勝手にキレて帰る奴を注意出来ない職場は将来性がないと断言する!

こういう職場を見ると完全に末期だなって感じましたね
 
 

どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
私自身はかなり見ること多く、多分世間の人も少しは見たことがあるんじゃないかなと思うやつに
 
 
「仕事中に勝手にキレて帰るやつ」
 
 
っていたと思います
 

私が見てきたタイプはだいたい老害のようなクソジジイ系に滅茶苦茶多かったタイプですね
 
そのキレる理由もわけわからない理不尽なものばかりで、私を見て「お前の顔が気に入らない」という理由で帰ったやつも何人かいましたねw
 
 
まぁ勝手に帰るバカはもう頭にウジ虫が湧いているからもう仕方が無いことですが、私が過去に居た職場を見るとこの手の自分勝手な老害を咎めようともしない会社ってのが結構あったんですよ
 
というか私の知る限りでは体感5割くらいでしたね・・・
 
 
実際この咎めなかった側の5割というのは私が辞めるか辞める前には業績が滅茶苦茶傾いてしまった会社ばかりでしたし、こういう勝手に帰る奴を咎めない会社というのは本当に一秒でも早く脱出したほうがいい沈む寸前の泥舟なんだなって感じましたね
 
咎めないだけならまだマシな方で、変なところになると「帰らせるようなことをした側が悪い」とか意味不明なことを言い出しますからね
 
 
もし老害のクソジジイが勝手に喚いてキレて帰ったような現場に遭遇したら、その次の対応で会社の状況が滅茶苦茶よく分かるんで、しっかり見ておいたほうが良いことと、どうして辞めるべきと断言できるのかということを記事にしていこうかと
 
 
 



そんなクズのような連中に頼らないといけないくらい人材不足

だいたい私が見てきた傾向としては、そうやって勝手にキレて喚いて帰るような人間は例外なくゴミクズのような連中ばかりでした
 
普通の会社では煙たがられてしまって臭いものには蓋する感じで窓際寸前まで追い詰められているような奴が大半です
 
 
しかしそんなクズのような人間でも頼らないといけないくらいに人手不足に陥っているという証拠で、そういう人間はちょっと気に入らないことがあれば周囲に当たり散らして好き勝手暴れて辞めますからね
 
そんなのでも居る以上はご機嫌とってでも辞めさせないようにしないといけないというなんとも情けない話なんです
 
 
そして人手不足に陥る原因は会社そのものに魅力が全く無いことが多く、給料が少なかったり仕事がやたらキツかったりとする傾向が強いんです
 
だから人が逃げてしまうということと、そんな他に行き場がないクズのゴミ捨て場という思惑が一致した結果としてそういう事になってしまうのです 

 

老害を放置すれば職場の士気が下がって腐るのに排除出来ない

いろいろな職場を見ていると感じるのは、好き勝手にする老害を甘やかして放置している職場は職場の士気がもろにだだ下がりします
 
特に老害に対してご機嫌とってでも辞めさせないようにしようとする会社はその傾向が強く、更に老害の甘えを若手に押し付けられたりするんですよね
 
 
 
職場であったのが
 
「勝手にキレるバカさんが帰ったのは若手の行動が原因だから若手が反省しろ!」
 
と会社から押し付けられるパターンです
 
 
ちなみにこの時は仲の良かった同期と話を聞いてると完全に勝手にキレたバカのほうが悪いようなことだったんですよね
 
確か「若手の声が気に入らない」とかそんな理由だったかと・・・
 
 
そんなことを言われた側は間違いなく士気が低下して職場に対してもすごく投げやりになってしまうので仕事も適当になります
 
私もやられた事があったのですが、はっきり言って仕事なんてどうでも良くなりましたし、ただ時間さえすぎれば良いやって感じでした
 
 
 
そうなってくると会社全体が腐ってくること間違いありませんし、投げやり仕事をするようになってくれば会社そのものが傾くんです
 
しかし会社が傾いても職場に対して何の未練も無い若手にはそんな事はどうでもよく、潰れたら潰れたで良いやと考えてしまうんですよね
 
 
 
そんな会社を左右しかねないほど大事なことなのに、その腐らせる原因を排除出来ない状況というのがもう既に積んでいるんですよね
 
勝手に帰るバカを切れば人手不足で即死、放置すればじわじわなぶり殺しというどうしようもない2択になってしまっているのです

 

終わりに・こういう状況は本当に危険です

もう悪い意味で会社が滅茶苦茶弱りきっている証拠で、腐ったものを排除出来ない状況というのは他のいい部分まで腐らせることになります
 
自分よりも下の連中に好き勝手にされているという状況で、それをどうにかする体力が無いという証拠なのです
 
 
もし経済力があれば腐った連中を排除して新しく人を雇って組織の循環を促す事ができるのですが、それがもう出来ないというのは人でも動物でも植物でも死ぬ寸前ってことですからね
 
ゴミのような連中にすら頼らないといけないという時点で確実に腐ってきていると断言していいです
 
 
遠くない内に会社そのものが腐って傾くという何よりの証拠ですし、その前の合図だと考えてもいいでしょうね
 
なので巻き込まれない内に早くその環境を変えるべきだと断言します
  



  

おすすめの記事