかもその危害を加えられたとしても完全にやられ損でしか無いのです
 
そうなると自分で自衛するしか無いのですが、そのための方法というのは無敵の人と関わらないこと以外の対処法は無いと言っても過言じゃありません
 
 
なのでそのような無敵の人から逃れるためにもDQNが多い底辺職であれば早く逃げ出すべきですし、無敵の人が居るような職場は待遇も悪いです
 
そういう悪い職場にしか就職出来ないからこそ腐ってしまっている人間が多く、わざわざそんな奴らの憂さ晴らしに巻き込まれても損するだけで何も良いことは無いのです
 
 
そのような連中の特攻に付き合う必要は全くありませんし、危害を加えられて手遅れになる前に、職場そのものを変えて無敵の人らと関わりを少しでも避けるべきだと断言します
  



  

 

おすすめの記事