「社会は厳しいぞ」とか言う連中から逃げ続ければ人生は楽になる件

こういう縛りプレイしてる奴らからは逃げましょう
 
 

どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
外で仕事をしていた時によく「社会は厳しいぞ」なんて言ってくる」老害なおっさんとたくさん遭遇しました
 
実際そういう奴らと関わっている時は確かに厳しかったのですが、そういう連中って例外なく
 

 
と、こんなツイートを見かけましたがこれには完全同意
 
私自身がそういう連中から逃げてみましたが、人生ベリーハードモードからイージーモードに突入してますもん
 
 
もし人生がキツイなって感じたら間違いなくこんなことを言う連中が側に居るからですし、さっさとこんな役に立たない連中からは逃げてしまうべきなんですよね
 
今回はこういう「社会は厳しいぞおじさん」からは逃げるべきということについて実体験からわかったことを記事にしていこうかと
 
 
 



社会が厳しいのは甘くする努力してないから

見てて感じるのは社会が厳しいって言ってるやつほど、自分の周りを甘くするために何か行動しようとしているやつが誰も居ないんですよ
 
上のツイートにもあるように「社会は厳しい」ってよりは「社会は厳しくないといけない」って思い込んでいる奴らが多いんです
 
社会が厳しくないといけないってのは本当に意味不明だし、そもそも誰が最初にいい出したことなのかわからんような事に従うのもどうかなって・・・
 
 
私自身が社会は厳しいという連中から逃げてみましたが、別に厳しくする必要はないので今は滅茶苦茶楽なんですよ
 
昔とか毎日16時間勤務とかやってたり機械などの関係で体に直接ダメージあるような環境にいましたけど、今はそんな事無いですし、むしろその時よりも収入が増えてます
 
 
それに厳しいことってのはだいたいただ単に効率が悪いだけで、それを辛かったり厳しく感じたりするだけなんで実際はすごくもなんともないただのマゾによる縛りプレイです
 
ゲームでもなんかすごい隠し武器やキャラを使ってやればサクサク進むのと一緒なんですよね
 
楽したほうが良い成果が出るんですよ
 
 
そんなわけで厳しいとか言う人間は楽にしようとしてないから勝手に自滅して厳しくなっているんですよ

 

家が火事で燃えて台風で飛ばされ大雨で水浸しになったら逃げるでしょ?

ここでたとえ話なんですが、仮に今住んでいる家が災害で無茶苦茶になったとしたら大体の人は逃げますよね?
 
何故かと言うとその状況が厳しくなったからなんですよ
 
間違いなく火事で燃えてる中とか熱いですし、台風で飛ばされたりするなら危険ですし、水浸しとかもかなり危ないです
 
 
社会は厳しいぞおじさんの意見を聞けば、そういう状況でも居続けることで厳しい状況にも打ち勝つという事になってしまうんですが、実際やるやつは居ないですよね
 
そんな厳しい状況の家にいててもデメリットが多すぎるので大体は逃げます
 
 
それと同じ事で厳しいことってのはそれ自体に何のメリットも無いどころか、滅茶苦茶になった家同様なんです

 

世の中逃げても良いことが大半

そして今まで30年近く生きてきましたが、ここで逃げたら後がないって思うようなことってそんなに無いんですよね
 
多分片手で数えて指が余るかもしれないくらい程度のことしかありません
 
 
けど逆に言えば世の中の物事の大半は逃げていいことばかりでしたし、特に仕事に関しては逃げても良いことが全部でした
 
所詮は生きるためのお金を稼ぐためだけのことなのに、わざわざ縛りプレイで厳しくする理由がありませんし、むしろ今までは厳しい仕事ほど給料も良くなかったのでそういう意味でも逃げないメリットというのも何もなかったです
 
 
私が就職してたときとか

 
外で働いてた時の話
 
 
こんな会社の話ばっかりだったので逃げてしまったほうが良かったですからね
 
 
その社会の厳しさとやらも耐えることで大きなリターンがあるなら耐えてみてもいいかもしれませんがまずそんなものはありません
 
更に厳しさというのはただの縛りプレイによるマゾゲーみたいなもんですし、よっぽど人生が簡単だと思ってたりするならやってもいいですけど、少なくともクソゲーは楽にぱぱぱっとやって投げてしまったほうが良いですからね
 
そもそもクソゲーならやらずに投げて逃げてしまうほうがかしこいかも・・・

 

終わりに・社会は厳しいという状況から逃げましょう

そういうわけで社会は厳しいぞなんて言ってくる奴らからは逃げるべきです
 
世の中これだけ広いのに、ここで逃げたら居場所が無くなるとか最高に意味不明ですし、間違いなく逃げたことがない上に厳しくないといけないと思いこむとそういう思考になってしまうんですよ
 
 
間違いなく人生は辛い状況から逃げ続ければいつかは厳しくなくて簡単な場まで逃げることが可能です
 
厳しいなんていって改善しない状況で働くことのほうが厳しいですからね
 
 
上にも書いてあるように逃げるというのは家が災害でグシャグシャになったから避難するようなものだと思うのが一番良いですね
 
なので厳しかったり嫌だと感じるのであればさっさと逃げてしまうべきです
  



  

 

おすすめの記事